PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての1等賞。

 


                                 5月最後の土曜日


                      僕ちんの小学校生活初めての運動会がありました



ちわわのちいちゃん







                              この日の朝はどんよりとした曇天。 

                         あと数日で6月とは思えないくらいの肌寒さの中

                        子供たちはみんな 元気いっぱい半袖 半ズボン!!
  


ちわわのちいちゃん







                       午後から雨の予報で 運動会開催も危ぶまれましたが

              『 お弁当なし 』 『 午前中で競技を終了させる 』 という短縮バージョンで決行されました。

                          実家から母も応援に駆けつけてくれる約束で

                      早起きしてお弁当作り頑張ったママはちょっとショック

          だけど 主役の僕ちんも張り切ってるし そこはすぐに気持ちを運動会モードに切り替えてGo

                             グルグル巻いて たくさん着込んで・・・

                  お手伝いスタッフのため ちょこちょこ動きながらの観戦となりました。



ちわわのちいちゃん








                       残念ながら リレーの選手からは外れた僕ちんにとって

                        メインイベントといえば なんといっても徒競走!!

                     この数日前には 「 オレ、絶対1等とる 」 宣言も飛び出して

                        親としても とても楽しみにしていた競技でした



ちわわのちいちゃん









                    我が息子、小学校生活初めての運動会で 1等取り宣言と来れば

                             ママが張り切らないわけありません



                             人目もはばからず 力の限り大きな声で

                   「 ゆうたぁー 行けー 行け 行けーーー そうだ そうだーーー!!」



                          来賓席の方々には 振り返って笑われちゃったけど

                          ママの熱~~~い声援は 僕ちんにもしかと届いて

            嬉しいんだか 呆れたんだか よくわからないけど とりあえず ママに向かって僕ちんスマイル



ちわわのちいちゃん









                              笑顔を見せる余裕まであった僕ちんも

                          最後の最後は男の子らしく力の入った真剣な表情で

                           1番最初にテープを切ってゴーーーーーール

                           ママは拳を握りしめて 「 よっしゃぁーーー!!!!!!! 」

                        その瞬間は 周りの方々からも 笑いと拍手が起こりました。
 


ちわわのちいちゃん












            有言実行!! 生まれて初めて 駆けっこで ほんとに1等賞取っちゃった僕ちん カッコイイ~

                   体が弱くてたくさん悩んだ日々も 全て帳消しになった気分。

               僕ちんが 勇気と元気と希望、それに大きな喜びを ママに与えてくれました。

                    

ちわわのちいちゃん






                                   
                               声は完全に枯れちゃったけど

                     「 あたし、生きてて良かった~ 」 って思えるくらい感動した

                               強く心に残る運動会でした



ちわわのちいちゃん








                               朝 たくさん作って詰めたお弁当

                         写真に入りきらなかったので、、、 実際はこの倍以上

                    お家に帰ってから 母 T氏 僕ちんとママで ペロリと平らげました



ちわわのちいちゃん










               今回は事前にペット同伴NGの通達があったので ちい子ちゃんはお留守番

                           ママがスタッフで見てあげるの無理だったし

                     どちらにしても ちいにはお家で待っていてもらうつもりでした。

                    

                            ちいは実家の母のことが大大大好きなので

            帰宅すると 「 ちい子 ただいま~ 」 と 優しく声をかけたママを素通りして 母に向かって突進

                          ちぎれそうなくらいシッポを振って喜んでいました


                            大好物のサクランボのお裾分けもあったし

                       大好きなお母さんのお膝で 満足してくれたよね、ちい?



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 小学校/幼稚園/すくすく | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241akuriさまe-241

運動会といえば秋というイメージですよねー。
初夏の運動会はママも初めてでしたi-190
例年5月の末は暑くて大変らしいんですけど
この日は肌寒いくらいで かえって運動会日和だったのかもしれないですi-278
ちいのこと、いつもご心配いただきありがとうございます。
病院通いは続いていますが とりあえず一安心です。

| ちいちゃんmama | 2010/07/18 06:01 | URL | ≫ EDIT

ちいママさ~ん こんにちは~

早い運動会でしたね~
僕ちゃん頑張って1等賞になり良かったですね~(^^)v
楽しい雰囲気がとても伝わってきます♪。
それに、
ちいちゃんが元気でなによりです。
まずは1安心です。
ちいちゃん、これからも頑張ってね~

| akuri | 2010/07/17 12:32 | URL |

e-241Cocoさまe-241

取っちゃいました、1等賞~ エヘッi-278
今回ママが運動会スタッフだったので
お弁当以外の写真は ほとんどT氏が撮ってくれました♪
お弁当もお見せするほどのものでなくて お恥ずかしいんですけど
記念なので 勇気を出してUPしちゃいましたi-235
僕ちんはママの声援が大き過ぎちゃったので
走ってる途中で呆れ笑いって感じだったのかも~~~i-202
それにしても子供の運動会って燃えますね~。
いつかリレーの選手にでも選ばれた日には 一緒にトラック一周しちゃいそうで
今から怖いですw

| ちいちゃんmama | 2010/07/17 09:38 | URL | ≫ EDIT

僕ちんかっこいい~♪

初めての僕ちんの運動会、感激でしたね!
一等賞おめでとう~~(^^)/
時々…って言うか…しょっちゅう?(笑)
ママやパパの方を意識して、皆のこと大好きなのね。
お弁当も美味しそう!
私も運動会はなくなったけど、たまにはお弁当にチャレンジしてみようかな。
ちいちゃんも大好きなお母さんに抱っこされて良かったね(^^♪

| Coco | 2010/07/16 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1118-168aa88f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

