PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なまらスープカレーと相模湾に沈む夕日。

 
    

                                 T氏のお正月休み最後の日は


                           ちい子と3人で葉山方面にお出かけしてきました



ちわわのちいちゃん







                               この日一番の目的は R134沿いにあって

                      "なまらスープカレー" の幟がはためく 「 南葉亭 」 さんでのランチ

                            イタリアンのお店で以前から知ってはいたのですが

                              Twitterでお世話になってるYuntaさんの呟きで

                          カレースープのお店にリニューアルされたことを知った上に

                          画像いっぱい 怒涛のレポまで拝見してしまったものだから

                                行きたくてずぅ~っとウズウズ状態でした。

                  ただ1つ、、、南葉亭さんはリニューアル前と変わらず ワンちゃんNGのお店なんです

                            そんな訳で ちいは日当たりの良い駐車場の車内で

                                  のんびりお留守番してもらいました。
                         


             ちわわのちいちゃん








                          思い叶わずママの隣にちい子はいません・・・。

                それでも晴天の日の我が家のランチは 店内ではなく 光と風を感る空の下で!

                  ちい子が待ってる車もしっかりと見守ることが出来るテラス席に腰掛けて

                    素晴らしい風景を目の前に 念願のカレースープをいただきます


                                  
ちわわのちいちゃん








             訪れた日はお正月メニューとのことで 彩り野菜のスープカレーのみだったのですが

                     その代わりに 骨付きチキンのトッピングと 選べるご飯の差額、

                 それに食後のコーヒーまでサービスしていただいて すごーく得しちゃいました



                       "野菜を美味しく食べる" というキャッチフレーズ通りの

                            甘くてめちゃめちゃ美味しいお野菜!

                               
                                  
ちわわのちいちゃん









                  チキンもスープも本当に美味しくて 選べるご飯の五穀米との相性も抜群

             野菜嫌いの僕ちんにはまだ無理かなーと思って 留守のこの日を選んで訪れたのですが

                          この美味しさなら彼の野菜嫌い克服も夢じゃない!

                              カレースープって深いんですねぇ

                       

ちわわのちいちゃん









                           食後のお散歩はちい子も一緒に 「 立石公園 」



ちわわのちいちゃん









                    冬の日溜りの暖かさというのは 何かとても特別なものに感じます。



ちわわのちいちゃん








                                   穏やかな小春日和の午後


                        打ち寄せる波の音を聞きながらのんびり歩いた砂浜の感触も



ちわわのちいちゃん










                            ちょっと眩しそうな ちいの愛しい表情も



ちわわのちいちゃん











                            冬の透明な光のきらめきの中で 心に刻まれた全ては


                      これからも先もずっと忘れることのできない ママの心の中の宝物です。



ちわわのちいちゃん











                            お散歩を充分堪能して 時刻も3時半を回ったけど

                柔らかな日差しまだまだたっぷりで このまま帰るのはもったいない気がしちゃって

                立石公園のすぐお隣で 海のすぐ横に建つ 「 Restaurant Don 」 でお茶することに



ちわわのちいちゃん








                          あまり深い考えはなく ぶらっと入ってみたお店だったけど

                               案内された一番奥のテラス席に腰掛けると

                         既に夕日の色に輝き始めていた海にいきなり心奪われました



ちわわのちいちゃん









                店内から流れてくる ガーリックのものすご~く美味しそうな香りに再び心を奪われたけど

                          ディナーにはまだ少し時間が早かったので ここは我慢!w



                                      定番のティラミスと...

