PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の桜。




今年もまた桜の季節がやって来ました



ちわわのちいちゃん 








前日に ちょこっと足りないものを買いに出たときに見た夜桜がとても美しかったので


翌日  もう1度同じ場所までお散歩


ちわわのちいちゃん








明るい太陽の光の下で見る桜は

しっとりとした美しさの夜桜とはまた違って

まるでキラキラ輝く 桜色のシャワーです。


ちわわのちいちゃん 







先月 未だに信じられないような天災が起こってから はや1ヶ月。

幸い こうして普通の日常を送ることができる立場の自分でさえ

ずっとそのことと向き合いながら過ごしてきた1ヶ月でしたし

桜のことなど つい最近までは 考える余裕もなかったように思います。


ちわわのちいちゃん 








それでもまた静かに 桜の季節は巡ってきました。
 
そして例年と変わることなく 青空に薄いピンクのコントラストはとても美しくて

桜を透かして降り注ぐ 眩しい春の光には 未知数の希望を感じます。


ちわわのちいちゃん 










やはり桜は日本人にとって特別な花。



ちわわのちいちゃん 








昨年の今頃 満開の桜の下 僕ちんの手を引いてくぐった小学校の門。

母親の自分も期待と不安で胸がいっぱいだったあの日 雨の入学式の記憶が 懐かしく蘇ります。


  ちわわのちいちゃん








あれから1年経って 更に逞しいお兄ちゃんに成長した僕ちんと

病気に負けずに頑張ってくれたちいと一緒に

今年もこうして 元気に桜の木の下を歩けることが 嬉しくてたまりません。


ちわわのちいちゃん 






もうじきこの花は散ってしまうけど その下からまた元気な新芽を出し

1年後には再び美しい花を咲かせる。

穏やかな日もあれば、風雨にさらされる過酷な日もあるけど

そんな全てを乗り越えて ずっと逞しく生き続ける桜に たくさんの想いを重ね合わせて・・・。

来年 また桜が満開になる頃には 今以上に みんなの笑顔が戻りますように


ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241さくらママさまe-241

おはようございますi-265
あたたかいメッセージありがとうございます。
さくらちゃん ぴかちゃんのブログは時々拝見しているのですが
こちらこそご無沙汰してすみません。
お陰様で家族みんな元気にしております。
暫く気持ちが優れなかった私も Twitterを含め
周りの楽しいお友達に助けていただきながら
最近はだいぶ心が強くなったように思います。
さくらちゃんご一家もお身体気を付けて
緊張の毎日を頑張って乗り越えましょう♪

| ちいちゃんmama | 2011/04/20 07:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
皆様お元気そうで良かったです。
今度もまだまだ緊張する日々だと思いますが
どうぞお体ご自愛くださませ。
ちぃちゃんの優しいお顔を見て和みました。

| さくらママ | 2011/04/19 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1190-0a95c0df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

