PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉と逗子で盛りだくさんの1日。



昨年末 鎌倉のお寺に紅葉狩りに行った日の出来事です。

とても盛りだくさんの1日だったので

お寺以外のことを先に書いておこうと思います。

午前中にお家を出発して まずは逗子に向かいました


ちわわのちいちゃん 








この日最初の目的は  「 めしやっちゃん 」 でのランチ♪

テラス席ワンちゃんOKです


ちわわのちいちゃん  








毎回食べてる定番のしらす丼とかお刺身とかから少し趣向を変えて

まぐろの竜田揚げと まぐろホホ肉ステーキ定食 をいただきました。
 
ボリューム満点で 我が家の男性陣、もの凄い勢いで

白いご飯をガツガツ行ってました
 

ちわわのちいちゃん 









昼食後に向かった鎌倉お寺のことは後日アップすることにして・・・

お寺の帰り道、住宅街を走る人力車に鎌倉らしさを感じたりしながら

本の家具店のデザイナーさんからのメールで教えていただいたお店に立ち寄ってきました。


ちわわのちいちゃん 









この2日前の12月2日、 鎌倉の長谷(由比ヶ浜)にオープンした 「 syoca 」  さん。


ちわわのちいちゃん 







壁一面に表紙を向けて並べられた絵本、

本家具も店内のそこかしこに センス良く置かれています。

窓から射し込む西日が 優しい雰囲気のsyocaさんを

さらにほっこりと照らしています。

暖色系のカラフルなカーペットといい 空色の看板といい

どこか外国を思わせるような素敵なお店。

初めて訪れたこの日から ママはsyocaさんの大ファンになりました


ちわわのちいちゃん








syocaさんのすぐご近所で見つけた 「 たい焼き なみへい 」 さん。

ちょっと小腹が空いてきた時間だったので 迷わずGO!!


ちわわのちいちゃん 








たい焼きとか ひよこの形をしたお饅頭とか

「 どうしよう~! どこから食べたらいいのぉ?」 って 必ず悩んで文句出ちゃうママですが

確かこのときは控えめにシッポから食べましたw

どこから食べるか悩んだ甲斐あって めちゃめちゃ美味しいたい焼きでした

なみへい バンザイ!!(謎w)


ちわわのちいちゃん 






話は戻りますが 小学校で絵本の読み聞かせのお手伝いをさせて頂くようになってから

ますます絵本との関わりが増えて その魅力にすっかりはまってしまったママです。

読み聞かせの後の反省会で 他のお母様方が

その日読まれた本の内容を紹介してくださる時間も心から楽しいと思える時間だったりしています。

僕ちんに読んであげる機会も  小さい頃より 最近の方が増えていたりして!w


syocaさんの記事は 先日のちいちゃんブログで 「 2度目に訪れたとき 」 のことを既にアップしてあるので

もし良かったら そちらもご覧くださいませ


ちわわのちいちゃん 

スポンサーサイト

| 鎌倉 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1195-0684f8e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

