PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな結婚記念日。



去る3月15日はT氏とママ  11回目の結婚記念日でした。

そして例年のように 今回も1泊で旅行の予定があったんですけど

予定の日の2日前にママがインフルエンザを発症してしまったので

今回は宿のご好意で延期させてもらいました。

そして延期させて頂いた翌日の午後に あの大震災が起きてしまいました。



そんな訳で 結婚記念日当日は 治りかけのママが簡単に作れるトマトパスタ作って

T氏が近所でコンビニにしてはちょっと高級なデザートを買ってきてくれて

ひっそりと静かに記念日をお祝いしました。



実はあの地震のあと、少し気持ちの状態が悪くなってしまって

四六時中 揺れているような感覚に襲われたり

夜も怖い夢ばかり見て眠りが浅くなってしまったりしていました。

被災地で過ごしている方々から比べたら ママの環境は天国なはずなのに・・・。

体はポッチャリ系なのに どうも神経がか細くて 情けなくなります。



そこでお友だちにも相談してみたら インフルエンザで40度近い発熱が4日間続いて

タミフルも服用している期間だったので そういう薬の相乗効果もあったんじゃないかって・・・。

考えてみたら 僕ちん、自分と2回ずつ高熱に見舞われて

外出らしい外出もほとんどないまま この生活に入ってしまったので

ストレスも溜まってしまっているのかも。

そこで この連休に入って 昨日 今日と 思い切ってお出かけしてきました。

そしたらだいぶ気持ちも楽になって 余裕が出た気がしています。



そんな中 街は人出が少なくて 心配になるほどでした。

やはり普段に近い生活が出来る圏内ではなるべく普通の生活を心がけて

もう少し元気を出さないと!って思いました。  



いつも言いたいこと勝手に呟いてたTwitterも

震災直後はたくさんの情報が飛び交う全く違う場所になっていましたが

ここ数日だいぶ落ち着いて来ているように感じます。

だからブログも また少しずつ 家族のアルバムに戻して行こうって思います。

もちろん 背伸びせずに 自分の出来ることだけはしっかりと努めながら・・・。
                                

  ちわわのちいちゃん
   
スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1182-6288eede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

