PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕ちんのいない休日 -1 (Alte Liebe)




                    話は再び戻って、僕ちんがママの実家に滞在しているときの出来事です。



                                  まだ暑い日が続いていた頃

                     お散歩ついでに 横浜 日本大通りのオープンカフェに立ち寄りました。
     


ちわわのちいちゃん








 
                               「 アルテリーベ (Alte Liebe)  」



            ちわわのちいちゃん
           








                                    
                暑い夏の日の夕方に 異国情緒溢れる街角のオープンテラスで 冷たいビール
 

                                気分はまるでヨーロピアンです



ちわわのちいちゃん









               すぐに飲みの気分に入っちゃったので お料理の写真、全部ではないんですけどぉ~


                  素材の味を生かしたサラダは 思わずT氏と顔を見合わせる程の美味しさ。


                              
ちわわのちいちゃん











                          ソーセージの盛り合わせも イメージどおりで


                               顔も ほころびっぱなしでした。




ちわわのちいちゃん








 
                                  美味しいにおいに誘われて


                  うつらうつらしてたはずのちい子ちゃんも 思わず立ち上がっちゃいました



ちわわのちいちゃん











                             素敵な街並みに 美味しいお料理とビール



             ちわわのちいちゃん












                                  気候の良い日はもちろんのこと


                 これからの季節は 徐々に色付く銀杏並木を眺めながらお茶するのも良さそうです。


                     
ちわわのちいちゃん










                                   日本大通りのオープンカフェ

                 お気に入りだった 「 ザイムカフェ 」 も閉店して ちょっと寂しい感じなのはもったいない。

                                  美しいこの街並みに もっともっと

                 ちい、僕ちんと一緒に 気軽に立ち寄れるカフェが増えてくれたらいいなって 思います♪



                    アルテリーベのオープンカフェは 基本的に 土 日 祝日の営業になるそうです。

                             営業時間も店内は22時がラストオーダーですが

                                   テラス席は17時くらいまで。

                     天候や その日のお客様の入りによっても状況がかわるとのことなので

                           電話で問い合わせてから行かれることをお勧めします



ちわわのちいちゃん
 

スポンサーサイト

| 山下公園・日本大通り | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かのんさまe-241

たいしたこだわりもなく 思い出に残るような写真撮りたいなって
ただそれだけなんですけど
ママの写真がそんなふうに伝わっているだなんて ホント嬉しいなぁe-446
日本大通りは紅葉の季節がまたいいんですよー。
神宮外苑の銀杏並木とはまたひと味違った良さがあります。
鎌倉よりは少しお近いですよね!
ちょこちゃんとご一緒に 是非お出かけくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2010/10/15 07:15 | URL | ≫ EDIT

ステキ~♪

河口湖のラベンダーも 夏の日の向日葵も 曼珠沙華も
ホントに素敵なお写真ですね~☆
そして日本大通りのカフェは まるで外国のよう!
ちいちゃんmamaのお写真は いつも感動します。
僕ちんや、ちいちゃんの表情もとっても可愛くて
ちいちゃんmamaの愛情が い~っぱい伝わってきます(*^-^*)

| かのん | 2010/10/14 15:36 | URL | ≫ EDIT

e-241jinnさまe-241

んんん!? 「ただの△ωкж!」ってなんだろーi-229
まさかのんべーではないですよね~~~(怪w)
ツイッターでもどなたかに褒めていただいたんです。
あまり褒められるとその気になりますから お気を付けくださいね(笑)
写真の腕でなく 本当に素敵なカフェなんですよ。
今度 さっちゃん(嫁)と是非i-278!!

| ちいちゃんmama | 2010/10/14 06:24 | URL | ≫ EDIT

すごい!

やっぱ、写真上手ですよ。
ただの△ωкж!じゃないですね。
カフェの写真、日本じゃないみたいです。

| jinn | 2010/10/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

江の島行ってかき氷にビックリ!!
こはりこさんのところにおじゃまして 今戻ったところですi-179i-201
詳細はこはりこさんブログに書いたとおり・・・。
こんな偶然 なかなかないよね~~~i-237
いゃ~、ほんと びっくりでした(笑)
次は日光の天然氷もよろしくお願いしますねっ♪
ほんと、ワンちゃん連れのゴールデンシーズンの到来だよね!
銀杏並木のアルテリーベ、お勧めですよん◎

| ちいちゃんmama | 2010/10/13 02:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

ステキなオープンカフェ~☆
我が家はそちらに行く時は小春たちもいるし、いつも車なのでなかなか飲めませんがお茶するだけでも良さそうですね^^

これからは涼しくなってくるので、外でのお茶やゴハンもいい季節ですし♪
我が家は昨日、江ノ島に行ってちいちゃんmamaおすすめの天然かき氷頂いてきました~~(>m<)
ふわっふわで美味しかったです♪♪

| こはりこ | 2010/10/12 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1144-4213e6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

