PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海の釣りぼり 2



体調を崩してから なかなか調子の上がらないママを気遣って

家族が久しぶりに冬の海に連れて行ってくれました。


ちわわのちいちゃん  







南房総鴨川にある太海フラワーセンター


ちわわのちいちゃん    




 


南国風の庭園の先にある洞窟をくぐると


ちわわのちいちゃん 





そこはキラキラと輝く一面の海


ちわわのちいちゃん 






そうなんです、ママはここ最近 ず~っと釣りがしたくて

昨年 千倉の「 ステラ 」 さんにお泊りした帰りに立ち寄った

海の釣りぼりに 遥々連れてきてもらったのです♪


ちわわのちいちゃん 







魚釣りの餌になる小海老ちゃんが

気になって仕方ないちい子ちゃん


ちわわのちいちゃん 






結局 彼女が落ち着くまで ママのお膝に抱っこで

お久しぶりの魚釣りが始まりました


ちわわのちいちゃん 







とは言ってみたものの、前回もそうだったのですが

なかなか釣れないんです。

なので 業を煮やして すぐに立ち上がっちゃいました


ちわわのちいちゃん 







元々せっかちで じ~っと待ってるのが苦手の代表選手みたいな

本当はお魚釣りにと~っても不向きなママですから

海水を覗き込んで 魚がいっぱい居そうな場所を探したり

軽く小海老ちゃんを撒いて 魚おびき寄せ作戦に出てみたり


ちわわのちいちゃん 







最高の漁場を求めて 僕ちんと彷徨い歩きましたw


ちわわのちいちゃん 

 




そうこうしていると たくさん釣っていたご家族連れが

撤収して行かれたではありませんか!

もちろん言うまでも無く その場所を乗っとることに成功


ちわわのちいちゃん 








そしてとうとう。。。


ちわわのちいちゃん 







きたーーーーーーー


ちわわのちいちゃん 








引きも強くて それはそれは重たかったけど 僕ちんとちい子の熱い視線にも後押しされて

T氏が横から送ってくれるアドバイスどおり

頑張ってとにかく竿を上に向かって引き上げました。


ちわわのちいちゃん 






つ、つ、釣れた


ちわわのちいちゃん 







釣り上げた見事な鯛には 「ごめんね」と「ありがとう」を伝えて

再び海水の中に返しました。 


ちわわのちいちゃん  







寒さが緩んだ日曜日

曇りがちながら時々日もさす穏やかな冬の午後


ちわわのちいちゃん 








雄大な風景の中で家族とのんびり過ごした時間は ママの元気回復のための

最高のプレゼントになったことは言うまでもありません 


ちわわのちいちゃん  

スポンサーサイト

| 房総 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1240-dad310a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

