PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ橋珈琲と逗子の海。




先日の日曜日は

逗子の 「 なぎさ橋珈琲 」 でランチしました


ちわわのちいちゃん 







2009年に閉店した逗子のデニーズ(通称 逗デニ)の建物そのままのお店は

海に向かうテラス席がとても印象的。

その素敵なテラス席、ワンちゃん連れは 「 DOG CAFE 」 と記された

可愛いゲートをくぐって入ります。


ちわわのちいちゃん 









席からは 穏やかな 休日の逗子海岸が見渡せます。


ちわわのちいちゃん








味はファミレスっぽいのですが ママは嫌いではないです♪

中でも 僕ちんが食べた  真ん中にドーンとハンバーグがのったドリアが1番美味しかったかなぁ


ちわわのちいちゃん 









甘いものは別腹... ってことで

食後に 確かどこかでオススメって見たような気がする フレンチトーストを

みんなで分けっこして食べたのですが こ、こ、これは 激ウマ

このフレンチトーストとロケーションで 再訪決定って感じでした♪


ちわわのちいちゃん 








なぎさ橋珈琲のテラス席は 海だけでなく 緑も多いので

この季節は新緑も楽しめます


ちわわのちいちゃん 









穏やかな海と新緑

ぼんやりと遠くの江ノ島を眺めながら過ごす珈琲たいむは

心身共にリラックスできました。


ちわわのちいちゃん








気持ち良くてかなり長居しちゃったランチのあとは

店名にもある 店横の 「 渚橋 」 を渡って

少し前まで眺めていた 逗子海岸に出てみました。


ちわわのちいちゃん









海は広いな大きいなぁ~♪


ちわわのちいちゃん









ギラギラ輝く海と心地よい風に

家族全員 テンション上がりまくり!!


ちわわのちいちゃん 







せっかく逗子まで来たので このまま帰る前に鎌倉にも足を延ばして

僕ちんとママのお気に入り・・・

絵本と本のための家具のお店 「 syoca 」 さんにも寄らせていただきました。

この日の朝、ツイッターで 「 ブタさんが登場する絵本を集めています。」 という

syoca さんの呟きを見て ウズウズしていたので

タイミング良くおじゃまできて 本当に良かったです。

この日選んだ ブタさんの絵本は 「 どろんこ こぶた 」。

携帯で撮ったので 画像悪くてごめんなさい なんですけど・・


泥に沈むことが大好きなこぶたと

飼い主のお百姓さん夫婦との 笑いも交えた 心ほっこりするお話です。


ちわわのちいちゃん 






最後になりましたが ネットでチラッと見かけた 日経トレンディネットの

「 フォトレポート・・・ 28年の歴史に幕。デニーズ逗子店 」 という記事がとても良かったので

ちょっと古いんですけど リンク貼っておきます。( こちら) 



 なぎさ橋珈琲&逗子の海。

今度は早起きして 朝食を食べに来たくなりました。


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 逗子 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241tonoさまe-241

なんかこちらまでホロリと来てしまいそうです・・・。

| ちいちゃんmama | 2011/05/25 00:41 | URL | ≫ EDIT

先日は単にハコスカに反応してしまいました。
そして勝手にツネヨシさんとあの頃にリメンバーです。
ちょっと涙が・・・

| tono | 2011/05/25 00:35 | URL | ≫ EDIT

e-241tonoさまe-241

ヨウツベ見ました。素敵!
映画は見てませんが曲はわかります。
なんともハートにジワ~ンと来る曲ですね~i-189
先日のTwitterでは tonoさんの呟きがあまりにもタイミング良かったので
てっきりツネヨシさんのメッセージ絡みかと思ってしまいました。
勘違い女でスンマセンi-179i-201

| ちいちゃんmama | 2011/05/25 00:18 | URL | ≫ EDIT

繋がりました、これですね。今頃みてます、ゴメンナサイ。
湘南、波乗り、オンボロ車・・・
あの頃『Big Wednesday』より『California Dreaming』が好きでした。
http://www.youtube.com/watch?v=ivZIAPizTtA&feature=mfu_in_order&list=UL

| tono | 2011/05/25 00:03 | URL | ≫ EDIT

e-241ミヤモトツネヨシさまe-241

素敵なホロ酔いメッセージありがとうございます。
tonoさんハコスカでしたか!
確かケンメリとか呼ぶ言い方もありましたよね。(歳がバレるぅwww)
IKAさんも波乗りやってらっしゃたというメッセいただいたことあったなぁ♪
みなさんずうっと昔からのお仲間なのですね。
私が胸にジーンと来た デニーズ逗子店のフォトレポートとも重なる
本当に素敵なお話ですね~i-189

| ちいちゃんmama | 2011/05/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

134号。湘南。いい感じですね!お店や人が変わっても海は相変わらずです。
30数年前、ハコスカに乗ったtonoやビートルやサニー、カローラ、ステップバンに乗った友も今やオジサン。あの世に先立ったヤツもチラホラ。
ボクちんがいつかハンドルを握って訪れるころも、同じ風が吹いていますよね。きっと。
すいません。ホロ酔いでコメントしてしまいました。
おととい、海岸線を通って来てふと昔屋根にイタ積んでたな!なんて。
リメンバーしちゃいました。

| ミヤモトツネヨシ | 2011/05/21 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1202-93d2470a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

