PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の記憶。



真っ青な空

所々に広がる黄色の絨毯  

 
ちわわのちいちゃん 





車山のニッコウキスゲ

二年前にこの地を訪れたときはまだ開花前だったのですが

今回は三分から五分咲きながらも 初めて楽しむことが出来ました♪


ちわわのちいちゃん 






ちいちゃん家も早速リフトに乗り込んで

空中散歩の旅にいざ出発


ちわわのちいちゃん 
 





僕ちんスマイルで もう1枚  「 はい チーズ!! 」


ちわわのちいちゃん 








  山の中腹でリフトを乗り換え


ちわわのちいちゃん 







山頂めざして再びリフトでGO!

なんだかとっても壮大です


ちわわのちいちゃん 


 




車山の頂上ではあまりの絶景に感嘆の溜息と深呼吸。

もくもくと湧き上がる夏の雲を眺めているだけで 嬉しくなってきます。


ちわわのちいちゃん 







あとからTwitterでお友だちの呟きを見て知ったのですが

ちょうど梅雨明けが発表になった日だったみたい・・・。

そんなわけで 高原とはいえ かなり日ざしは強かったです


ちわわのちいちゃん 






山頂までの道のり、行きはリフトでスイスイだったのですが

ニッコウキスゲをもっともっと楽しみたくて

帰りは歩いて下山にチャレンジです


ちわわのちいちゃん 







途中 カフェに寄り道して

青空の下で一気に飲み干したアセロラソーダの甘酸っぱさとシュワシュワ感は

爽やかさMAXでした


ちわわのちいちゃん 







青い空に白い雲


ちわわのちいちゃん 







大好きな黄色い花


ちわわのちいちゃん   
  






時折頬を撫でる涼風


ちわわのちいちゃん 
 






草原で暮らす昆虫たち

楽しいこといっぱいのハイキングでお喋りと笑いが絶えることはありません


ちわわのちいちゃん 







実際歩いてみたら意外とハードなでこぼこ道と下り坂で

体力不足のママはヒィ~ヒィ~なっちゃったけど

家族のみんなに励まされながら 何とか麓のレストハウスにある休憩所に辿り着いたときには

笑顔で大きくバンザイ三唱しちゃいましたぁ~♪ 

う~ん 究極の達成感 


ちわわのちいちゃん 






お腹ペコペコのランチは

赤煉瓦の奥様から教えて頂いた 八ヶ岳富士見高原にある  カントリーキッチン 


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん   







木製デッキの広いテラス席はワンちゃんもOK!


ちわわのちいちゃん  







夏野菜とサーモンのカッペリーニには

サラダ、スープ、自家製パン、デザート、ドリンクが付いてきました。

お味は見たまま もちろん美味しかったのですが

それに加えて お野菜の火の通し方が絶妙で 甘さも歯応えも最高でした。

素敵な盛り付けにしてもそうですが

時々外ごはんして美味しいもの食べることは

毎日キッチンに立つ者としては 勉強にもなりますよね~。

贅沢させてもらった分 お家帰ったらまた美味しいごはん作らなくっちゃ!って

母としての決意を新たにした旅でもありました~


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん







カントリーキッチンさんではご好意でちい子にもお水とクッキーを出してくださったのですが

山の天気は変わりやすいと申しますとおり

ランチ中に遠くのほうで 彼女が大の苦手なカミナリが鳴り出してしまいまして

ご覧の通り キャリーの中に引き篭もってしまいました~

最後の最後にそんなハプニングもありぃ~のでしたが

どれもこれも 2011年の夏のとても大切な記憶です


あともう少し夏の日記が続いてしまうかもですが

また見に来ていただけたら嬉しいです


ちわわのちいちゃん

スポンサーサイト

| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

おはようございますi-265
車山は大草原みたいな独特の景観といい、気持ちの良い気候といい
何度でも訪れたくなる素敵な高原ですよね~i-189
キスゲはここ数年 鹿に食い荒らされて激減してしまったとのことで
今年から鹿避けの電流ネットが張り巡らされているので
それが少し キスゲを愉しむのを邪魔してるのかなって感じたんですけど。
きっとめろさんご夫婦の新婚時代は もっともっと素敵な景色だったんだろうなぁi-176
めろさんのハワイ旅行記も既に何度か拝見してるんですけど
メッセージも残さずにそのまま失礼してしまってました。ごめんなちゃい。
なんかね、ツイッターでボキャ使い果たしちゃってるのか 最近文章書くことがきつかったりして・・・
ブログの更新が滞っちゃってる理由もそこにあるのかな?とか考えたりしていますw
ママなんて もう少し涼しくなったら春の日記の残りをアップしなくちゃ!って思ってるくらいなので
めろさんの夏物語、全然OKですよぉ!楽しみ♪♪

| ちいちゃんmama | 2011/09/16 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
蓼科・車山高原は、ボクが生まれる前に毎年遊びに行っていた
のでなつかしいです^^
夏はもちろん、冬はスキーで何度もおとずれた場所です☆
ボクが生まれてから一度も行ってませんが・・v-12
黄色いニッコウキスゲをみたら懐かしくなってしまいましたよ~
空も青くてステキです^^
私もそろそろ、夏の日記アップしなくては・・汗

| めろ | 2011/09/15 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1225-f6bcd354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

