PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千春さんのラストステージとママの一人旅 2011。




帰省ラッシュで混雑する 早朝の新幹線下りホーム


ちわわのちいちゃん 





今回はパンダとフォーゼもお伴に従えて

 ママのスイートダーリン 松山千春さんに逢うためだけに

ここ数年 年末恒例となっている 九州への一人旅に出発しました。


ちわわのちいちゃん 








新幹線の座席は富士山側がお約束♪

千春さんに逢えるワクワクだったり 、ちょっぴり一人旅の不安だったり

いっぱいいっぱいな思いで また自分は九州に向かってるんだなぁというのを実感するのが

富士山を通過しているときだったりします。


ちわわのちいちゃん 







東海道 山陽新幹線で博多まで5時間

走行距離も半端ないですから

次から次へと流れる車窓からの風景


ちわわのちいちゃん 





ママにはツイッターもあるし (謎w)

退屈する余裕もなく博多に到着しました


ちわわのちいちゃん 







リニューアルした博多ターミナル。

一年前はまだ工事中だったので、全貌を目にするのは今回が初めてだったのですが

キヨスクのお土産屋さんなど、以前の名残を残しながらも

駅全体がモダンで明るい雰囲気に変わって

到着早々 ママ圧倒されちゃいましたぁ!


ちわわのちいちゃん 






いつものように 到着をお昼に合わせて

九州上陸 一回目のラーメンは 博多 一幸舎 の博多本店 へ。

訪れるのが初めてのお店だったので

大きな旅行鞄を持ったまま 携帯画面に出した住所を片手に

電信棒に書かれている番地を見ながらママ奮闘

近所にも博多ラーメンのお店はあるんだけど

やはりお膝元で食べるのは 全然気分が違います。

迷ってだいぶ余計に歩いちゃったけど

 達成感、満足感ともに高い、それはそれは美味しい一杯でした


ちわわのちいちゃん 








再び駅に戻って、宿のチェックインタイムまで

タリーズの熱々黒みつ抹茶ラテでほっこり


ちわわのちいちゃん 

 





タリーズでまったりし過ぎて、チェックインタイムの14時を回ってホテルに到着。

適当な広さもあるし、綺麗だし、何よりどこへ行くにも 何をするにも安心で

宿はここって決めています。


ちわわのちいちゃん 








今回は窓側からの一枚も カシャッ


ちわわのちいちゃん 







え~~~い!!

とっても広々使い勝手の良い お化粧室もオマケだぁ~い (謎w)


ちわわのちいちゃん 








誰にも邪魔されない自分だけの時間、自分だけの部屋

温かな午後の日が差し込む窓辺で

今夜のチケットをボ~っと眺める し あ わ せ
 
贅沢過ぎて 思わず  うふっ


ちわわのちいちゃん 








今回もクローゼットのチラ見せw

前年に続いて 今回も恐怖のラメタイツだじょ~


ちわわのちいちゃん 






・・・なんてはしゃいでいたら

これからいよいよダーリンに逢いに行くというのに

なんたることか ホテルにデジカメ忘れて来ちゃいました

なので、ここから暫くは携帯で撮影した写真になります



博多から熊本県の玉名市に向けて、人生初の九州新幹線に乗車。

前年までの特急リレーつばめの雰囲気をそのまま受け継いだ雰囲気の

ママが時々使う新幹線とは全く種類の違うカラフルな車内。

ただただ物珍しくて じっとしていられずに、あちこちいじくり倒しているうちに

あっという間に玉名到着w


ちわわのちいちゃん 







司ロイヤルホテル 鳳凰の間にて


ちわわのちいちゃん 






ほんの一部ですが豪華なお料理も

ど~~~~~ん♪♪♪


ちわわのちいちゃん 
ちわわのちいちゃん 







会場の雰囲気。

このステージの真ん中でね、ダーリンが、ダーリンが・・・ (謎w)


ちわわのちいちゃん 
                                         (~特別出演:ママの手~)



