PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

楽しみにしていた お友達とランチの約束があって
おやこ教室を終了後 急いで待ち合わせの場所に向かいました

同じマンションに住んでいて
ゆうたと4ヶ月違いの同級生の娘さんRちゃんのママ。
少し前 このblogにも書きましたが ずっと 「仲良くなりたい」 と思いつつも
ペット禁マンションでちいを隠して生活しているため
なかなかお話しすることすら勇気が出なかった私。

それが 先月 ちょうどちいの散歩中に話しかけてもらったのを機に
一念発起してちいをお披露目したことで
めでたくメールのやりとりが出来るようになった仲
その彼女から先週 嬉しいランチのお誘いがあったのです

近所のホテル内にある和食レストラン 上野 桜木
自分ではあまり行く機会のないお店だけど お友達お勧めのお店ということで
期待いっぱい、初見参してきました。

dc112915.jpg

ホテル内のレストランということで かなり奮発するようかと思いきや
けっこうリーズナブル
1,000で ランチの定食が食べられちゃいます。
Rちゃんママは日替わりランチ。
私は エビ好きのゆうたのために
炊き込みご飯と大海老天御前 をオーダー。
海老はほとんど、炊き込みご飯も半分くらいゆうた食べました。
嬉しい悲鳴だけど そろそろ いっぱしに1人前オーダーする日も
近かったりして
それにしても さすがホテル内のレストランだけのことはあって
とっても美味しかったです~

dc112903.jpg

おっ! こちらは洋梨のシャーベット
果肉もしっかり入ってとってもさっぱりしています。
ラッキーなことに ゆうたが食べなかったので
こちらは全部 ワタクシがいただきました
がセルフでおかわり自由なのも嬉しい~

dc112905.jpg

女の子とのお食事はあまり経験がないので ちょっと緊張気味~

dc112908.jpg

こちらは お食事の合間にRちゃんが描いた絵
ゆうたはまだ 線とか○しか描けないので
3歳になったばかりとは思えない 素晴らしい絵心に感嘆

dc112909.jpg

まあまあよく食べてくれたし 先に食事が終わってからも
端っこのちょっとしたスペースで適当に遊んでくれていたし。。。
2人とも とってもお利口さんでした~
合格点ですよね。。。 Rちゃんママ~

20061201052053.jpg

まったり出来て とても居心地の良い 素敵なお店でした
楽しい時間は まだまだ続きま~す


スポンサーサイト

| お友だち | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/112-38d652ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

