PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お熱のバースデー♪





近所の公園では梅の花がちらほら開き始めた


まだ冷たい春風が強く吹く晴天の3月5日



ちわわのちいちゃん 












我が家の元気印NO.1の僕ちんが 7歳になりました!



     ちわわのちいちゃん











 ずっと楽しみにしていた誕生日なのに 木曜の夕方から体調を崩して

可哀想なことにお熱のバースデーになりました。

40度近い高熱で食事も摂れない状態だったけど

丸いケーキにローソク立ててフゥーしたいって・・・。

僕ちんは喉が痛くて声出せないから

パパとママだけで 心をこめて元気よく ハッピーバースデートゥーユー歌いました。

約1名オンチがいるので いい具合にハモッて

手前味噌ですが とっても楽しいバースデーソングになりました



ちわわのちいちゃん 










ささやかなバースデーパーティーには ちい子ちゃんも参加



     ちわわのちいちゃん









ほんの少しだけど バースデーケーキのおすそ分けを


幸せそうなお顔でペロペロしてました



ちわわのちいちゃん 








思い返せば7年前は 想像していたのを遥かに超える大難産で

自信を持って充実したマタニティーライフを送ってきたママは いきなりくじけましたw

その後も 高齢で出産するまで自由気ままな生活送ってきただけにくじけることの連続。

ワンコより人間のほうが寿命だって何倍も長い分

ちい子のときとは比べ物にならないくらい大変で(当たり前かぁ・・・w)

子育てってこんなに楽しいんだ!って思えるようになったの、本当にここ最近かもしれません。

自分の努力や頑張りでどうにでもなると思っていた ママの完璧主義を

良い意味で見事に打ち砕いてくれた僕ちん。

お陰で 母になったあの日から 今までの自分とは違う もう1度ゼロからのスタートで

7年かかって やっとここまで積み上げて来られたのかなぁ...なんて考えます。



おデコを冷やすためのおしぼりを何度も換えながら

ぐったり横たわる僕ちんの表情を見ていると

最近すっかり生意気になったくせに 小さい頃と全然変わらないじゃん!とか思ったりして

普段騒がしい奴がこんな大人しくなっちゃってるお熱のバースデーだからこそ

母親らしいことたくさんしてあげられるチャンスとプラスに考えると

たまにはこんな誕生日も有りなのかもしれません♪♪


昨年9月には ちい子が10歳の節目を迎えて約半年。

小学校に入学する年齢という感覚では 7歳も何となく節目のように思っていたので

早生まれの僕ちんも 遅ればせながら やっと7歳になったのねーみたいな

昨年よりも もう少し感慨深い気持ちです。 


ごはんほとんど食べられないから 牛角の予定がウインナー3本になっちゃったけど・・・。 

あんなこともあったなぁ~なんて

僕ちんにとっても心に残るバースデーになってくれたら嬉しいです



ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241はっとりあやか先生e-241

まさか先生からメッセージいただけるとは!感激です-☆
こちらのほうこそ先日は可愛い贈り物ありがとうございました。
お陰様で無事に7歳を迎えられました~。
でも4月生まれのお子さんはもう8歳!! 早いですよねi-179
本人に先生が字を褒めてくださったこと伝えたら とても満足そうな顔してましたi-239
変に平仮名と漢字混じりで けっこう笑えたりしませんか^^?
今日は休園だったと聞きました。
小学校も明日から給食無しの午前帰りに変更になり、
今日は防災頭巾被って帰宅しました。
週末には余震も落ち着いて 素晴らしい卒園式になるようお祈りしておりますi-260
また先生とゆっくりお話したいです♪

| ちいちゃんmama | 2011/03/14 23:23 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます☆
もう、七歳なんですね!

先日は、わざわざお手紙ありがとうございました!!
字が、
すごく上手で、びっくりしました!!
また、会えるのを楽しみにしてます♪

| はっとりあやか | 2011/03/14 17:39 | URL |

e-241かのんさまe-241

子育ての先輩の言葉は心に響きますね~♪
頭の中が節目だらけのママとしましては(笑)今のままで
次の節目も明るく振りかえれるような楽しい毎日が目標です。
僕ちんとママに温かいメッセージありがとーございましたi-228

| ちいちゃんmama | 2011/03/09 02:12 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

僕ちん 7歳のお誕生日おめでとうございます♪
お熱はちょっと残念でしたけど 
ご家族で心温まる時を過ごされたのですね~。

子育て 本当に大変ですよね。
なかなか親の思うようになんていかないし
壁にぶち当たることも沢山(>_<)
でも いつでも全力投球のママなら大丈夫!
思うようにはいかなくても 思いは絶対伝わりますから^^

僕ちん 素敵な7歳を過ごせますように~(#^.^#)

| かのん | 2011/03/08 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1179-655b848b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