何年も通ってだんだんに勉強したのですが

ディナータイムが終わる直前に

自分の前に並べられるだけのドリンクをお願いしておけば

ショーのあいだずっと  大好きなワインをチビリチビリやりながら

千春さんの生歌を聴くことが出きてしまうのです。

ほろ酔い強で 手を伸ばせば届きそうなダーリン。

自分勝手で本当に申し訳ないのですが、

正直申し上げて 会場内、千春さんとママ二人きりみたいな感覚。

完全に陶酔状態ですw

今思い出しても 興奮して気絶しそうですが

それ以上の妄想は ママの心の中にそっとしまっておきたいと思います




そして帰り道。

往路に続いて九州新幹線の内装は 派手派手で やっぱりスゴカッタですたい


ちわわのちいちゃん  




  

それではここで、ディナーのテーブルから1本拝借してきた深紅のバラとママのお膝をバックに

2011年 松山千春 ラストステージ 第一部のセットリストを

自分の記録として残しておきます。


■本編

愛の歌

銀の雨



時のいたずら(弾き語り&語り語り)

しあわせ

我家

 
■アンコール

長い夜


■オーラス

大空と大地の中で


ちわわのちいちゃん 





まるで夢の中にいるような 博多駅のイルミネーション

もちろん まだ帰りたくて 夜の博多の街へ。。


ちわわのちいちゃん 






でもって 一蘭 で この日二度目のラーメンを食べてしまいましたぁ!

アハハハハwww


ちわわのちいちゃん 





「 おいちょっと待て! それはお前、いくらなんでも食べ過ぎだべや!」 と

天から千春さんの声が聞こえたとか聞こえなかったとかw


ちわわのちいちゃん  



最後になりましたが ツイッターで仲良くしていただいている方々のお陰で

長い道中 行きも帰りも 全く退屈することなく 楽しく過ごすことができました。

いつも本当にありがとうございます



そして今回 約1ヶ月ぶりの更新だというのに

ママのマニアック過ぎる旅行記を最後まで読んでいただき ありがとうございました♪

いろいろありますが、無理せず自分のペースで

この大切なちいちゃんブログを続けて行けたらと思っております。
 
不定期更新ですが これからもどうぞよろしくお願いします


ちわわのちいちゃん 
スポンサーサイト

| 千春さん | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ラーメンダーさまe-241

あたたかいメッセージとても嬉しく拝見しました。
千春さんの九州はここ数年ほとんど同じような内容でお恥ずかしいです。
ラーメンブログはTwitterで呟いたときの写真をブログにアップして
一言書き添える程度になるかと思うので
ラーメンダー氏のように ママの呟きをいつも見て下さっている方には
もしかしたら物足りない内容になるかと思いますが
アップ出来た折にはTwでお知らせしますので ぜひまた見に来てください♪
ブログも自分の心の弱さや困難に負けず、
主役のちい子が元気なうちは細々と続けていきたいと思いますので
これからも応援よろしくお願いしますね、ねっ!w

| ちいちゃんmama | 2012/02/27 00:10 | URL | ≫ EDIT

久々のコメントですw

千春とラーメンなんて最高のコラボに
我慢できず久々のコメントさせて頂きますw

僕の尊敬している松山さんの歌を聴き、
そしてこれまた僕の大好物のラーメン店を
めぐった九州の旅

ブログを読ませていただいて、
ちいちゃんmamaとお伴も皆さんを
心のそこから本当にうらまやすぃ~!
って思っちゃいましたwww

そして今回のブログに書いてあった

この大切なちいちゃんブログを続けて行けたらと思っております。

この一文をとても嬉しく思いました。

ちいちゃんブログファンの僕からも
ちいちゃんmamaのこの大切なちいちゃんブログが続くことを
心のそこから切に願っております。

そして自己啓発の一つでしょうか?
ラーメンばかり出てくるブログを計画中なんですねw
いつか計画が実行されることをちょびっとだけ期待してますよ、よっ!w

それではこらから素敵なブログ期待させていただきます。

| ラーメンダー | 2012/02/26 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1252-6fe412b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

