PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さよならヨシズミ。




                               まだまだ続きそうな今年の酷暑

                       それでも ここ数日 朝晩は 熱風とは明らかに違う風が吹いて

                  少しずつ 秋の近付く気配も感じられるようになってきたように感じます。。。                               


ちわわのちいちゃん






                            こんな焼け付くように暑い毎日ですが

                       ちい子ちゃんの日課、日光浴は 今朝も続いています。

                     暑過ぎるせいか 鼻水垂らしたり 鼻ちょうちん膨らませたり

                         ちい子ちゃんの生理現象、忙しくってもう大変!! 

                        毛色が黒いちい子ちゃん、虫眼鏡でも当てられたら

                    煙が出るんじゃないかっていうくらい 体が熱くなっちゃって・・・
 
                               そんなママの心配をよそに 

                 時折ハァー ハァーしながらも とっても満足顔のちい子ちゃんです



ちわわのちいちゃん






                                  話は突然変わりますが!w

               昨年 ちい子が予告したとおり、実は今シーズンも我が家に新メンバーが加わりました。

                     ( 昨年の記事が気になった方は こちら をクリックしてくだませ。)

                            10日ほど前、僕ちんがママの実家から持ち帰った

                        まだ サナギから羽化したばかりの 小さな小さなカブトムシ君。

                        昨年から心に決めていたとおり 「 ヨシズミ 」 と名付けました。

                   この暑いさなか、実家から自宅まで 電車を乗り継いで2時間の護送にも耐え

                        毎夜 ゴソゴソと怪しい物音を立てて活発に動いていたヨシズミ。

                            そんな彼に昨年のアキラとまではいなないものの

                 徐々に愛情も沸きかけていたとき 突然 お別れに日がやって来てしまいました。。。

                               原因は食べ過ぎでした、、、多分。

               前の晩 古いゼリーから 瑞々しくてプルンプルンの新しいゼリーに取り替えたんです。

                  朝起きて覗いてみると 取り替えたはずのゼリーが1かけらも残ってなくてビックリ。

                                その時は確かに動いてたんですけど
                         
                  お昼前 僕ちんがケースを開けて様子をみると 既に動いていませんでした

                              悲しくて僕ちんと2人 泣いてしまったけど 

             お腹いっぱいおいしいもの食べて 満足して逝ったんだからと少しでも明るく考えることに・・・。

                    T氏の帰りを待って 家族みんなの手で ヨシズミを土に返してあげました 


              ヨシ君、短い間だったけど 僕ちんに ママに 楽しみと張り合いを与えてくれてありがとう!

                                 安らかに眠ってください。。。                 



ちわわのちいちゃん








                                さてと、ちょっと気を取り直して。。。

                          ブログ、ずっとさぼりんこしててごめんなさい

                        ひまわり畑にお出かけしたり 大好きな日光1泊旅行したり

                   ちいちゃん家の面々はみんな元気に 残り少なくなった夏を満喫してました

               僕ちんの夏休みは一足早く終わって 一昨日の金曜日から また学校 頑張ってます。

                     さぼりんこしてる間にお出かけ日記も またたくさん溜まっちゃったけど

                    何とか時間を作って 少しずつ順番にUPしていきたいと思いますので

                             もし良かったら時々のぞいてやってくださいね♪



ちわわのちいちゃん




| 家族のこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1133-51daeea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

