PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の河口湖へ・2日目-②~ラベンダーの思い出~





                                  河口湖2日目の富士山


                           その雄大な姿は 大きな雲に覆われていました。



ちわわのちいちゃん







 
                           絵本の世界のようなクースクースさんを出たあとは


                             富士山に懐かれた湖畔の水辺で遊びました。



ちわわのちいちゃん












                                河口湖の中でも栄えている逆側にあたるので
                        
                                静かで のんびり過ごすにはうってつけの場所。

                      楽しそうにはしゃぐ僕ちんと リラックスした様子のちいを見守るママたちも

                                       とても癒されました



ちわわのちいちゃん









                                     続いてやって来た 大石公園


                                       薄紫色の優しい色彩


   
     ちわわのちいちゃん










                             湖畔を埋め尽くして 風にそよぐラベンダーの絨毯


                                        見事でした



ちわわのちいちゃん









                         これだけ広大なラベンダー群ですから 漂ふ香りも良くて


                                   気分はとってもリラックス



ちわわのちいちゃん











                       お天気の良い日には ラベンダーと富士山が同時に楽しめる場所ですが

                               この日は時を追うごとに雲の厚みが増してきて

                                贅沢なコラボは見ることができませんでした。

                               そうは言っても 癒しののラベンダーをバックに

                              ちいの可愛い写真がいっぱい撮れたことは 大満足♪



ちわわのちいちゃん










                        ラベンダーの香りに包まれながらいただく ラベンダーソフト。


                                 
ちわわのちいちゃん









                      何とか雨が降る前に~って思って 少し急ぎ気味に食べました。
                                

                       余裕でもう1個 食べられそうなくらい美味しかったです

 

ちわわのちいちゃん











                             このあと、結局本降りになった雨の中

                                 
                              昼食は天下茶屋の分店 峠の茶屋



               ちわわのちいちゃん











                        ワンちゃん店内OKで 雨の日には本当に有り難いお店。

                            お座敷席で家族と引っ付いていられるので

                                ちいも安心している様子です

                              

ちわわのちいちゃん







                    朝食にクースクースさんでいただいたうどんとダブるかなぁ~と悩みつつも

                               やっぱり名物のほうとうを注文しました。

                      ほうとう、実は食べるの初めてだったのでよくわからないんですけど

                                  けっこう味の濃いものなんですね~。

                                     このお店の味なのかな?

                               お野菜たっぷりなところは気に入ったんですけど

                         おダシの風味はあまりなくて お味噌の味が強いほうとうでした



ちわわのちいちゃん










                               T氏が食べていた釜飯はママ好みで


                                 すっご~く美味しかったです



ちわわのちいちゃん






                    今回初めて訪れた河口湖は 2日目の午後から 雨に降られたものの

                         梅雨明け前にしては お天気に恵まれた2日間でした。

                ちいのリハビリを第一に考えて ただ ただ のんびり過ごそうというコンセプトの元、
                          
                                 ちいの回復に確かな手応えを感じ

                            家族の深い結びつきも改めて確信することができた

                              とても意味のある 思い出深い旅になりました。

                            クースクースのオーナーご夫妻、チキ、僕ちん、ちい・・・

                                   みんなみんな ありがとう


                                  
ちわわのちいちゃん






                                       関連記事


                        夏の河口湖へ・1日目-①~素敵なお宿 クースクース~  

                           夏の河口湖へ・1日目-②~希望に輝くお散歩~

                           夏の河口湖へ・1日目-③~心ほっこりディナー~

                              夏の河口湖へ・2日目-①~穏やかな朝!~ 

スポンサーサイト

| 河口湖 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241Cocoさまe-241

今までは何となく眺めていただけのラベンダーですけど
カメラのレンズ越しに見ると 吸い込まれそうな 優しくて綺麗な色でした♪
富士山は見られただけでもラッキーだったんですね!
最近成長して生意気盛りの僕ちんですが
一緒にお出かけできるうちに
たくさん思い出作れたらいいな~って思ってますi-228

| ちいちゃんmama | 2010/10/08 03:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ちいちゃんとラベンダーとてもお似合いですv-353
夏場、だんだん富士山も見れなくなりますけど、
見れて良かったですね(^^)
ぼくちゃんも、沢山の思い出づくりができて幸せですね。
大きくなっても、決して消えないものですもの。

| Coco | 2010/10/07 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1137-a74e8adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

