PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンプ再び。



去る11月3日

我が家の大黒柱のT氏が湘南国際マラソンに3度目の出場、

42.195キロを見事完走しました!!


ちわわのちいちゃん 






30キロ地点にある関門までの時間制限がかなり厳しい設定だということで

それを超えられるまで家で待機していて欲しい、、とT氏から事前に言われていたので

家を出たのがお昼の12時半を回ってしまって

僕ちんとちい子を引率して大磯のゴール地点に到着したとき

T氏は既にゴールしたあとでした。。。

そうなんです、2年前より20分以上も記録を伸ばしての 見事なゴールだったのです。



芝生で疲れを癒すT氏を見つけたときのちい子ちゃん
 

ちわわのちいちゃん  





自慢のしっぽをブルンブルン振り回して ものすごい喜び様でした~


ちわわのちいちゃん 






僕ちんは何より楽しみにしていたパパの金メダルを首から提げてもらって

超~~~ゴキゲン♪♪♪


ちわわのちいちゃん








代わりに 家を出るとき慌ててリュックに詰めてきた

父の日にプレゼントした金メダルをパパの首に提げてあげてました。 


ちわわのちいちゃん  
 






ママ的には 1度プレゼントしたものを便利に使い回すんじゃないよ!って

言ってやりたくなりましたけどw

僕ちんもT氏もとても満足そうだったので よし!としましょう


ちわわのちいちゃん 






今回は曇りがちだったし 気温も思ったほど高くならなかったので

お天気にも助けられた、、なんて言ってましたけど

ママだったら 汗とか涙とか鼻水で 大変なことになってそうなのに

T氏ったら本当に爽やか!!

あまり疲れも出てない余裕な感じで 本当にすごいなぁって マジマジと顔見ちゃいました。 


ちわわのちいちゃん  




思い返せば2年前、フルマラソン初挑戦で完走という夢を成し遂げたT氏でしたが

2度目の出場だった昨年は30キロ地点手前で足がつって動けなくなり

今年は無理かもしれない、、と ママに電話で報告がありました。

1度は「だったら仕方ないじゃん。よく頑張ったよ...。」と言って電話を切ったママでしたが

30キロの関門まで残り3キロ弱で 制限時間まであと20分・・・。

少し落ち着いて考えてから 心を鬼にして再び携帯電話を手に取りました。

「チキ、やっぱり私納得いかないよ。あんなに頑張ってきたんじゃない。

這ってでも頑張ってよ! 前に進んでよ!!」

結局ほんの数分間に合わず残念なリタイヤとなってしまったのですが

「しのぶにはっぱかけてもらったお陰で目が覚めて

何とか行けるかと思ったのに 本当に悔しいよ。

来年は絶対に完走して またカッコイイとこ見せるからな!!」

ブログには書かなかったそんな出来事があって

今年の大会は夫にとって もしかしたらフルマラソン初挑戦のときよりも

意味のあるチャレンジだったようにも思います。

しかもほんの1ヶ月半ほど前には 体調を崩して

1日のうち2回も救急車で運ばれるという 夫にとっても 家族にとっても

大変な時期を乗り越えての完走だっただけに

ママも感慨無量で この気持ちを言葉で表すのはちょっと難しいくらいです。



ママには絶対無理だと思うし 強靭な肉体というよりは精神力かな・・・。

ただただ脱帽で 今は「尊敬」という言葉しか出てこないです。

また暫くの間はいつもの「チキ!」ではなくて 「ガンプ」と呼ばせてもらおうと思います。

「 ガンプ、お疲れ様ね!!」


一昨年に走ったときの日記は 「 こちら 」 をご覧ください


ちわわのちいちゃん  

スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1233-4c6f9773

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

