PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな笑顔のチロリン村。




                          今日は久しぶりにのタイムリーな記事で

                      ずっとご心配いただいているちいの元気になった姿も

                            見ていただけたら、、、と思います。



                  ちょうど1週間前、家族揃って 2ヶ月半ぶりの日光に行ってきました。

                  病み上がりで 裸になるとだいぶほっそりしたちい子ちゃんも一緒です 



ちわわのちいちゃん






                      3連休の中日が絶好のお出かけ日和と重なったこの日

                      ここ最近の日光は 我が家にとってどうも分が悪いようで

                        ちいちゃん家、今回も交通渋滞との戦いでした
                          

                         あのとき( ここ ) の教訓が全く活かされず

                          渋滞表示の出ていた禁断のいろは坂なのに

               「 奥日光の涼 」 という誘惑に負けて またまた頭を突っ込んでしまいました


                            結局 今回のいろは坂渋滞は2時間弱。

                         東北道も含め 渋滞によるロスタイムはかなりのもので

                             他にとても大切な目的があったこの日、

                              中禅寺湖はキッパリと諦めました

                             
                              渋滞中の車内から 夏の景色を眺めて

                明智平のドライブインの軽食で空腹を満ただけでUターンして 先を急ぎました

                                   

ちわわのちいちゃん







                              そして到着した思い出の場所には

                   1年前のあの日 秘密の花園で教えていただいた 「 西洋キスゲ 」 が

                             静かに美しく 咲き誇っていました



              ちわわのちいちゃん








                      ちょうど1年ぶりに訪れた 日光 霧降高原 「 チロリン村

                     ご苦労を重ねて作られた たいへん貴重な日光天然氷の魂を

                     大病を患って苦しんでいたちい子に分けてくださったことへの

                              感謝の気持ちをお伝えしたくて・・・

                         もちろん チロリン村のかき氷もいただきたくて・・・

                   元気になったちい子を連れて 今年もこのタイミングでお邪魔しました。


                                                          
ちわわのちいちゃん







                                   日光霧降高原の夏


                             ママは この夏初めてトンボを見ました



          ちわわのちいちゃん










                        まずは 日光天然の氷 四代目徳次郎さま にご挨拶。


                            再会の固い握手を交わしたところへ・・・



ちわわのちいちゃん











                                  元気になったちい子ちゃんも


                 徳さんからプレゼントしていただいた 天然氷のハッピ を纏って 可憐に登場



ちわわのちいちゃん









                        その後のちいの体調などお話したり お写真撮ったりして

                             
                待ちに待った チロリン村、「Cafe OWL(カフェ アウル)」 でのかき氷タイム 

  

ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん





                          

                   イチゴの果肉までしっかりと入った地元産のとちおとめシロップに

                            手作り練乳がかかったイチゴミルクと

                           大粒のあずきがいっぱい入った抹茶あずき。

                             徳さん、zinさん、最高でしたぁ~~~

                               

         ちわわのちいちゃん
                          









                    ちい子ちゃんももちろん!! 魂の氷でハッピハッピータイム


                              
ちわわのちいちゃん








                            こちらの方も(↓)常連さんでしょうか・・・?


                          お仕事中に 寄り道されているご様子でした



ちわわのちいちゃん











                         カッコイイ 謎のお兄さまも登場(ワーイ ワーイ)



ちわわのちいちゃん








                       そして そして... 徳さんのお帽子に注目してください!!

                       あの日あの時 ちいちゃん家が徳さんのために選んだ帽子・・・

                      真夏の帽子ではないのに わざわざ見せてくださいました。

                          ハッピ姿のちいと ちいの帽子を被った徳さん

                    ママもう嬉しくて嬉しくて 渋滞疲れもどこかに吹き飛んじゃいました
  


ちわわのちいちゃん




                        カメラ越しに見るお顔が どれも本当に素敵なので

                  「 徳さんて 何でいつもそんなにいい表情されているんですかぁ?」って

                              ママ、思わず聞いちゃいました。

                 徳さんは 「 それは 毎日が楽しいからだよ 」 と 優しく答えて下さいました。

                            そんな言葉が自然と出るような毎日・・・

                               ママも見習わなくっちゃデス!!




