PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「本のための小さな家具店③」 in 芦ノ湖 ラ・テラッツアに行って来ました!

    


                   先日ブログでもお知らせした 先月31日から箱根で開催されている
 

            「 本のための小さな家具展③ in 芦ノ湖ラ・テラッツァ 」 に さっそくお邪魔してきました。

                        

        ちわわのちいちゃん










                          この日は僕ちんが今はまってる本を自ら持参。

                     
            「 この本に合う本箱見に行くんだ~ 」って 前夜からテンション高く 張り切って参上しました。



     ちわわのちいちゃん
   







                    ラ テラッツァに隣接する 玉村豊男ライフミュージアムは

                             今年1月の家具展でお邪魔した

            日光 玉藻小路にある 「 analog books 」 さんのノスタルジックな雰囲気に比べると

                         高いガラス窓に囲まれて 明るく近代的な雰囲気。
                          


ちわわのちいちゃん













                               展示してある作品の数も増えて


                              さらにバージョンアップしていました!!



ちわわのちいちゃん













                       それでも 近付いて1つ1つの作品をじっくり見せていただくと

                   作者の方々の本に対する深い思いがたくさん込められた作品の数々は

                                  やっぱりどこか優しくて温かくて・・・

                    既製の家具とは確かに違う何かを 自然と見る側に感じさせてくれます。


                                                         
ちわわのちいちゃん











                             素晴らしい秋晴れに恵まれたこの日


              ミュージアムでの作品鑑賞の合間に 湖畔の景色を眺めながらのランチタイム



ちわわのちいちゃん











                   湖を望むテラス席は まだお昼前の時間帯で 既に20~30分待ちでしたが


                            あちこちウロウロしてたらあっという間でした。

                            

ちわわのちいちゃん










                                 新鮮なお野菜のバーニャカウダ



ちわわのちいちゃん








                                  
                                  もち豚のトマトソースパスタ                                


ちわわのちいちゃん








                                    ピッツァマルゲリータ



ちわわのちいちゃん








                                     ビアンカ ルスティカ  



ちわわのちいちゃん









                               どれをいただいても美味しい~♪



ちわわのちいちゃん









                 ママ的には お野菜がすっごく新鮮だったバーニャカウダが 特にお気に入りに


            熱い視線に負けて ちい子ちゃんにも 甘いカボチャをほんの少しおすそ分けしちゃいました。



ちわわのちいちゃん









                              お食事のあとは 芦ノ湖を眺めてまったり。


                                   
ちわわのちいちゃん








                                ハートが描かれたカプチーノ

                            鑑賞させていただいた温かい作品に始まって

                           11月6日は ハート尽くしの休日のなりました



ちわわのちいちゃん










                         帰り際にもう1度ミュージアムに立ち寄って

                    ビビビッと出会ってしまったこちらの作品を頂いて帰ることに・・・。

             僕ちんお気に入りの本にちょうど合う大きさ。軽いので 子供が自由に組み替えて使えます。

                       息子と2人で選んだ作品... 僕ちん、大喜びです。


                                                    
ちわわのちいちゃん









              前回 analog booksさんのときは よく事情もわからぬままお邪魔したのですが

                そのことがきっかけで 作者の方々とメールのやりとりをさせていただいたり

                   ブログを見てくださって ちいの病気でも励ましてくださったり・・・

             本のための小さな家具展は ちいちゃん家に そんな嬉しい出会いも与えてくれました。


              だから今回の家具展では お知り合いになった作者の方の作品を目に留める度に

              「 あ~! これ○○さんのだぁ~!! 」といった具合に 家族みんなで大騒ぎでした

                  素敵な家具展を見させていただき 本当にありがとうございました♪





                        「 本のための小さな家具店③ in 芦ノ湖 ラ・テラッツア 」

 
                            2010年10月31日(日)〜12月4日(火)まで

                  17人のクリエーターによる「本のための小さな家具展③」が開催されています。

           本に書かれた言葉は読む人の中で色んな変化と成長を遂げ、自分だけのメッセージとなって響きます。

         「 本のための小さな家具展③ 」 は、デザイナー、作家、職人、教師、ショップオーナーなど様々な人達が

                              本への思いを思い思いに家具や道具にしました。


                             ■会場:芦ノ湖 ラ・テラッツァ内 Museum Shop

                    〒250-0522 神奈川県箱根町元箱根61(玉村豊男ライフアートミュージアム)

                                    TEL:0460-83-1071



                        ■会期:2010年10月31日(日)〜12月4日(火)9:00〜17:00 無休

                           (※会期終了が迫っておりますのでお急ぎください




                                     ■主催:APARTMENT 

                        APARTMENT HP:http://www.a-part-ment.net/ (現在改装中)