                               
ちわわのちいちゃん








                 あったか冷たい アイスクリームとフルーツのグラタンをT氏とシェアして食べました。 

                                   
                                すごーく美味しかったです



ちわわのちいちゃん









                      熱いコーヒー片手に オレンジ色の海を眺めながらほっこりしていると


                           スペシャルな時間は あっという間にやって来ました。



ちわわのちいちゃん







                沈む夕陽は 空だけでなくママたちのいる全ての空間をオレンジ色に染めていきます。


                  それは 楽しかった1日の締めくくりにふさわしい とても感動的な光景でした。


                                       
ちわわのちいちゃん







                         Donのテラス席の横は立石公園の駐車場になっているのですが

                                  ここは ママの大好きなユーミンさんの

                           「 リフレインが叫んでる 」 の舞台となった場所なのだそうです。

                   昔からよく聴いていた曲だけど 実際の風景を重ねて 益々深~く聴けるようになりました

                     久しぶりに葉山を訪れるきっかけをくださったYuntaさ~ん ありがとうございました

                              

ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 葉山 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241 りゅう さまe-241

機会がありましたらお出かけくださいね。

| ちいちゃんmama | 2011/02/13 06:27 | URL | ≫ EDIT

いつも、お休みに旦那様とお出かけになられている様でうらやましいです。
いつまでも、変わらぬ揺るがないものとはこういう事なんですね。
素敵ですね。この場所がユーミンの名曲の舞台だったとは教えて頂きありがとうございます。行ってみたいものです。

| りゅう | 2011/02/08 12:44 | URL |

e-241MIKAさまe-241

リフレインは私も大好きな曲やったよ~。
真面目な話 ドライブしながらカセット擦り切れるほど聴いたかもi-190
でもね、千春さんに埋もれて忘れとったんよ(笑)
本当に夕日のキレイな駐車場で たどり着く前の道路には
ちゃんと1つ前のカーブもあったあったw!
MIKAさんとママは好みホント似てて嬉しくなるわぁ~♪
耳の尖った10歳の女の子ともうじき7歳になる息子がいる夫婦のデートは
ほっと出来る関係が有り難かったりしてる感じかな(エヘツ!)

| ちいちゃんmama | 2011/02/06 03:52 | URL | ≫ EDIT

♪リフレインが叫んでる
大好きな大好きな曲なのよぉ!!
そこに行ってみた~いv-353
ちーさまも好きだけど、ユーミン、サザンともに大好きv-344
熱唱したくなっちゃう気持ちわかるわぁ~(笑)


いくつになってもデートしてる二人って素敵やねっ!

| MIKA | 2011/02/05 22:40 | URL |

e-241sachiさまe-241

おはようございますi-265
ちいとママのコート、なんちゃってオソロにしてみましたw
冬の湘南は夕日に出会える確率 けっこう高いんですよ。
素敵な場所なので 機会があったらお出かけくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2011/02/03 06:48 | URL | ≫ EDIT

e-241かのんさまe-241

おはようございますi-265
かのんさんって20代くらいのイメージだったので かなりビックリ!
今まで何か失礼なかったでしょうかi-230?(なんちゃって~笑)
とか言ってますが ママ若作りガンバってますのでw
推測させていただくと 同年代くらいかもしれないですよぉ~i-179
南葉山のこの一角はホント素敵なところなので
是非 ダンナさま、ちょこちゃんとご一緒のデートコースに加えてやってくださ~い♪

| ちいちゃんmama | 2011/02/03 06:45 | URL | ≫ EDIT

海外みたい!

まるで夕日が海外の景色みたいでびっくりしました!
素敵な写真ですね!行ってみたくなりました~
いつも見れるわけじゃない夕日なのに、タイミングが合って良かったですね!羨ましい(笑)

リフレインが叫んでるは、分からなくて調べちゃいましたが、
聴いたことありました(汗)

ワンちゃん、フード姿がとっても愛らしい~
似合ってるぅー

| sachi | 2011/02/02 23:56 | URL |

こんばんは~♪

またまた素敵なデートコースですね♪
最後まで読ませていただくと あら不思議。。。
なんだか一本の映画を観終わったような感動です!
ちいちゃんママのお写真は まるで外国?って思うほど素敵で
夕陽のお写真は も~胸がキュ~ンとするくらい見入っちゃいました。
ユーミンさんは 私も大好きです。私の青春そのものです^^
ps 
ワタクシ ちいちゃんママよりう~んと年上ですよ~
息子はこの春から社会人 娘は今時のバリバリ女子高生ですもの^^;

| かのん | 2011/02/02 18:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1173-4639f0ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

