PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「黄金の銀杏並木」の筈でした...。




                     12月5日の日曜日は 横浜 日本大通りの辺りまでお出かけしてきました

                       毎年この時期には 黄金色の銀杏並木の下をお散歩するのを

                                 すっごく楽しみにしてるんですけど

                              今回 前々日の暴風雨の影響でしょうか・・・

                          銀杏の葉っぱ、ほとんど散ってしまっていましたぁ

                  

ちわわのちいちゃん











                         「 なんてこったい! 」という気持ちで一瞬ガックリ来ましたが

                                     すぐに気を取り直して・・・

                        まだ葉っぱが残ってるあたりを 上を見上げながらお散歩続行です



ちわわのちいちゃん










                                  お気に入りのカフェの周りには


                              かろうじて まだ金色が残っていてラッキー



ちわわのちいちゃん











                           多少 金色が少なめなのはご愛嬌ということで・・・

                       周辺の異国情緒溢れる雰囲気と相まって ママの大好きな風景

                                    やっぱり素敵でした


                                    
ちわわのちいちゃん










                              この日 朝早くからスイミングで奮闘した僕ちんは

                 仮面ライダーとベイブレイドを録画したビデオが見たいから オレ 行かねェー... という

                              親が寂しくなっちゃうような理由で不参加

                     そんな訳で T氏とママひとりじめで 一人っ子気分満喫中のちい子ちゃん


                               
ちわわのちいちゃん








                         
                  
               LUNCHAN AVENUE (ランチャン アヴェニュー) オープンテラスでのティータイム

                             温められたお皿に美しく盛られたケーキは

                    キャラメル色のツヤピカなソースがかかった とても手の込んだ一皿で

                          頬っぺが落ちそうなくらい すっごく美味しかったです


                               
ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん








                            ブログの過去記事をチェックしてみたら

                      同じ場所を訪れたのは 昨年より10日も遅かったみたい・・・

                (昨年の銀杏並木の記事はこちら 一昨年の記事は こちら になります。)



                  まあ 黄金色の葉が残っていなかったことは ちょっと 「あれれ?」 でしたけど

                  12月とは思えない暖かさの中、気持ち良いお散歩&カフェタイムを満喫した

                                 とても楽しい日曜の午後でした♪
                       


                          また来年の今頃も ちい、それに今度は僕ちんも一緒に

                         家族みんなで 黄金の銀杏並木をお散歩できますようにぃ 



ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241yokooさまe-241

どーーーも! 元気してたi-179
香港セレブに始まったyokooさんのT氏表現はいっつも最高だよぉ~。
今回の似てきた頭も、しかと本人に伝えたところ
またまたかなりの衝撃受けてる様子だったわよ(爆)
・・・ていうか 話したいこといっぱいあるぅ~~~。
でも冬休みも「オレ」だけしか帰らないんだ。
来年また時間作ってランチでも付き合ってねん♪

| ちいちゃんmama | 2010/12/14 02:29 | URL | ≫ EDIT

e-241ちばさまe-241

こんばんは☆
CAFE de la PRESSE、了解です、ありがとうございます!
今度ちい子連れでないときにちょっとのぞいてみようと思いますi-179
1月に写真展...もちろんそのあとはシーガーディアン?
もしそんなことになったらきっと緊張しすぎて1杯で倒れると思いますよ~i-229
ちばさんのような凄い方にブログをのぞいていただけるだけでも光栄ですi-176
我が家も来週は山手に出かけて 西洋館のX'masデコレーションを観る予定です。
・・・で 全然関係ないんですけど 今お腹空いて 浅井サンのかつ丼が一口食べたいです(笑)

| ちいちゃんmama | 2010/12/14 02:11 | URL | ≫ EDIT

e-68ちいちゃんママ

お久しぶりにお邪魔しましたv-290ちいちゃんも元気そうで何よりです。
僕ちんもとうとう「オレ」になりましたか・・・v-411たくみが一年生の時も初期のベイブレイドが流行ってたよv-426
T氏とちいちゃんの頭が似てきたようで、ますます家族安泰という感じだねi-236
いつも忘れた頃にお邪魔してますがi-229楽しませてもらってるよe-463

| yokoo | 2010/12/13 21:46 | URL |

おはようございます。

日本大通りは素敵なお店が多いですよね。
LUNCHAN AVENUEの二階にあるCAFE de la PRESSEの
窓辺も結構お気に入りの場所です^^
こちらこそ機会があったらぜひお会いしたいです。
一月に友人が山手で写真のグループ展をすることになっていますが、
それを見に行く予定もありますし・・・

| ちば | 2010/12/13 08:14 | URL | ≫ EDIT

e-241ちばさまe-241

こんばんは!
Twitterで ちばさまの行かれるお店をいつも憧れの眼差しで拝見しておりました。
LUNCHAN AVENUEも行きつけのお店だったのですね!
日本大通りから山下公園沿いの辺りの雰囲気は本当に素敵ですよね~。
みなとみらいより遥かに好きです 。
今度機会があったらご一緒させていただきたいなぁi-80(夢の話ですが...i-229

| ちいちゃんmama | 2010/12/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

LUNCHAN AVENUE はとても素敵なお店ですよね。自分も横浜に行ったときはお昼ご飯のあとここでお茶して、夜はニューグランドのバーで飲むことにしています。

| ちば | 2010/12/10 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1158-da2259ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

