PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのクリスマスツリー。




100円ショップの手芸コーナーでフエルトを買って クリスマスツリーを作ってみました
40cm角の赤 緑 茶色のフエルト、それに 少量の手芸綿を用意します。

dc120908.jpg

思いつきで 型紙などは一切ないので
赤と緑はツリーを頭の中にイメージして また 茶色は木の幹をイメージして
それぞれのフエルトをカットします

dc120911.jpg

次に 赤い刺繍糸を2~3本束ねて 赤と緑のフエルトを縫い合わせます。
糸の赤色が見えた方が可愛いので 合わせて縫うだけで 
茶色のフエルトのみ 丸みを出したいので 袋状に縫います。 
そこに 3~4cmの厚みが出る程度に手芸綿を詰めて
枝葉と幹を縫い合わせて合体させると やっとツリーらしい形に。。。

dc120918.jpg






最後は楽しい飾り付け~
家にあるものを見繕って 自分のイメージでデコレーション
おまけの缶バッジや ちいのアクセサリーやおもちゃなど な~んでもO.K!
手芸綿が詰めてあるので 安全ピンで簡単に装着できます
今回は 赤いチェックのリボンと缶バッジで 大好きなカントリーっぽい仕上がりになりました

dc120932.jpg

出来上がったクリスマスツリーを 壁に貼ってみました
温かみのある出来映えに大満足~
「ママ、かわいぃ~」と息子が喜んでくれたことも嬉しかったけど
こういうことには興味のなさそうな夫が 満足そうな表情で「いいねぇ~」と
しばらく眺めていてくれた反応が ちょっと意外で これまた嬉しくなりました~


dc120959.jpg





| 手作り | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/124-71660ba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

