PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりかき氷が好き。



先月中旬のお出かけ日記です。

休日の朝、暑さもだいぶ落ち着いたことだし

ちいも連れてドライブでも行こう~♪ という話がまとまって  

海の方向に車を走らせました


ちわわのちいちゃん 






ランチは以前にもちいちゃんブログに登場したことのある

逗子のなぎさ橋珈琲で...


ちわわのちいちゃん 






ずっと眺めても飽きない景色を見ながら

潮風が心地よいテラス席でお昼ご飯。


ちわわのちいちゃん 





かんかん照りではなく やや曇りがかった天気だったけど

そんな日ざしの優しさが まだ晴れると暑い9月の外ランチには

返って有り難く感じました


ちわわのちいちゃん 





ママは前回僕ちんが食べていた

大きいハンバーグがのっかったドリアが食べたかったんですけどぉ~。

残念なことに少しメニューが変わってしまって

普通っぽ~いドリアを普通の顔して食べました (謎w)


ちわわのちいちゃん 





こちらのお店はカフェメニューが充実したファミレスという感じなので

家族で行っても選択肢が豊富なことは嬉しいかも♪

ちなみにT氏はがっつりお肉系の定食、僕ちんはネギトロ丼食べてました。


ちわわのちいちゃん   
 





帰りは 噂の葉山にあるかき氷のお店、霧原さんへ。

この時間になって空の雲もすっきり取れて

9月の暑い太陽がかき氷日和に味方してくれました


ちわわのちいちゃん 

 


日光 松月さんの天然氷を使ったかき氷がいただける霧原さん

くしゅくしゅの和紙に書かれたメニューが素敵です。


ちわわのちいちゃん 






そしてもちろん、我が家が寄り道するくらいですから

ワンちゃんも一緒にかき氷食べれます


ちわわのちいちゃん 





日光の徳さんや鵠沼海岸の埜庵さんで

美味しいかき氷を知ってしまったちいちゃん家。

否が応にも初めてのお店に期待に胸が高鳴ります


ちわわのちいちゃん 





そして運ばれて来た生いちごミルクと抹茶ミルク。

まず運ばれてきたかき氷の高さにびっくり!!!!!

シロップもたっぷりですごいボリュームでした。

2杯を3人で分けっこにしておいて良かったぁ~って心から思いましたw


ちわわのちいちゃん 





どちらも美味しかったんですけど

フルーツの酸味が苦手なママは 渋くて濃いぃ抹茶のほうが好みだったかな


ちわわのちいちゃん 




がしかし、ママがブログの更新グズグズしてる間に

今日10/16で 霧原さんは今シーズンの営業を終えられたようなんです

霧原さんのかき氷に次に会えるのは来年のゴールデンウィークとのこと...。

ママは真冬でも氷食べれる人なのでちょっと残念なんですけど

またお会いできる機会を楽しみに待つことにしたいと思います♪♪


ちわわのちいちゃん 

スポンサーサイト

| 葉山 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1229-4e695fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

