PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我家の大晦日と新年に思うこと。



我家の大晦日の朝ごはんは

ここ数年の慣例となっっているママの博多土産

辛子明太子に炊きたての白いご飯。

スーパーでも売ってるのに 何故か博多で買ったというだけでより美味しく感じます。

今回初めて僕ちんも明太にチャレンジ。

元から少々辛いくらいは大丈夫な子ですが

ウマイ ウマイを連発して 朝からご飯を3杯もおかわりしいてました


ちわわのちいちゃん 







お正月のお花も大晦日。

一夜飾りは良くないとも聞きますが

我家は暮れの一番忙しいときにママが九州に行かせてもらっていて

どうしてもこの日しかないので 難しいことはあまり気にしません。

値引き価格になるし 返ってラッキーなくらいです。

本当はもっと豪華なのが好みですが

玄関が狭いので こじんまりと控えめに 生けました。


ちわわのちいちゃん 




 



ちいのシャンプーも 基本はママですが

年の最後はいつもお店にお願いしています

粘って トリマーのお姉さんにお髭を切らせなかったそうで 髭ヅラでの年越しでしたがw

お正月バージョンのチョーカーを着けた姿がとっても可愛くて

毛並みもツルツル ピカピカ。

毎回のことですが 自分の腕に帰って来た瞬間、思わず目尻が下がります


ちわわのちいちゃん 








秋にほんの何気ない思いで撒いたたった一粒の種も

小さいけれどしっかりとした蕾を付けてくれました。

ママたちの大好きなひまわり  夏の花ですが 冬のひまわり 
 
クリスマスに咲くかな? とか 何とか年内には? とか

ドキドキして待っていましたが お楽しみは今年 2012年に持ち越しとなりました


ちわわのちいちゃん 






夜は早めの時間に近所の居酒屋さんに出向いて

焼酎の熱燗におでん。

そしてやっぱり〆はこれ、年越しそばをいただきました♪


ちわわのちいちゃん  





2012年もスタートから既に10日経ち

今朝は僕ちんの学校も始まって

気分的にはここからが始まりみたいな いつもの気忙しい朝を過ごした我が家です。



小さくてもいいから 自分が納得できるような可愛い花束を

今年も作れたらいいなって思います。


ちわわのちいちゃん 

スポンサーサイト

| 大晦日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1245-55de3a63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

