PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Old days~夕焼の街~





                     今日は久しぶりに ラーメン博物館 に行った日の日記です。

                       ちなみに今日のお夕飯もラー博だったんですけど

                  この記事はまだ半袖で過ごしていた9月半ばくらいの日記になります。



ちわわのちいちゃん









                      ラーメン博物館に来る度に ママは幼い頃過ごした浅草を思い出して

                             何とも言えないノスタルジックな気分になります。

                      それは同時に 大好きだったおばあちゃんと過ごした日々とも重なります。
                             


ちわわのちいちゃんちわわのちいちゃん










                           そんな昔懐かしい郷愁を誘う街並にタイムスリップ!



ちわわのちいちゃん
















                              懐かしい街並みに良く似合う夕焼け空



ちわわのちいちゃん










                                  すっかりオバサンと化した今でも


                          あっという間に童心に返って ワクワク気分の駄菓子屋さん



ちわわのちいちゃん









                                  
                              懐かしさに浸る心地良さみたいなものを


                             ここにくれば 自然と感じることができます
                
                                                                                             
ちわわのちいちゃん











                               この日入ったお店は 「 らーめんの 」



              ちわわのちいちゃん













                  まずは我が家お約束のビールで 「 今日も1日お疲れさま~ 」 の乾杯!



ちわわのちいちゃん











                                 う~~~ん 美味しい♪

              この日はお見せの方の勘違いで 味噌チャーシュー麺が出てきちゃったんですけど

              我が家には約2名のお肉大好き男性陣がいますので、、とても有り難く完食しました

                                                          

ちわわのちいちゃん









                              ラーメンのあとにはやっぱり冷たいスイーツ



              ちわわのちいちゃん









                              お菓子にドリンクに店番のおばちゃんまで・・・


                           どれも昔懐かしいもばかりで目移りしちゃうんですけど



              ちわわのちいちゃん










                                この日はあまり迷うことなくでかき氷に!

                     ラーメン後の くちびるテカテカ、からだアッチッチー状態で食べたかき氷、

                                        最高でした



ちわわのちいちゃん











                          まだ1度も倒せた試しのない射的で遊んだあとは



ちわわのちいちゃん








                              いつも盛り上がってるジャンケン対決に


                               ドキドキしながら 僕ちん 初参戦です。



ちわわのちいちゃん











                       そいでもって 何かの間違いで決勝まで残ってしまった僕ちんは

                    ちょっと後出しジャンケンン気味でしたが なんと優勝してしまいました!

                        両親の期待に見事に応えてくれた僕ちん、ブラボーでした



ちわわのちいちゃん








                               そのときの賞品がこちらのスナック菓子。

                      とりあえず年代物のバイクの上に置いて写真撮ってみたんですけど

                                   イマイチわかりにくにので

                  あとの説明は お利口にお留守番しててくれたちい子ちゃんいお願いしましょう!

 
                               
ちわわのちいちゃん










                                「 ちい子ちゃん、お願~い♪ 」



ちわわのちいちゃん




| 新横浜ラーメン博物館 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/12 23:34 | |

e-241かのんさまe-241

おはよーございますi-1
らー博に初めて入ったときは 生まれてから5歳くらいまで過ごした
浅草の雰囲気そのままって感じですごい感激しました。
ワンちゃんはお留守番になっちゃうんですけど
寒い季節はラーメン美味しい季節でもありますし 楽しめると思いますよんi-176
詩人のような...って そんなメッチャ恥ずかしいじゃないですかぁ~i-237i-201
訪れて印象的な場面はついつい陶酔して書いちゃうので あんな感じになってしまうのかなぁi-229
いやぁ~ ほんと恥ずかしいわぁ。。。(照i-201

| ちいちゃんmama | 2010/12/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ラーメン博物館 良いですね~
昭和の風景は 懐かしさに胸がキュ~ンとなります。
我が家からも近いのですが まだ行ったことないんです。
近いうちに絶対行ってみよ~って思っちゃいました!

芦ノ湖の記事も読ませていただきました。
ちいちゃん家は いつも素敵な旅をされますね♪
そして毎回 素晴らしいお写真と ちいちゃんmamaの詩人のような言葉に
すっかり感動してしまうワタシです(*^-^*)

| かのん | 2010/12/09 23:21 | URL |

e-241お嬢へe-241

まいど!
blogいっぱい見てくれてサンキューね。
素敵なデートだったご様子ででママも嬉しいよぉ~♪
うちはお嬢のデート前日の土曜日、鎌倉へ紅葉狩りに行ってきましたi-266
いちごちゃん くるみちゃんも一緒に入れるお寺なので また時々blogのぞいてみて!
次会えるのはラー博かな?
連絡楽しみに待ってるねi-236

| ちいちゃんmama | 2010/12/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

昨日、のんびり電車に乗って 鎌倉と江ノ島へ行って来たよ。
しのぶさんオススメの鎌倉の紅葉は関西人の旦那も満足していました。

長谷寺のライトアップが凄く美しかったよv-290
江ノ島では生しらすに焼き牡蠣や焼き蛤と美味しい海の幸をいただき楽しんで来たよv-237
鶴岡八幡宮では白無垢姿の花嫁さんとバッタリ遭遇して、
少し前の自分達の結婚式を思い出したりして・・・。面白かった!
堂々落ち着きのある花嫁さんを見て、旦那と二人思わず笑ってしまったよ。
私は準備中から今までに経験したことのないくらいの極度の緊張で震えが止まらず、
挙式で列席している人達にもわかるくらい緊張しまくっていたからさ(笑)

今度、新横浜のラーメン博物館に旦那を連れて行ってみようと思います。 
その時には事前に連絡するので、ご一緒しましょうe-266
これからもオススメスポットを沢山ブログに載せてね!
我が家の2匹も連れて行ける所や夫婦でのんびりデート出来る場所を
参考にさせて頂くので、どうぞ宜しくお願いします。





| 主婦してます。 | 2010/12/06 11:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1156-f4276ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

