PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 浄妙寺。




季節が行ったり来たりですが

昨年末 鎌倉のお寺にお出かけしたときの日記をアップしておきます。


ちわわのちいちゃん 








以前にも訪れてブログに書きましたが

浄妙寺はちいを連れての参拝OKの 鎌倉では数少ないお寺です。


ちわわのちいちゃん 









訪れた日はまさに雲一つない快晴で

最高の紅葉狩り日和


ちわわのちいちゃん 








お寺の住人のニャンコ先生も 思いっきり伸びて

日向ぼっこ中でした


ちわわのちいちゃん 







境内にある 「 喜泉庵 」 は

枯山水の庭を見ながらお抹茶がいただける茶室です。


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん 







茶室の玄関を入ると まず

和のもてなしの心を感じる素敵な空間が目に飛び込んできます。


ちわわのちいちゃん 

ちわわのちいちゃん 









四季折々の日本の美に浸れる枯山水の庭を眺めながら

その気になってお茶をいただく時間。


ちわわのちいちゃん 








普段の生活からかけ離れた非日常を感じることができる

とても贅沢な時間でもあります。


ちわわのちいちゃん 








縁側の端にある竹に耳をあてて聞いた水琴窟の微かな音色は

シャリシャリシャリっという鈴の音にも似て聞こえます 。


ちわわのちいちゃん 








僕ちんもママも そんな優しい音が名残惜しくて

何度も何度も耳を寄せて 癒しの音を楽しみました。


   ちわわのちいちゃん









美しい紅葉


ちわわのちいちゃん 









可愛らしい植物で溢れた境内。 


ちわわのちいちゃん 









神社仏閣に紅葉という とても絵になる組み合わせには

別格の美しさを感じます。


ちわわのちいちゃん 








同じ境内にありながら 「 和 」の景色の中に突然「 洋 」の現れて

ちょっとビックリの石窯ガーデンテラス。

レストランスペースはワンちゃんNGなのですが

その手前にある売店では ちい子も一緒に

石窯で焼いたパンやお菓子、ソフトドリンクも楽しめる カフェスペースになっています。


ちわわのちいちゃん 









このホッとできるスペースで

今回もやっぱり ちょこっとコーヒーブレイクしました。


ちわわのちいちゃん 








名前忘れちゃったんですけど ナッツがぎっしり詰まったこの焼き菓子、

とっても美味しくて チョー気に入りました。



ちわわのちいちゃん 








暖かな午後の日射しを体いっぱい浴びながらのお散歩


ちわわのちいちゃん











この子たちの明るい笑顔で 楽しさも幸せも倍増です


ちわわのちいちゃん 








かなりのんびりと紅葉狩りを楽しんで再びご本堂前に戻ると

な、な、なんと ニャンコ先生ったら 来たときと同じ場所で

全く同じ格好のまま 爆睡中でした!! 


ちわわのちいちゃん 








鮮やかな紅葉と 金色に輝く秋の光が印象的な

心に残る とても素敵な午後でした


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1196-4c83035e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

