PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小来川日和。





「本の家具展」ギャラリーMITATEさんを出て 小来川に向かいました。

少し遅めのランチは そば処 山家(やまが) さん。


ちわわのちいちゃん 






素朴な風景の中に溶け込むテラス席で  ワンちゃんも一緒にお食事できます

日光の方々のツイッターの呟きを拝見して
 
「 きっと寒いんだろうなぁ.. 」 なんて ちょっと覚悟してきたんですけど

この日は初夏を思わせるほどのピーカンで

テラス席でお食事するのに最適な日和でした


ちわわのちいちゃん 







ただでさえ時間が押してたのに 久しぶりの小来川で道にも迷っちゃって

到着したのが午後3時前になってしまったのですが

それが功を奏して  他にお食事されている方も少なく テラス席は我が家の貸切状態。 

自然に包まれた素敵な席で 爽やかで透明な春の陽射しを独占です♪


ちわわのちいちゃん






日光に来る度にいつも感じる 草花の色鮮やかさ。

澄んだ空気に触れ 美味しくてきれいな水をたくさん吸収しながら暮らしているから?

そんな風に考えると 野の花たちが なんだか羨ましいような気さえしてきます。 

 
ちわわのちいちゃん 








ちい子ちゃんはMyおやつ


ちわわのちいちゃん







ママは天もりそば、T氏は それに厚焼き卵とごはんが付いた 天もりそばのセットを

僕ちんと分けっこして食べました。

普段はあまり食べる機会のない山菜のてんぷらですが

自然の風景の中でいただくと美味しさも格別です。

厚焼き卵もお蕎麦も 「美味しいー!」と声に出さずにはいられないくらいの絶品でした


ちわわのちいちゃん 








絶品ランチのあとは 許可をいただいて車を山家さんの駐車場に置いたまま

小一時間程 軽くお散歩しました


ちわわのちいちゃん 








清流 黒川は 午後の陽射しを受けて

眩しいほどに輝いています。

ちわわのちいちゃん








目を凝らして見ると 枯れ枝の中にも

着実に春の息吹を感じることができました。


ちわわのちいちゃん 








お散歩の途中 「籠滝の沢水」 と書かれた縦看板を目にして

いろんなことに興味いっぱいの僕ちんとママが素通りできる筈がありませんw


ちわわのちいちゃん 







冷たくて 水道水とは明らかに違う感触。

長いドライブ疲れが ス~ッと消えていくみたいに

脳を一度リセットしたみたいな スッキリとした気分になれました

肝心の籠滝はあまり落差のない小さな滝だったけど

水量はけっこうあったので 流れ落ちる音も それなりに迫力ありました


ちわわのちいちゃん  







春の香りを辿って 興味深げにクンクンするちい。


ちわわのちいちゃん 







そんな彼女の足に絡まってしまったリードを

「ちょっと ちいちゃん ジッとしてて!」とか言いながら

一生懸命ほどいてあげてる僕ちんとのツーショットが可愛くて

T氏もママからも 自然と笑みがこぼれます。


ちわわのちいちゃん   







 素朴で美しい自然の中で

普段の生活で感じるのとはひと味もふた味も違う春に接することができたことを

とても幸せに思います


ちわわのちいちゃん 







帰りの車窓から見た 金谷ホテルの上に浮かぶお月様も

なんとも絵になる光景でした。


ちわわのちいちゃん 







とても充実した休日。

やっぱり本の家具展におじゃまして良かったー!

ねぇ、ちいちゃん♪♪


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1201-3fb485ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

