PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1度 浅草から・・・。



2月の終わり頃に横浜中華街にお出かけして以来

家族揃ってのお出かけは3週間ぶりになります。

そんな久しぶりの行く先に選んだのはママが生まれた街 浅草。

ちょうど春のお彼岸と重なったこともあって

大好きだった祖母のお墓参りに行くことにしました。


ちわわのちいちゃん 









久しぶりに訪れた浅草でしたが ちょっと心配になってしまうくらい人出が少なくて


普段は観光の方でごった返している雷門でさえ 人通りが疎らな感じでした。



ちわわのちいちゃん








だけど少し無理やりにでもテンション上げて  ちいちゃん家は元気に行こうって話して来たので

この日は久しぶりに明るいうちから飲んじゃいました。

浅草から吾妻橋を渡ったところにある23番地カフェは
 
アサヒビール直営のオープンビアカフェで とにかくビールが美味しいです

だけど このあとお墓参りが控えていたので ここは1杯で我慢。

グラスにちい子ちゃんとママが写っちゃってますねw


      ちわわのちいちゃん









子供の頃からお世話になってる花屋さんで仏花を買って訪れたお寺では

偶然 ママの実母に会うことが出来ました。

正直なところ 体調が悪かったことと地震でかなり参っていて

この歳でって笑われちゃいそうですが 母に会いたくて堪らなかったんです。

だから 母の顔を見たときは 思わず体の力が抜けてしまいました。
 
あんなに大きな地震があったあと、元気な母の顔が見られて本当に嬉しかった・・・。

気のせいか 母も涙ぐんでいるように見えました。

そして お祖母ちゃんが巡り会わせてくれたのかもしれないね、ってみんなで話しながら

吾妻橋近くのベンチに腰掛けて食べた 作りたて熱々の 満願堂の芋きんは

美味しいやら安心するやらで とても温かい味がしました。

携帯で撮ったので画像良くないですが ほっこり幸せな芋きんです


    ちわわのちいちゃん




東武浅草駅で母を見送ったあとは もう少し浅草散策
 
甘味処いづ美さんでは 店頭で義援金10円あん豆かんを提供されていました。

大好物の我が家はもちろんいただいたのですが量もあってとても美味しかったです。


ちわわのちいちゃん 







そして帰り際には 数年前から年に1度描いて頂いているカリカチュア。

ちょうど1年ぶりだったので 今回はこのタイミングでおじゃましてきました。

衝撃の完成作品はまだ写真撮ってないんですけど

特にT氏が いろんな意味で 昨年より確実に進化していました!w

昨年までの過去3回分のカリカチュアは カテゴリの「カリカチュア」からご覧ください。

今回の画像はまた機会があればアップしたいと思います。


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 浅草・上野 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かのんさまe-241

我が家の記念日に温かいお言葉ありがとうございます♪
それにしても 今回のインフルエンザは あまりにも長く高熱が続いてホントに参りました。
子供の菌を2度もらったようで 1ヶ月ちょっとの間に2度の高熱、さすがにちょっと老けたかも(笑)
浅草はあの芋きんでさえ並ばずに買えてしまうほどガラガラでした。
動ける人は動いて 早く世の中に活気が戻って欲しいですよね。
震災はあまりの被害の大きさに迷いもありますが
またこんな感じで少しずつ記事をアップしていこうと思ってますので
これからも時々のぞいてやってくださいね。

| ちいちゃんmama | 2011/03/22 23:23 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママ インフルエンザに罹ってしまったんですね。
でもそんな中 ほっこりするような結婚記念日を迎えられて
おめでとうございます☆
地震後は なかなかお出かけする気にはなれませんでしたよね。
でも そー! 我が家も出来ることは協力しながら 
普段通りに生活しようって思いました。
ちいちゃんママが育った浅草 私も大好きです。
うふふ 芋きんも大好きで 並んでも熱々出来立てを買っちゃいます^^
お母様にお会いできてよかったですね~
想いは通じるものですね。
進化した似顔絵のアップ 楽しみにしていま~す(^o^)/

| かのん | 2011/03/22 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1183-ae675010

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

