PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の河口湖へ・1日目-③~心ほっこりディナー~





                                 河口湖に訪れた夏の夕暮れ


                              楽しみにしていたディナーの時間です



ちわわのちいちゃん









                          クースクースさんのディナーは お部屋のテラスでBBQ、

                      レストランスペースでのコース料理のいずれかを選ぶことになります。


                                それはBBQも魅力的ですけどぉ~・・・

                      5月に 日光の「 ウッズマンズビレッジ 」さんで盛り上がったばかりだったし

                  普段 家事に追われる者としては やっぱり 「 上げ膳据え膳が1番! 」 ってことで

                        今回はママの一存で コース料理の方を選ばせてもらいました

                               BBQ派の僕ちん、ごめんよぉ~~~。



ちわわのちいちゃん










                             大きな窓に面した明るい席は客室の感動再びで


                   小物の1つ1つまで そっくりそのまま まねっこしたくなっちゃうくらい素敵



ちわわのちいちゃん










                                窓越しに見る緑は目にも心にも優しくて


                              ちいもとてもリラックスしている様子でした



       ちわわのちいちゃん









                            夏の残照が差し込む あかね色のディナータイム


 
ちわわのちいちゃん









                                  まずはやっぱりビールでしょう!! 

                           家族揃って こうしてまた楽しい思い出を重ねられること、

                           僕ちんがとても楽しそうに 小学校生活を送っていること、

                               そしてもちろん、ママの誕生日にも 乾杯~♪



ちわわのちいちゃん










                           まず最初に出していただいた 馬肉のカルパッチョは

                             ドレッシング、お野菜とすごく良く合っていて

                       火を通していないお肉が苦手なママも 美味しくいただきました。



ちわわのちいちゃん










                          この時点で既にビールが空いたので 2番手へ...


                           この日はママの一存で白ワインの登場!!



                 ちわわのちいちゃん










                                  
                        だって次のお料理が 帆立の白ワイン焼だったんだも~~ん。


                               帆立、甘くて新鮮で 美味しかったぁ。



ちわわのちいちゃん













                  こちらの洋風鴨鍋は スパイスの効いた熱々トマトベースのスープに

                            たくさんのお野菜と鴨肉がベストマッチ。

                鍋の〆は 残ったスープにライスを入れて グツグツ煮て リゾットにしていただく・・・

                        一口食べた瞬間、「 ヤバッ! 」って思いました。 

                               これ、絶対 癖になります 



              ちわわのちいちゃん










                                
                             お料理の最後はメインのMIXグリル。

                           T氏はここでもライスいただて食べてました。

                         すっごいボリューム!! 美味しくて大満足です



ちわわのちいちゃん

   









                            デザートは サッパリと瑞々しい季節のフルーツに


                         おかわり自由で コーヒー、紅茶、フレーバーティが付きます。



ちわわのちいちゃん









                                コース料理からは話が外れますが

                         こちらは僕ちんのためにお願いした 子供用メニューです。

                       オムライスを筆頭に 僕ちんの大好きが いっぱいに盛られた一皿。

                           大喜びで ガツガツガツと 勢いづいて食べてました。



ちわわのちいちゃん









                                そして ちい子ちゃんの晩ごはんですが

                       大病を患って以来、ずっと ロイヤルカナンの療養食を食べています。

                        「 消化器サポート(低脂肪) 」 ウェットタイプは 生のお肉感覚で

                 今まで食べてきたどのフードよりも好きだと思う..... だって目の輝きが違うんですもの。

                         写真のトレイタイプは携帯しやすいので 旅行にもとても便利。

                   何も口にしなかったちい子が 突然がっついた時は 嬉しくて 思わず泣き笑い。

                        そんなロイヤルカナンを これからも暫く続けていくつもりです。



ちわわのちいちゃん











                          ディナーのあと 宿の奥様に勧めていただいて出てみた


                        テラスに飾られていたキャンドルの美しさは 溜息ものでした


                     
ちわわのちいちゃん









                 「 すご~い!! 奥様がコーディネートされたのですか!? 」ってお尋ねしたら

                「 ええ、そうなんですよ~ 」と とても親しみやすい笑顔で答えて下さる奥様。


                           押しつけではない さりげない気配りの数々・・・。

                              レストランのどこをどう眺めてみても

                    少し前に大感激したばかりの センスの良い客室を思い返してみても

                   奥様はただの人ではないぞ! と この時になって 初めてそう感じました。

                      

              ちわわのちいちゃん









                           クースクースさんの看板犬ちゃんの金太郎くんは

                         うちのちい子よりもう少しお兄ちゃんで 今は体調を崩して 

                               ご自宅でお留守番されているとのこと。

                            そんな金ちゃんに ちい子がそっくりなのだそうで

                        何度も声をかけてくださり とても可愛がっていただきました。

                             へつらうわけでもなく とても温かな態度で

                     ちゃんと ちいも 家族の一員として扱ってくださっていることが伝わってきて

                               それが本当に嬉しくて堪りませんでした。

                              この夜 クースクースさんとオーナー、奥様に

                              ママのハートは完全に射抜かれていました
 


     ちわわのちいちゃん







                                       関連記事


                        夏の河口湖へ・1日目-①~素敵なお宿 クースクース~
                             
                           夏の河口湖へ・1日目-②~希望に輝くお散歩~

                              夏の河口湖へ・2日目-①~穏やかな朝!~


 



| 河口湖 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241Cocoさまe-241

こんばんは。
今回の日記、実はお店ではなくて
この時宿泊したプチホテル クースクースさんのレストランスペースなんです。
更新が遅すぎてわかりづらく 申し訳ないです。。。i-201
この記事の2つ前を見て頂くと素敵なお部屋も見られますので
もし良かったら覗いてみてくださいね!

| ちいちゃんmama | 2010/09/23 23:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

クースクースさん、素敵なお店ですね(^^)
小物のひとつひとつがとても雰囲気があって、くすぐられます(*^_^*)
ちいちゃんままのお写真にも見とれちゃいました♪

お料理も美味しそうで…ちいちゃんも元気そうで…
良い夏休みをおくれましたね(*^^)v

| Coco | 2010/09/22 11:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1138-19474adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

