PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉大線香花火大会。

 



昨夜は 雨の中 由比ヶ浜海岸で行われた

鎌倉大線香花火大会に行ってきました。


ちわわのちいちゃん 





そもそもは 震災の影響で日本全国の花火大会が次々に中止となる中

それならば自分たちの手で・・・と Twitterから輪が広がって

有志の方たちによって行われたもの。

そんなママも 密かなお友だちw(?)が 何度かTwitterで呟かれているのを目にして

素敵だなぁ と賛同した中の1人であると同時に

気忙しく過ぎてゆく日々 家族でいろんなことを見つめ直すことの出来る良い機会であり

僕ちんにもそういうことの意味を教えることの出来る良いチャンスであるとも考えて

1週間ほど前から 自分の心の中で 参加することを決めていました。


ちわわのちいちゃん 








たいまつの炎と無数の灯籠の灯りに包まれて行われた鎮魂のためのフラダンス。

夜の海に向かって唱えられた地元のお坊さんによる読経が始まる頃には参加者の数も更に増えて

次第に強く降り出した雨の中

砂浜はとても荘厳な雰囲気に包まれていました。


ちわわのちいちゃん 









灯篭を種火に火をともした 線香花火の火玉とパチパチとはじける音は優しく温かで

日常から離れ 心穏やかになれた とても貴重な時間でした。 


ちわわのちいちゃん 







花火をしている間は奇跡的に雨の止み間も・・・。

そして最後にはまた土砂降りの雨という あいにくの空模様ではありましたが 
 
それはそれで とても印象に残る夏の夜になりました。

打ち上げ花火のような派手さはないけれど

線香花火って独特の趣があって ママは大好きです。

どこまで理解できているかはわかりませんが

僕ちんも見よう見まねでしっかりと手を合わせ

線香花火もすごく楽しんでくれている様子でした。

思いきって参加して 本当に良かったです  


ちわわのちいちゃん  
スポンサーサイト

| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1217-86fd0b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