                       本のための小さな家具展情報 ブログ:http://lifewithbooks.jugem.jp/



ちわわのちいちゃん




                                      追 記


               会場に置いてある「 本のための小さな家具店③ 」というタイトルの小冊子には

                  作品の紹介とともに クリエーターの方それぞれの本に対する思いが

                     短く綴られているのですが これが非常に素敵な文章ばかりで

                 胸にグッと来ちゃうというか なんとも心穏やかな優しい気持ちになれます。

               家具展に行かれる機会がございましたら ぜひとも この小冊子をお持ち帰りになり

                     目を通していただくことを ママ、力を込めてお勧めしたいです




                              All about Nikko さんが応援されていた

                   「analog booksの本と、本の家具展」の記事は こちら になります。

                           箱根へのお出かけ日記はもう少し続きますので

                             また見に来ていただけると嬉しいです♪


                            関連記事 芦ノ湖に向かって・・・。」 に続く。
スポンサーサイト

| 箱根 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

おはよー。
同じランチ時でお互いちょっとズレてたら未知との遭遇だったね、笑。
今朝は いきなり箱根に行き先変更しちゃうめろさんのダンナ様に笑わせて頂きましたi-179
家具展も見てこられたとのこと、ママが言うのも奥がましいんだけど とっても嬉しい~♪
紅葉も写真もお天気次第で随分違った雰囲気になっちゃうんだけど
今回はお互いピッカピカの秋晴れに恵まれて本当に良かった~i-266
昨夜アップしたゴルフ練習場もタロウ君一緒に入れるしお勧めですよんi-236
時間がなくて更新進まないんだけど(いっつも同じようなこと書いてるネw)
旅行の記事だけで3つも貯まってるので ボチボチ小出しで頑張らないと!
また時々見に来てやってね!

| ちいちゃんmama | 2010/12/03 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
わー、ビックリ!いつ行ってきたのですか!?
我が家は、20日にまったく同じところに行って同じもの
ランチしましたよ(笑)!!
もちろん家具展も見てきました~
ちーちゃんママのようにステキな写真はないですが・・・
早くブログアップします!!

| めろ | 2010/12/02 10:14 | URL |

e-241かのんさまe-241

こんばんは!
今回の我が家はどうしても本の家具展が拝見したくて
クライアントさんから連絡頂いてすぐ 思いつきで行って来ました。
箱根の紅葉は初めてだったんですけど 季節も気候も最高でしたi-266
かのんさん家はまだ行きたてのほやほやなんですね。
このあとは 午後ちょっと素敵なところで遊んできたので その様子をアップ予定です。
多分 今夜か明日にはなんとか・・・i-179i-201
頑張りま~す♪

| ちいちゃんmama | 2010/11/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
我が家も21~22日で箱根に行ってきましたよ。
ちいちゃん家は7日だったのですね。
芦ノ湖は紅葉が見頃だったのではないでしょうか。
我が家が訪れた時期は 芦ノ湖あたりは既に色あせ始めていましたが
それもまた儚げで 移りゆく季節の素晴らしさを楽しんできました^^*
強羅のあたりは ちょうど見頃でしたよ~
芦ノ湖でのランチは やはりテラッツアです^^
旅行記 まだまだ続くのですね!楽しみにしています♪

| かのん | 2010/11/30 08:32 | URL |

e-241braveさまe-241

おはようございます。メッセージたいへん嬉しく拝見しました。
短毛の犬種が好みなのでイタグレちゃん大好きです。
うちのちい子は 小さいのをいいことにどこにでも連れまわしちゃっています。
マガジンラックは日光のときも拝見しましたが すごい存在感ですよね。
素敵な作品を拝見させていただき本当にありがとうございました。

| ちいちゃんmama | 2010/11/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

見に来て頂いてありがとうございました
私は照明とマガジンラックを出展していました
犬可愛いですね!
うちにはイタグレがいるのですがなかなか展示会場に入れる所が少なく寂しくしております

| brave | 2010/11/27 00:42 | URL |

e-241N-3号さまe-241

見に来ていただいてありがとうございます。
こちらこそ素敵な家具展を拝見できてとても嬉しかったです。
ロケーションも季節も最高でした。
本棚のデザイナーさんに、、、はいi-179
ビビビッ!まで(笑)よろしくお伝えくださいませ♪

| ちいちゃんmama | 2010/11/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

素敵な記事ありがとうございます。
そして本棚までお買い上げ頂き、ありがとうございます。
ビビビッと出会ってしまった本棚のデザイナーに伝えておきますね。

| N-3号 | 2010/11/26 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1154-37b23647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

