PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い花。


僕ちん、ちい子と一緒に たんぽぽを探しに行きました

最近 めっきりお兄ちゃんぽくなった僕ちんは

何故かちいのお散歩だけはちょっと付き合い悪かったので

こうして一緒にお散歩できることが ママ嬉しくて嬉しくて


数日前からたんぽぽが見たくて探していたのですが

意外にもなかなか見つけられませんでした。

だからこの日は思い切って 少し遠くまで歩いてみることにしました。


ちわわのちいちゃん 







暖かな午後で ちいは大好きな芝生の上を とても喜んで歩いてくれたし

僕ちんも いつもと違うお散歩コースに

ワクワク冒険気分で すごくはしゃいでいました


ちわわのちいちゃん 







お散歩の途中に咲いていた菜の花

風にサワサワと揺れる黄色いボンボンと淡いグリーンが

春の風景の中に優しく溶け込んでいました


 ちわわのちいちゃん 






春の訪れを告げるシンボルみたいなつくしは 僕ちんのチョーお気に入り

枯れ草の中からニョッキっと顔を出した 躍動感溢れる姿を ただ眺めているだけで 

暖かな日ざしと つくしんぼの間を通り抜けていく 優しい風を感じることができます。


ちわわのちいちゃん 

 






そして どれくらい歩いたのかな?

「  黄色くて小っちゃいお花 見つけたよ! 」 って僕ちんが 興奮した様子で駆け寄って来ました。

うわぁ~ 本当だ、咲いてる 咲いてる!


ちわわのちいちゃん 







ママの大好きな黄色い花 。

可愛くて 優しくて どこか儚げな たんぽぽ


ちわわのちいちゃん 








1日の終わりを告げる夕日が

春の景色をオレンジ色に染めていきます。


ちわわのちいちゃん 








夕焼けとたんぽぽって どこか懐かしくて 子供の頃の記憶が蘇ってくるような気がします。

この春は地震の影響で 実家に帰省することは叶わなかったけど

オレンジ色の景色に包まれて見るたんぽぽは

子供の頃 お気に入りだった川原の秘密基地や 両親の元に

ママの記憶を連れて帰ってくれました。


ちわわのちいちゃん 







たんぽぽって 咲いてるところには たくさんまとまって咲いている花なのでしょうが

我が家の近くは 公園も定期的にしっかりとメンテナンスが入って

それこそ川べりまで きれいに刈られてしまうんです。

きっとそのときに たんぽぽも掘り起こされちゃうんじゃないのかな・・。

すぐに見つけられると思って歩いてたけど

なかなか発見できなくて 思ったよりずっと時間がかかりました。

だから なんでもない普通の原っぱの真ん中に咲く黄色い花を見たときは

ダイヤモンド級の輝きに感じました。



「 桜もいいけど 最近はたんぽぽ見つけたときのほうが嬉しかったりするんだよなー 」

Twitterのお友だちの呟きが ママも同じ思いなことに気付かせてくれました。

素敵な呟きをしてくれたお友だちにも感謝しなくっちゃ!


あまり遠くには連れて行ってあげらる機会はなかったけど

たんぽぽ探しの大冒険は 僕ちん ちい子と過ごす春休みの 輝く思い出になりました♪


ちわわのちいちゃん

スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241らぁ・麺だぁさまe-241

ママも らぁ・麺だぁ様らしい温かいメッセージにとても感激しました。
Twitterでいつもおバカやってるシノダーが
絵本だなんて最高の褒め言葉を頂いて うれしはずかし朝帰りどす・・♪(謎w)
沢山咲いていても もちろん感動するのでしょうが 今回は断然後者ですね。
気忙しい日々の中で 小さいけれどなんかあったかい・・・
そういう幸せを素直に感じられるような大人でいられたら
本当に素敵だと思いますi-228
ラー様とママはこれからもずっとそんな大人でいましょうね!
今度は頭に真っ赤なバラを咲かせて
タンポポで編んだ首飾りを提げたアイコンを期待しております(ワクワクi-176

| ちいちゃんmama | 2011/04/11 03:10 | URL | ≫ EDIT

絵本みたいですね

タンポポ探しの旅に出た男の子とそれを助けるママとちい子ちゃんのお話。絵本の世界みたいな話で感激しました。
子供のころは沢山咲いていたので男の子でも普通にタンポポで首飾りを編んだりしたものですが、ホント最近は少なくなった気がします。でも逆に見つけた時の感動は増えちゃいましたね。どっちが良いんですかね?悩んじゃいますねw

| ペンネーム らぁ・麺だぁ | 2011/04/10 22:47 | URL |

e-241かのんさまe-241

中華街に賑わいが戻ってると知って安心しました。
クレイジー甘栗さんは かのんさんもよくご存知のモトヤから歩いてすぐなんですよ。
元町から中華街に抜ける道ですし きっと前を通りかかったりしていらっしゃるかもですねi-179
長く海外で生活していらっしゃった とても頭の切れるオーナーさんが経営されているので
置いてあるものも個性的で 本当に楽しいお店ですi-176
たんぽぽ探しは 子供の発想の豊かさに改めて感心させられました。
ほんの小さなことも 素敵な遊びに変えることができるって 素晴らしいですよね!
新しい発見の毎日です♪

| ちいちゃんmama | 2011/04/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ステキなお出かけ いっぱいされてますね~。
中華街 先週行きましたよ!(^^)!
賑わっていて 元気を取り戻してきているようで嬉しかったです。
クレイジー甘栗さん 通ったことあるようなないような。。。
すっごく楽しそうなお店ですね! 今度絶対寄ってみます。

たんぽぽ探しの大冒険♪ 絵本の世界みたいです。
ワクワクな一日を可愛い僕ちんとちいちゃんと過ごされて
幸せいっぱいですね~
とっても素敵な物語でした^^*

| かのん | 2011/04/07 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1188-1b0c70d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