                       この日は偶然 幾何学堂 の小坂さんにもお会いできました。

             日光のためにご尽力されている方々は みなさんオーラが凄くて 圧倒されちゃいます。

                                紅一点のちい子ちゃんも緊張w・・・



ちわわのちいちゃん









                           みんな みんな笑顔で、、、 楽しかったね


                                
ちわわのちいちゃん









                               終わりよければ全てよし♪
                        
                       霧降高原らしい 夏の風景に 風に 温かいみなさんに癒され

                   たくさんの元気をいただいて とても素敵な夏の思い出になりました

                              心から ありがとうございました



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241Cocoさまe-241

テレビよりも写真よりも 実物はもっと素敵なんですよ~i-176
体から発するオーラが凄くて ママは柄にもなくずっと緊張しっぱなしでしたi-201
自分が選んだ帽子を徳さんが被って出てこられたときは 興奮度マックス状態i-237
氷も感激の美味しさなので もし機会があったら 是非召し上がってきただきたいです♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/30 07:53 | URL | ≫ EDIT

本当に徳次郎さんの笑顔、すてきですね。
お帽子も良くお似合いです!
「毎日を楽しく」…私も見習おう(^^)
ちいちゃんも、みんな、みんな…
とても良い笑顔で、心が洗われました!
ありがとうございます(*^^)v

| Coco | 2010/07/28 17:29 | URL | ≫ EDIT

e-241かのんさまe-241

ありがとう~i-80
病み上がりでヨボヨボ、益々老け込んじゃったけど
病院通い以外はやっと平穏な毎日が戻ってきました~♪
かのんさんもテレビ 見られたのですね!!
今回のチロリン村、いえ、前回も... たまたま曇りだったんです。
晴れてる時の写真だったら もっとその良さがお伝えできるのに~~~。
ほんと素敵なところなので かのんさんも機会があれば是非行ってみてくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/28 07:46 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん すっかり元気になったようでよかった~^^*
また旅行も出来るようになって幸せいっぱいですね♪
先日テレビでチロリン村観ました。良い所ですね。
笑顔いっぱいの日光の旅☆でしたね。
読んでいるうちにワタシも思わず笑顔になり
幸せのおすそ分けをいただいちゃいました(*^v^*)

| かのん | 2010/07/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

e-241zinさまe-241

こんなにみなさんのお顔出しちゃって 本当に大丈夫だったのでしょうか?(笑)
チロリン村の氷は やっぱ最高ですねi-189
明智平のお兄さん、先輩でしたか~~~!!
お肉、初めて食べましたけど ビール欲しくなりますねi-229
先日のチロリン村は 昨年1度お会いしただけとは思えないくらい 嬉しくて懐かしくて・・・
何だかとっても不思議な気持ちを覚えましたi-228
色変わっちゃってたzinさんの手も忘れられません・・・
いつも本当によくしていただいて 心から感謝していますi-176
アポロンと猫ちゃんに会えなかったのが心残り~(><)
渋滞もまだ懲りていませんのでi-278
作戦立て直して また是非おじゃまさせてくださいネ!

| ちいちゃんmama | 2010/07/27 04:40 | URL | ≫ EDIT

e-241jinnさまe-241

そうなんですよ~~~。
整理してみたら ほんと 素敵な笑顔の写真ばかりだったので
ブログタイトルも すぐに 「 これだi-190 」 って閃きました。
それと 寄り道してたのは 鉢次郎じゃなくて 蜂五郎さんですw
恥ずかしいと思いながらUPした写真に突っ込み入れてくださって 有り難うございました(爆)
ももパパさんも もうじきですね~!!
ナナハンで渋滞スイスイすり抜けて 楽しんでいらしてくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/27 04:38 | URL | ≫ EDIT

待ってました!

何時も楽しく見させていただいてます。

明智平のお肉、美味しかったでしょう。

あそこの、お兄さんは、私の大先輩です。

又、日光インターの木彫りは徳次郎さんのアイディアみたいですよ。どの写真を見ても徳次郎が関係している物が結構あるなと思いました。

何時でも待っていますので

ちーも、ちーちゃんママも、ちーちゃんパパも
そして、笑顔の可愛いぼくちんも、遊びに来てください。

楽しみに、待ってます。

| zin | 2010/07/26 23:31 | URL |

徳次郎

皆さん、いい顔してますね。
「なぞのお兄さん」って、五代目徳次郎さんじゃないですか!
あ、鉢次郎もいるんだ(笑)

| jinn | 2010/07/26 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1121-68188893

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

