PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンダに逢いたくて…。




先月の中旬の酷暑と言っても過言ではないくらいの暑い日曜日

こんな暑い日だからこそ空いていそうなところに行こうという話になって

はっ!頭に浮かんだのが 上野動物園でした。


ちわわのちいちゃん 






遥々中国から来日したあの日から

ずっと逢いたかった愛しのパンダちゃんとのご対面が 

いよいよ実現する瞬間です


ちわわのちいちゃん  






きゃっ!  いたいた 


わわのちいちゃん  







「  で~~~ん !! 」 と仰向け

無心に竹を食べ続けるシンシンちゃん


ちわわのちいちゃん 



 



こちらは 「 どし~ん!! 」 と

貫禄のリーリー君


ちわわのちいちゃん 






それにしても 生パンダの可愛さは想像以上で

ママ かなりの感動でした


ちわわのちいちゃん 








ジリジリと照りつける太陽を感じながら

真夏の動物園巡りは続きます… 


ちわわのちいちゃん  








思いっきりカメラ目線のゴリラは。。。


ちわわのちいちゃん 








悩み事を隠すのが案外下手みたいでしたw(謎)


ちわわのちいちゃん 








亜熱帯を感じるような 木が鬱蒼と生い茂った木陰の先には… 
 

IMG_6085-11.gif 








密かなマイブームの牝ライオン


ちわわのちいちゃん 







癒し系のおサルさん

こんなん見てると 肩の力が抜けて 自然と優しい気持ちになれる…

動物が人間に与える力って 本当に偉大だと思います。


ちわわのちいちゃん    
  





真夏の動物園の中でも すごい元気印で目立っていたペリカン君は

ママが中学生のとき 美術の授業で作った 木製の楊枝入れを思い出させてくれました。

長いくちばしの部分に楊枝を入れるデザインでアイディアは良かったのですが

出来上がって楊枝入れてみたら その重みで前に傾いちゃって

役に立たなかったという 当時は「ありゃりゃ!」でしたけど

今はおっちょこちょいな自分らしい失敗で

誰かに自慢したくなっちゃうくらいの とても懐かしい思い出です♪


ちわわのちいちゃん 






実は今回の上野動物園では

パンダと合わせて 世界三大珍獣と言われている動物を見るもの楽しみにしていたのですが

暑さのためか 実際の場所では見ることが出来ずに

期待のコビトカバは写真だけ…。


ちわわのちいちゃん 







辛うじて見ることが出来たオカピも室内でしたが

ママ好みの縞々タイツ姿に胸キュン!!

お顔もとっても可愛くて ここですっかりテンション回復しましたぁ


ちわわのちいちゃん 







高かったお日様が西に傾いて 動物園の1日が終わる頃

見渡す限りの蓮で覆われた不忍池のほとりで 暫しの休憩。


ちわわのちいちゃん 







早朝にしか 咲いている姿を見ることが出来ないという蓮の花は

雨宿りできそうな大きい葉っぱの陰で ひっそりと息づいています。


ちわわのちいちゃん 






蕾だと言うのに 凛としたその姿は

神々しく感じるほどの美しさで

1日の締めくくりにふさわしい とても心落ち着くひとときでした。


ちわわのちいちゃん 





最初の読みどおり 猛暑の動物園はとても空いていて

夢にまで見た愛しのパンダも

全く並ぶこともなく 繰り返し何度も見ることが出来た上に 写真も悠々撮影出来て

暑い中 遥々上野まで出向いた甲斐があった

とても良い日曜日になりました。

そして 最後になりましたが 暑さはもちろんですが

動物園という場所柄 ちい子ちゃんには お家でゆっくりお留守番をお願いしました。

もちろん 帰宅してすぐに ちいの大好きなコースを一緒にお散歩しました

いっぱい歩いて疲れていたけど

ちいと歩く時間は ママにとってやっぱり特別みたいです


ちわわのちいちゃん

スポンサーサイト

| 浅草・上野 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1220-4b5ae4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

