PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月ですね。




6月に入りましたね。

今年もすぐに半分過ぎちゃいそうな気がするなぁ。早いっ!

ちわわのちいちゃん  






梅雨入りも例年より早い5月でした。

お散歩コースで見かける紫陽花も いつでも開く準備OKな感じ。

ジメジメとした気候は苦手だけど

毎年楽しみにしている紫陽花の季節がすぐそこまで来ていることは

密かにとても楽しみだったりしています


ちわわのちいちゃん 







そんな梅雨と台風の影響で

楽しみにしていた僕ちんの運動会も3日間順延になりましたが

学校側の早いご決断で 予定の前日に順延が決まったお陰で

お弁当や場所取りのことなど 親としても全く迷うことなく 余裕を持って当日を迎えられたことは

とても有り難かったです。


ちわわのちいちゃん 








サッカーとスイミングで体を鍛えている僕ちんは

体も大きく 足の速いお友達と並んでも引けを取ることなく

2年生になった今年も

ママがワクワクちゃちゃうような走りを見せてくれてました。

 
ちわわのちいちゃん 








後姿もますます頼もしくなっっちゃって・・・
 
カッコイイぞ、僕ちん!


ちわわのちいちゃん 







今日は横浜の開港記念日で学校がお休みだったので

僕ちんと2人で東京ディズニーランドに行ってきました。

本当は運動会の代休に行こうと計画していたのですが

順延で平日の開催だったので 当てにしていた代休が無くなっちゃったんです。

で、あいにくの雨模様だったけど 思い切って今日...


ちわわのちいちゃん 








ガラ空きで ほとんどのアトラクションが待ち時間なし状態。
 
偶然 こんな可愛いカルガモ一家の行進も見られたし

なんだかとっても得した気分の1日になりました


ちわわのちいちゃん 







実は今週、我が家にとって もう1つ大きな変化がありました。

それはT氏の勤務地が変わったこと...。

今までは勤め先が自宅のすぐ近くだったので 時々一緒にランチしたりもできたのですが

これからはそれもなかなか叶わなくなります。

ということで 横浜勤務最後の日に 2人でラーメン食べに行きました。

いつもと変わりなく 他愛無い夫婦の会話だけど

ママ的には少し寂しい気持ちと

いつもよりなんとなく 1つ1つの会話を意識してたような時間だったように思います。


ちわわのちいちゃん 







今までは朝 僕ちんと家を出る時間が同じくらいのことも多くて

マンションのベランダで見送るママに

2人並んで手を振ってくれることも珍しくなかったのですが

そんな ママが小さな幸せを感じる光景もとりあえずは一区切り。

とても寂しいけど この日が見納めになりました。


ちわわのちいちゃん 








通勤時間に関しても ほとんどないような状況だったのが

今度は片道1時間半弱、、、しかもT氏は電車通勤が始めての経験なのです。

ママは約17年間 電車通勤でしたが

今思い返すと 最初の頃 慣れないうちはやっぱり大変でした。

T氏だって全然平気そうにしてるけど

気持ちの上ではやっぱり緊張とかあると思うんです。

だから 慣れるまで 暫くの間は 体も気持ちの面でも できる限りサポートしてあげようって

ママもけっこう気を張ってる感じです。


ちわわのちいちゃん 







今まではT氏がいつも近くにいてくれるという意識が強かったので

依存しすぎてるところがあったように思うんです。

だから正直言って今はすごく心細かったりもしています。

元々、引越しとか 職場で仕事が変わるとか 子供の頃の席替えやクラス替え等々

ママは変化がとても苦手なんです。

だから T氏をサポートとか言っておきながら

本当は自分が誰かにサポートしてもらいたいくらいの心境なのですが

子供を持つ親となった今は そんな弱いことも言っていられないし・・・。
 
今は少し肩に力入ってる感じだけど

少しずつ 自分らしい毎日に戻していけたらなっていう思いです。


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かのんさまe-241

おはようございますi-1
実は山中湖 以前目指したのですが 大大大渋滞に巻き込まれて途中で断念。
行き先を御殿場のアウトレットに変更した経験があるんです。
ワンコも子供も楽しめる本当に素敵なところで 良い季節だったらあの渋滞も頷けるなぁって 改めて納得しました♪
電車通勤1週間、お陰様で夫は生き生きと通っております。
写真は特に何も考えずにシャッター押してるんですけど
かのんさんに褒めていただくと これからも良い写真撮りた~い!とかって欲が出ちゃいそうですi-179i-201
かのんさんの応援も力強く受け止めさせていただきました。ありがとー!

| ちいちゃんmama | 2011/06/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪

山中湖 素敵な旅行でしたね~
山中湖は私も大好きな場所です。
ちいちゃん家は 愛情に満ち溢れていますね。
愛情いっぱいのお写真を拝見していると
なんだか嬉しくなって うるうるしてきちゃいました^^;
家族で同じ景色を見て 同じ感動をして 同じ溜息をついて。。
本当に幸せを感じる瞬間ですね。
僕ちんも どんどんたくましく頼もしくなって ママ嬉しいでしょう^^
パパさんは 勤務地が遠くなって大変ですね。
私も遠~い昔 電車通勤してましたが、今はたまに電車に乗ると
ヘロヘロに疲れてしまい 毎日の学生さんやサラリーマンは
偉いなぁって思ってしまいます。
パパさんも慣れるまではお疲れになるでしょうけど
お家に帰って ご家族のトビッキリの笑顔を見れば
お疲れもフッ飛びますよ~!(^^)!
ママも心細いでしょうけど 可愛く頼もしい僕ちんが守ってくれますよ~
私も ちいちゃん家を応援してま~す(*^^)V

| かのん | 2011/06/03 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1209-074141dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

