PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝が流れるカフェ 「ラ メゾネ」



                            暑中お見舞い申し上げます

                    日中の爽やかなお散歩日和が恋しいって思う今日この頃

                         少しでも涼を感じていただけたらということで

                      今日はマイナスイオン バンバンの カフェをご紹介します。



                           晴天に恵まれた日曜の昼下がり

                           ご近所のカフェでランチしました



ちわわのちいちゃん









                     ちいちゃんブログ2度目の登場となる 「 Caf'e La Maisonnee


                        ( 前回の記事は こちら をご覧下さいませ



ちわわのちいちゃん










                 豪快に流れ落ちる滝を見ながら お食事やお茶が楽しめるフレンチカフェ


                            テラス席のみ ワンちゃんOKです



          ちわわのちいちゃん










                       T氏がチキン、ママはお魚、、、確か鯛だったかな?

                   スープ、 パンorライス、 コーヒーor紅茶が付いて1,000円というのは

                 お店の雰囲気、内容からしても リーズナブルなんじゃないかって思います

                   

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん











                               食後のお楽しみのスイーツは

           「 ワッフル バニラアイスクリーム添え 」 と お店のおすすめ 「 塩キャラメルロールケーキ 」

                         お料理もデザートも とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん








               ここだけの話、オープン当初は お料理の評判、お友だちの間でもイマイチでした。

                         けど この日は印象は 全く違っていていました!

                       価格やメニューの内容も変わってきているようなので

                         頑張っていらっしゃるカフェなんだと思います。



                先日通りかかって気付いたのですが 夏場はかき氷もやっているみたいです

                       しかも ママの大好きな マンゴーソースの文字を発見!!

                          最近 かき氷にはちょっとうるさいちいちゃん家

                          近いうちに 是非是非 試してみたい思います
                 


                     風向きによって 水しぶきが飛んで来たりするのもご愛敬?

                      マイナスイオンをバンバン浴びながらまったり過ごした

                            とても心地よいランチタイムでした



          ちわわのちいちゃん











                         お腹いっぱいでお店を出たあとは隣接する公園へ

     
                           
ちわわのちいちゃん











                                 僕ちんとT氏は遊具スペース


                       ママとちい子ちゃんはお散歩組という二手に分かれて・・・



ちわわのちいちゃん










                            日差しは強かったけど 勝手知ったる芝生の広場で

                シッポをフリフリ と~っても楽しそに歩く ちい子ちゃんスマイルもたくさん見られたし

                                充実した 良い日曜日になりました♪


                       
ちわわのちいちゃん










                           今日から8月、、、でも やっと8月なんですね。

                            長いこと猛暑日が続いて ちょっと辟易

                そろそろ夏が終わるんじゃないかって 勘違いしちゃそうだけど これからが本番・・・

                           我が家でも ママとちい子は少々バテ気味ですが

                          水分と睡眠 たくさんとって 何とか頑張ってます!!

                             みなさまも どうぞお体 ご自愛ください



ちわわのちいちゃん




| ちいとランチ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241こはりこさまe-241

ラー博のプロデュースなんですって! らしくないでしょう~~~ 笑
場所もラー博の真ん前なので すぐにわかると思います。
、、、というか 近くに行くと 滝の流れ落ちる音が聞こえるので 自然と引き寄せられちゃいますi-236
涼しくなたら こはりこさんのブログでも 滝カフェみられるかな~ 楽しみ♪
この記事はちい子が病気する前なんですけど お陰様で 生活、また軌道に乗ってきました。
暑くてお散歩嫌がるときは無理しないで・・・・
マイペースだけど のんびり楽しくやってます、ありがとう~i-228
回復してからの旅行の日記も控えてます。
順番にボチボチ更新していきますんで また見に来てやってくださいね!

| ちいちゃんmama | 2010/08/03 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

ステキなカフェですね~~!
HP見ましたよ☆
新横浜にこんなステキなカフェがあるなんて知りませんでした♪
わんこはテラスOKなんですね^^

涼しくなったら行ってみたいな☆

ちぃちゃん、だいぶ元気になったみたいでホッとしました♪
お互い、暑さに負けずガンバりましょうね^^

| こはりこ | 2010/08/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1124-72070796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

