PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月25日の出来事。



11歳のバースデーを境に ちいの食器を新調。
 
これまで食器は床置きでしたが

この先歳を重ねたとき 少しでも食べ易いように

脚付きの台も購入してみました。 


ちわわのちいちゃん 






そしてそして、ちいの一番の大好物と言っても言い過ぎではない

ささみジャーキーを焼きました。

オーブンからいい匂いが漂い始めると

あれ? ちい子の可愛い口元にヨダレちゃんが


ちわわのちいちゃん



 



ソワソワと落ち着きのない様子がまた堪らなく愛おしい


ちわわのちいちゃん 







ヨダレをキレイに拭いてあげて

焼き上がりまであと一息。


ちわわのちいちゃん 





ちーん!! はい、焼き上がりました。

香りだけでビール行けちゃいそうなくらいのいい匂い。

もちろん ちいもすごく喜んで食べてくれました。


ちわわのちいちゃん  






何となくキリがいいかなぁと思ったので バースデーシャンプーも

体調悪いのを押して頑張ったママですが

ことシャンプーに関してだけは ちい子ちゃんが喜んでいたかどうか定かではありません


ちわわのちいちゃん 




そして夜にはJOKERで調達したプチケーキに蝋燭を立てて

ささやかなお祝いをしました。

家族みんなで大きな声で 「 Happy birthday ちいちゃ~ん♪ 」 を大合唱。

歌の途中でT氏がちい子を抱き上げたときの 目をまん丸にしたちい子のあどけない表情は

優しい蝋燭の炎に照らされてますます温かく可愛く

ママの中では この日一番印象に残った表情になりました


ちわわのちいちゃん 




私事ですが2週間も原因不明の微熱と頭痛、それに体の痛みが続いて

体調的にはちょっと辛い日々を送っていました。

けれどそんな中でも お散歩のときちいが楽しそうに走ってくれたり

心配して寄り添ってくれたり・・・

僕ちんがママの代わりになって 甲斐甲斐しく ちいの面倒をみてくれたり

面白いことやって笑わそうとしてくれたり・・・

上手な言葉でなくても この子たちに助けられ 癒され

心の奥にジンジン来るような幸せな気持ちをたくさん与えてもらっていることに

改めて気付かされる毎日です。

ちいにはママの傍にずっと居てもらわないと困るし

僕ちんも素敵なナイトとして これからもちいとママを守ってもらわないと困ります。

どんなに辛いことや苦しいことがあってもママの心は渇いてません。

いつも温かく潤っていられる心はこの子たちのお陰。

だからそんな大切な宝物を守るために 何があっても負けずに

前に向かって進んで行かなくちゃです!!



最後になりましたが ちいにお祝いのメールやコメントをありがとうございました。

頂いた中にあったメッセージの1つで 

 「犬が苦手な私でも ちいちゃんのことだけは時々思い出す・・・ 」 と

書いてくださった方がいらっしゃいました。

そんな風に思って頂けたのは 11年間かけて大切に育て 積み重ねてきた毎日が

人間と犬という関係を完全に超えた本物の家族として

ワンちゃんとは離れたところで生活している方にも見て頂けたのかもしれないな、、って。

ママはその言葉がとても嬉しくて 頂いたメールを何度も何度も読み返し、

ちいにも読んで聞かせてあげました。


ちい子の存在には本当にたくさんの意味があるんだよ。

いつまでも元気で これからもずっとずっと一緒にいようね


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| ちいのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

ちいに温かいメッセージありがとー!
歳を重ねても変わらず花よりだんごのちい子ちゃんですi-278
「のんびり幸せに、、」本当にめろさんの仰るとおり!!
彼女がストレスを感じることの無くのんびりと毎日を送れるように
これからも出来る限り全力でサポートしていきたいって思ってます♪
私事でも心配かけてごめんなさい。
今朝は起き上がれないほどの頭痛だったけど 鎮痛剤を飲んで
この時間はとても落ち着いています。
急に寒くなったものね~。めろさんもどうぞお身体ご自愛くださいねi-260

| ちいちゃんmama | 2011/10/05 19:05 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ちいちゃんお誕生日おめでとー
ぽちっとついたよだれ姿にキュンとなりましたよ(^O^)
今年一年ものんびり幸せに過ごしてね。
PS.ママさんは体調大丈夫になりましたか?
   季節が季節だけにひどくならないように気をつけてくださいね。。。。

| めろ | 2011/10/05 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1228-97fe7b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

