PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の車山高原へ。



7月9日から1泊で長野県の車山高原にお出かけしてきました。

1日目は曇り空からのスタートになりましたが

じっとりと暑い下界と比べて 高原の空気はひんやり爽やか

とても気持ちの良い気候でした。


ちわわのちいちゃん    

  




車山高原手前にある女の神展望台


ちわわのちいちゃん 







晴れていればもっともっと素晴らしい絶景の筈なんですけど

このときの目的は景色ではなくて 謎のチョキチョキ♪


ちわわのちいちゃん   






実は2年前 この場所で可愛らしい小クワガタ君との出会いがあったのです。

今回もそんなオシャレな昆虫との出会いを期待して

ママ怪しい木をいっぱいほじほじしてみたのですが 残念ながら今回はペケでした~w

さてさて 気を取り直して…


ちわわのちいちゃん 







ビーナスラインの先に広がる

一見芝生張りかと見間違ってしまうような車山高原独特の景色は
 
2年前と変わらぬ姿で ちいちゃん家を迎えてくれました。


ちわわのちいちゃん 






今回もお世話になったのは オーベルジュ赤煉瓦 さん。

レンガ色した暖色系のお部屋に 明かり採りの天窓がとても印象的なペンションです。


ちわわのちいちゃん     
 





まるで絵本の世界みたいにメルヘンチックなお宿再びに

ママのカメラ熱もメラメラ!w


ちわわのちいちゃん 






お楽しみのディナーは大きな窓の向こうに広がる高原の緑が目に優しい

1階にあるテラコッタ張りのダイニングスペースで。


ちわわのちいちゃん    
 






旅と言えば我が家のお約束w   まずは地ビールで乾杯!


ちわわのちいちゃん 







お料理も前回の美味しさそのまま。


ちわわのちいちゃん ちわわのちいちゃん  







とにかく野菜やお米など 素材の一つ一つが美味しくて

苦手なプチトマトに挑戦した僕ちんも 旨い旨いを連発してました。


ちわわのちいちゃん 






あまりのいい匂いにビックリ箱状態で立ち上がっちゃったちい子ちゃんにも

ナイショのお裾分け


ちわわのちいちゃん 






親がワイン飲んでる間 先に食べ終わった僕ちんは 

ひんやり気持ちの良いテラコッタタイルに腰を下ろして ちい子と遊んでてくれました。


ちわわのちいちゃん  






食後のデザートは紅茶のシフォンケーキと桃のアイスクリーム。

宿の奥様曰く 桃って変色しやすいので 見た目が地味なデザートになりやすいのだとか。

こんな綺麗に桃色が出るのって なかなか無いそうです。

ケーキに添えられている「Happy Birthday」のお祝いのメッセージにも感激


ちわわのちいちゃん 








そしてそして ちい子も見つめるママの胸元には・・・


ちわわのちいちゃん 







家族からのキラキラ輝くプレゼント

(ブログに載せて!のリクエストがありましたので すんませんw;)


ちわわのちいちゃん  







お部屋に戻る前にはラウンジで遊んで 外を軽くお散歩


ちわわのちいちゃん 






月のとても綺麗な晩

横浜でも同じお月様が見られるのかな・・・とか考えたりしながら(謎w)

なんとなく明日は朝からカラッと晴れる予感がしてきました


ちわわのちいちゃん 


スポンサーサイト

| 信州蓼科 車山高原 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かのんさまe-241

こんばんは。
実はこの夜 宿の奥様とスキーの話になったんですよ!
昔スキーブームの頃は駐車場に入るのにも大渋滞。
警備員の方が出られて 近所の宿泊客以外は入場を断っていた時代もあったそうですね。
そんな大人気の車山のスキー場でのデート、素敵ですね☆
この冬あたり ちょこちゃんも連れて赤煉瓦さんにお泊りして
ご主人とスキーデートなんて如何でしょうか♪♪
ママのTシャツ、ユニクロなんですw
最近Tシャツが似合うと言って頂いたので
単純なママはTシャツ着る機会がグ~ンとUPしてる感じなんですよi-229
今回は夏の風景もたくさんカメラに収めて来ましたので
是非また見に来てくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2011/08/29 02:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

お誕生日旅行の車山高原ですね!
私は車山 とっても懐かしいんです。
若い頃 ダンナさんがまだ恋人だった頃に^^;
スキーをしに何度か訪れた場所です。
で~も!! 当然冬なので雪景色の記憶しかなくて。。。
緑の綺麗な季節にも行ってみたいなぁって思います。

キラキラのプレゼント☆嬉しいですね~
幸せいっぱいですね ちいちゃんママ!(^-^)!

鏡に映っているママのスタイル
メルヘンチックなお宿にピッタリで可愛いですよぉ(*^v^*)

| かのん | 2011/08/25 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1222-c183e8bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

