PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の鎌倉とあじさいの花。





ちょうど1ヵ月ほど前の雨の日曜日



ちわわのちいちゃん 









今年も鎌倉にあじさいを見に行ってきました。


ちわわのちいちゃん 








朝5時起きして 6時前に家を出発。

早朝の鎌倉は お天気も相まって いつも以上に静かで

しっとりとした雰囲気に包まれていました。


ちわわのちいちゃん









中でもこの季節 御霊神社から見る風景は 

特にママのお気に入り♪


ちわわのちいちゃん 









そぼ降る雨とあじさいの中を走る江ノ電


ちわわのちいちゃん 









そんな6月の鎌倉らしい光景に

カメラのファインダーを覗くママはため息ものでした


ちわわのちいちゃん 








 

御霊神社から歩いて10分ほどのところにある成就院


ちわわのちいちゃん









こちらもここ数年来訪れている場所ですが

あじさいの色を映して輝く雨のしずくはとても美しくて また格別の趣です 。


ちわわのちいちゃん 









成就院は午前8時開門なので 20分ほど門の前に並びました。

それでも 開門と同時に人で溢れて

ご本堂に到達する前には既に ”ちい子ちゃんとママをさがせ” 状態に...w


ちわわのちいちゃん  






 

ママの拙い写真では上手く表現なかったのですが

成就院の参道から見下ろすあじさいと 雨にけむる由比ヶ浜は

やっぱり素晴らしかったです。


ちわわのちいちゃん 









このときは前日から雨の予報だったので

実を言うと 早起きするかどうか ちょっと悩みました。

ママのイメージでは お天気の良い朝の ちい子のお散歩を兼ねた

のんびりとしたあじさい巡りの筈だったから。


ちわわのちいちゃん 










けれど 雨に濡れたあじさいのボンボンは益々色鮮やかで可憐で

眺めているだけで 心が洗われるようでした。


ちわわのちいちゃん 








鎌倉、6月、あじさい、雨・・・


ちわわのちいちゃん 



 



紫陽花のうた♪


来年もまた雨の日を狙って訪れたいくらい

鎌倉での素敵な素敵な朝でした 


ちわわのちいちゃん   

スポンサーサイト

| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1214-928fb5c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

