PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光へ行こう!(2010年 秋の回顧録) -⑤




季節はずれの日光 回顧録、これで最後になりますので

ちゃちゃっとアップしちゃいます。


ちわわのちいちゃん 








二日目は美しい風景を眺めながらランチ


ちわわのちいちゃん 





中禅寺湖畔に面したカナディアンログハウスの 「 レストラン奥日光 」 は

洋食からお蕎麦、ラーメンまで 選択肢が豊富なので

小さいお子さん連れでも利用しやすいんじゃないかって思います。

それともう1つ、我が家にとって とても大切なポイント!

毎回同じようなことを書いてますが

ちい子を連れてお食事できるお店が日光には少ないんです。

テラス席があっても断られてしまうこともあったりするので

あそこに行けば間違いない...みたいなお店をいくつか抑えておくと安心できます♪♪


ちわわのちいちゃん 







テラス席の前に広がる絶景は

明るく賑やかな中禅寺温泉より も静かな雰囲気で

自然に浸ることのできる 素敵な場所です。


ちわわのちいちゃん 








こちらは その明るく賑やかな温泉街から見る中禅寺湖。


ちわわのちいちゃん 






湖にはたくさんのボートが出ていましたし 街を歩いてる人も多かったです。

紅葉の時期はどんぴしゃ!だったみたいなんですけど

贅沢を言えば 次は 時期どんぴしゃの快晴!!  みたいなタイミングで訪れてみたいです


ちわわのちいちゃん 








いろは坂を下りてからの紅葉は色付き始めでした。 
 
日光のシンボル的存在の神橋は いつ見ても神々しさを感じます。


ちわわのちいちゃん 








神橋の下を流れる大谷川の水流の響きにも心癒されました。


ちわわのちいちゃん 








歴史を感じる街並みも 本当に素敵。


ちわわのちいちゃん







そしてそして 日光に来たら絶対外せないのが お土産の水羊羹。

前回は 湯沢屋 さんでしたが この日は 日昇堂 さんで調達しました。

甘さ控えめでみずみずしくて 超好みのタイプの水羊羹


ちわわのちいちゃん 






店舗の奥には茶寮スペースがあります。

ワンちゃんはNGですが

静かで落ち着いた雰囲気のとても素敵なスペースでした。


    ちわわのちいちゃん








日光の〆はやっぱり 四代目徳次郎の天然氷をいただかないと横浜に帰れません

駅前のかまやさんで食べたかき氷はいちごとマンゴー。


ちわわのちいちゃん 








写真の整理してるだけでまた食べたくなってきちゃいました。


ちわわのちいちゃん 







東武日光駅前は交通渋滞中。


ちわわのちいちゃん 







さかえやさんの揚げ饅頭にも長蛇の列。


ちわわのちいちゃん 







ママは本当に日光が大好きで 何度も訪れていますが

昨年はあまり季節に関係なく いつ来てもとても賑やかでしたし

車の渋滞も凄かったように思います。

震災後 急に人出が少なくなっているそうですが

逆に観光するにも空いている今が行き時かも!

ちいちゃん家が大好きな日光に行きましょう♪♪


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1194-458bfbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

