PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の河口湖へ・2日目-①~穏やかな朝!~





                        河口湖 2日目の朝は 曇り空のスタートでした。




ちわわのちいちゃん









                      朝食は 前夜 と同じく クースクースさんのレストランスペースで。

                       窓から見る景色も ロマンチックな 夕暮れ時のものとは違って
 
                         窓いっぱいに 爽やかな朝の風景が広がっています。
                          


ちわわのちいちゃん








                                   選べる朝食は2種類。

                           洋風うどん、パンのどちらかを 予約時に選択します。

                   今回 T氏とママは 2人分からお願いできるうどん、僕ちんはパンを選びました。

                                 
                    朝食に麺類がいただける宿って クースクースさんが初めてだったんですけど

                  鴨だしの優しい塩味スープに 甘さ 歯ごたえバッチリの温野菜がたっぷりで最高!!

                                  これ 美味しすぎて反則級です

                  

ちわわのちいちゃん









                                パンはブルスケッタ風のイタリアン。


                                ピザ好きの僕ちんも大喜びでした♪



ちわわのちいちゃん








                             一足先にお部屋で朝食を済ませてきたちいは

                              ママの横にちょこんと腰掛けておすまし顔

                        熱いコーヒーの湯気と香り、すぐ隣には確かなちいの温もり  

                    そんな 旅の朝のワンシーンは とても穏やかで 幸せな気持ちに浸れます。

                 そして 人間と同じようにちいの全て受け入れて下さる寛大さを とても有り難く感じます。
                           


ちわわのちいちゃん









                         朝食の後は ドッグガーデンに出てみました。




            ちわわのちいちゃん









                   曇っているので 前日のような木漏れ日を感じることはできませんでしたが


                           朝の空気は澄んでいて とても爽やかです。



         ちわわのちいちゃん










                              オーナーの奥様から双眼鏡を渡されて

                        教えて頂いた通り 木の上を覗いてみると いました、ムササビ!!
                                     
                    まるでディズニーのチップ&デールみたいに とっても可愛らしい寝顔でした



ちわわのちいちゃん









                       ウッドチップのフカフカの感触がとても気に入ってくれた様子のちいは


                           前日よりもっと元気に ドッグガーデンの中を隈無く探検。



ちわわのちいちゃん










                  静かでこじんまりとしたドッグガーデンは 彼女にとてもよく合っていたみたいで
                            

                        ママの大好きな ちいらしい表情をたくさん見せてくれました



ちわわのちいちゃん










                            僕ちんに誘われて 彼 お気に入りのブランコへ♪

                  ちょっと照れながら 助手席はパパではなく ママじゃなきゃダメ、、、だなんて

                           まだまだ可愛い盛りの小学1年生! 嬉しいなぁ



ちわわのちいちゃん









                      揺れるブランコにちい子ちゃんも興味津々で絡んできます。

                            静かな森の中に家族の笑い声が響いて

                           忘れられない とても楽しいひとときでした♪



ちわわのちいちゃん










                            そして荷造りのために再びお部屋へ・・・

                                かわいいお花と素敵な小物

                  そんな ママの大好きに囲まれたクースクースさんで過ごす時間も

                            いよいよ残すところあと僅かとなりました。
 


                ちわわのちいちゃん








                          ドッグガーデンから ずっとママたち家族に付いて

                          いろんなお話を聞かせてくださったオーナーの奥様。

                           前夜の食事のときから何となく感じていましたが

                    決して押しつけではない とても自然な気遣いが 本当に絶妙なんです。

                こちらも全く構えることなく 自分の母親と話してるような気持ちで過ごせたのは

                             奥様のお人柄が素晴らしいからだと思います。

                              お客様に本当に満足して頂くことを考えて

                       1日3組限定に縮小して 営業されているのだとも 仰っていました。



ちわわのちいちゃん


    





                            そんな奥様が撮ってくださった写真は

                   ちいが元気に復活してくれた とても意味深い今回の旅の家族写真。

                               思い出に残る大切な1枚です

                                 「 カシャッ !! 」

 
    ちわわのちいちゃん
            




                                 帰ってきてから気付いたのですが

                         オーナーご夫妻、実は芸術家さんだったようでビックリ!!

                                ( 詳細は こちら をご覧下さいませ )

                                    そのことがわかった瞬間、

                 ディナーのときに拝見した美しいキャンドルデコレーションのことも やっと理解できました。

             

                       お部屋の清掃から ガーデニングまで 全てお2人だけでされていて

                         カーテンや 飾られていた小物などの多くがハンドメイドという

                                素晴らしいセンスで溢れていた空間。

                          飾られていたデジタルフォトの数々まで奥様の作品だったとは

                                   改めて感激しちゃいました。



                                今回クースクースさんで奥様と出会って

                         自分は女性としてまだまだなことが よ~~~くわかりました。

                                帰り際にママが弟子入り志願すると

                            奥様は笑いながら謙遜されていらっしゃいましたが

                                 実はママ、かなり本気モード!! 

                    ただ あれもこれもまねっこしたいと思って いろいろ考えてはいるのですが

                              願望だけで なかなか先に進まないのが現状です。

                                これじゃぁブログと一緒ですね、あはっ



ちわわのちいちゃん






                                       関連記事


                        夏の河口湖へ・1日目-①~素敵なお宿 クースクース~  

                           夏の河口湖へ・1日目-②~希望に輝くお散歩~

                           夏の河口湖へ・1日目-③~心ほっこりディナー~





スポンサーサイト

| 河口湖 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

ありがとー。
タイムリーな記事ではなくてお恥ずかしい。。。i-229
ちい子のお洋服は最近シンプル好みなんですよ~(笑)
河口湖は紅葉もとても美しいところみたいなので
機会があったら是非お出かけくださいね~♪

| ちいちゃんmama | 2010/10/05 06:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
またまたステキな思い出、最後まで
読ませてもらいましたよ~♪
今回もステキなお宿でしたね^^
そして、ちぃちゃんのお洋服がシンプル系で
とても私好みでしたv-10

| めろ | 2010/10/04 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1136-116c223a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

