PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなありがとう。



                                    お暑ぅございます  

                   お盆休みの方も多いと思いますが みなさま いかがお過ごしでしょうか?

                    今日はとんでもなく古い出来事もありぃ~の 詰め込み日記なんですが

                            ママの記録として綴っておきたいと思いますので

                              もしよろしければ お付き合いくださいませ



                                 僕ちんの小学校入学と時を同じくして

                ママもまた 社会復帰したような気持ちで 新しいことにもいろいろとチャレンジしてきました!

                                    その1つが本の読み聞かせ。。。

                   子供が成長するに連れて 絵本を読んであげる機会もだんだん減ってきていたとき

                                    このお手伝いをお引き受けして

                      少々苦慮しながらも 図書室に籠もって どんな絵本を読もうか迷う時間は

                                  とてもとても 楽しくて幸せな時間でした 


                             
ちわわのちいちゃん








               去る6月14日には ママにとってはとても大きな会議でプレゼンテーターの大役を果たし

                  T氏が 「 頑張ったご褒美に 行きつけの中華料理屋さんでお祝いしよう! 」 と

                                  一席設けてくれました♪



ちわわのちいちゃん







                        思い返せば 始動したのは4月のゴールデンウィーク前から・・・。

                          その後はほとんど毎日と言っても過言ではないくらい

                             朝 僕ちんと一緒に家を出て 会議室に詰めて

                           ランチが2時 3時になることも 少なくありませんでした。

                        だけど ママは元々 こういうことが嫌いではない方なんだと思います。

                                       イキイキと楽しく

                      時に疲れ気味の時は いつも励ましてくれたT氏にも 感謝感謝です



ちわわのちいちゃん







                        そんな忙しい毎日の中 新しい出会いもたくさんありました。

                                 すっごく仕事が出来てキレる方

               もちろん 最初は 緊張しちゃって 気軽に話しかけられるような方ではありませんでした。

              それが ママが大役をお引き受けしたことで徐々にお話させて頂ける機会も増えていく中

                                 2人にはある共通点が発覚

              その方とママは 1歳違いの7月7日 七夕生まれで お誕生日が一緒だったんです!

               あの頃から 以前にも増して 心開いてお話しできるようになった気がしています。


                                  
                   その方からお土産にいただいた プリンショップ マーロウ の プリン。

                     ずーっと気になっていた 逗子店 限定のビーカーを見たときは

                              嬉しくて プチエキサイトしちゃいました
                                                     

         
ちわわのちいちゃん









                  こちらもお土産にいただいた 逗子 海神亀 の鯛焼きならぬ 亀焼き!!

                           薄皮で甘さ控えめで すごく美味しかったです♪

 

ちわわのちいちゃん

                                   歳は取っても日々勉強。。。

                            その方の素敵なところを よい意味で たくさん盗んで

                   少しずつでいいから 今まで以上に成長していけたらいいなって思ってます。


 






                                毎年この季節 実家の母が送ってくれる

                                    山形の高級サクランボ



ちわわのちいちゃん









                                  ちい子さんもお気に入りなので

                           野菜もフルーツもほとんど食べない僕ちん以外の3人で

                                  毎年 争うように無くなります

                         母の日ではないけど 「 お母さん、いつも ありがとう。 」



ちわわのちいちゃん











                              ママのバースデーから遅れること2週間

                                   ダーリンからも届きました

                         カードを開いた瞬間、素敵すぎて 息が止まりそうでしたw



ちわわのちいちゃん








                  そして タイトルの 「 いろんなありがとう。」 からは 少し外れてしまいますが

                             ちい子ちゃんのカミナリ様嫌いは今年も健在。

                           避難場所も なぜか変わらず おトイレタンクの下です。

                             可哀想だけど どうしてあげることも出来ず、、、

                             何か良い克服法はないものでしょうかね~~~。



ちわわのちいちゃん


| ママのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1129-863d40c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

