PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大室山ハイキングと美味しいお蕎麦屋さん。



伊豆旅行2日目は時間が経つごとにお天気が良くなって

宿をあとに行動を開始する頃には見事な快晴でした


ちわわのちいちゃん 






今となってはど~~~しても名前が思い出せないのですが

宿の奥様お勧めの静かで素敵な遊歩道で朝散歩しました


ちわわのちいちゃん  





木々の香りと小鳥のさえずり、清々しい空気の中で

僕ちんとちい子の可愛らしい姿もいっぱい見せてもらって

ママ胸キュンものの幸せな時間でした。


ちわわのちいちゃん 






そしてこちらは大室山。

以前訪れたときはちょうど山焼き当日で山に立ち入ることが出来なかったので 

この日が大室山初登頂でした。

( 前回の記事は コチラ をご覧下さいませ♪ )


ちわわのちいちゃん 





初登頂と言ってはみたものの

大室山は歩いての登山が禁止なのでリフトでGO!


ちわわのちいちゃん 


 


あっという間の山頂はすごかったー。

ギリギリに立ってるように見える僕ちんですが

危なくない場所だったのでご安心を


ちわわのちいちゃん   



 



僕ちんが望遠鏡で覗いている景色は


ちわわのちいちゃん 





多分こんな感じだったと思われます


ちわわのちいちゃん 






そして何故か果てしなく見える1周約1キロのコース


ちわわのちいちゃん 





僕ちんを先頭にちいちゃん家もハイキングよーーいドン!!です。


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん

  




伊豆の街を眼下に見下ろし

相模湾を見渡す絶景を楽しみながらのハイキング。


ちわわのちいちゃん






360度を1周するということは 当然風向きも変化するわけで

かなり風の強い場所があったり

本当に1キロなの?って思っちゃうくらい

意外と距離があるように感じたりとかもありました。


ちわわのちいちゃん 





けど途中休み休みしながら 素敵な写真もいっぱい撮れたし

楽しいハイキングになりました。


ちわわのちいちゃん 







再びリフトに乗って下山したあとはお昼ごはん。

たまたま通りかかったお蕎麦屋さん 「蕎仙 」 は

手打ち十割そばが食べられる人気のお店だったようです。


ちわわのちいちゃん 




まだ時間が早かったせいか

広々とした木陰の席に座ることができてラッキー。


ちわわのちいちゃん 





まずはサービスとのことで

手作こんにゃくのお刺身を出していただきました。

上品な味でペロリ♪♪


ちわわのちいちゃん 





メインの十割そばも桜海老のてんぷらも

最高に美味しかったです


ちわわのちいちゃん 





いつもお決まりのパターンですが

ちいにもちゃんとお楽しみがあります


ちわわのちいちゃん 





本当に居心地のいいテラス席で

食事が終わっても日溜りでずっとまったりしていたい気分でした 


ちわわのちいちゃん  




ママが言うのも変ですが ちいは本当に頭のいい子で

どこにお出かけしても落ち着いてお利口にしててくれるし

僕ちんも7歳になってたくさんの理解が増えて

一緒のお出かけも本当に楽になりました。

それは小さい子供とワンコ連れですから 子供はいいけどワンコは駄目とか

その逆のパターンもあったりして、、そういう制限があることも仕方ないけれど

こうやって自然に我が家らしく全員揃って遊んだり食事出来たりすることが

ママは嬉しくて堪りません。

僕ちんも成長してきて遊びもどんどん変わっているから

時にはT氏と僕ちん、ママとちい子という2つのグループに分かれて行動したり

いろいろと進化していることも それはそれでとても楽しいです。

ちいも11歳を過ぎてだんだん遠出とかも大変になてくるのかなぁ。。などと思いつつも

今 楽しそうにしてくれているうちは 無理の無い程度に

これからも楽しい思い出をいっぱい作っていけたらいいなって思ってます。


ちわわのちいちゃん 

スポンサーサイト

| 伊豆 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1237-96c7f6f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

