PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特別な七夕。





                 みなさまには引き続きご心配をおかけして申し訳ございません。。。

          その後のちいの病状ですが 食事が取れるようになってから 目に見えて快方に向かい出しました。

              7日間 タクシーを使って通った病院での治療、点滴も 一昨日 月曜日で小休止。

                 今週いっぱいは 自宅で投薬とリハビリを頑張ることになりました。



        外のにおいをかいだり 足で直に地を歩くことは 気分転換やお通じを促すのにも良いと先生に言われて

                    昨日から 軽くお外に連れ出す程度のお散歩も再開しました。 




                           そして今日、 七夕は ママの誕生日。



ちわわのちいちゃん









                  朝からメールにツイッター、ツイッターの裏メール、電報まで・・・

                   ママに Happy Birtiday のメッセージ ありがとうございます。

        近年に比べても今日のお祝いメッセージは本当にたくさんで ママもちょっと驚いているくらいです。

     今回 ちいのことで みなさまにいかにご心配をおかけしてるか・・・ってことも あるんじゃないかと思いますが

                           とても嬉しく 有り難く拝見しました♪



ちわわのちいちゃん










        そして神さまからのプレゼントは 誕生日の今日 ちいと僕ちんが揃ってママの手の届くところにいてくれること。

                         今日の横浜は午後から生憎の雨模様でしたが

           1週間ぶりに ヨチヨチのちいと並んで歩くことが叶った昨日は梅雨にしてはまずまずのお天気。

                       気付けば 雲の合間から淡いオレンジ色を放つ夕日に

                 「 神さま、ちいを私の元に返してくれて ありがとうございました 」

                       そう 何度も何度も繰り返している自分がいました。



          ちわわのちいちゃん











             血液検査の結果 肝臓 胆嚢の異常を示す数値が軒並み高く、胆管は全く機能していない状態。

                    黄疸に関しては 基準値47~254のところ 4000を超えていました。

               先生から「 かなり厳しい状況だけど 何とか一緒に頑張ってみましょう」 と言われ

                        一度は確実に 初めてちいの死を意識しました。

                 涙の合間には 暑いこんな季節だからと 葬儀のことまで 真剣に考えました。

               何かきっと前兆があったでしょうに 微妙な体調の変化に気付いてあげることができず

                    ちいに死ぬ程の苦しい思いをさせている自分を責めたりもしました。

 


                    だから ちいと一緒に 地面を踏みしめ 同じ風を感じていることに

                      言葉では言い尽くせない、震える程の 強い感動を覚えます。

                             オーバーな奴だと思われてもいい・・・

                          今回のことでは 今まで 当たり前だった毎日が

                      本当は特別なものであったことに改めて気付かされました。




              ですが 大好きだった祖母のことも 今回のちいの病気のことでも ここらで一区切り。

                   気持ちを切り替えて 悲しみに浸るのはもう終わりにしようと思います。

                              祖母のことは良い思い出に・・・

                ちいのことは これからも健康で幸せに暮らしていくためのよい経験になったと・・・

                         いろいろな意味で プラスに考えることにします。




             今後の治療ですが 病院で来週には再び エコー、血液検査などを実施していただき

                    その後の数値が横ばいなのか 良い方向に推移しているのかを

                            先生に判断していただくことになっています。

                ただ どのような結果が出ようと 一喜一憂せず 長い目で見て この病と戦います。




                  みなさまにも多大なご心配をおかけしたことをお詫び申し上げると共に

                   励まし 応援をたくさん頂戴しましたこと 心からお礼を申し上げます。

                   1つ1つのメッセージがとても温かく 落ち込んで涙に暮れていたとき

                         何度も何度も読み返し、とても元気づけられました。




                             そして気付いたことが1つ・・・。

                   ちいちゃんブログを見に来てくださる方々は ちいはもちろんのこと、

                ちわわのちいちゃん一家を愛してくださっているのだなぁということ。。。


             ちいがかわいくて 愛おしくて そんなちいを みんなに自慢したくて9年前に開いたHP。

      それが 何気ない毎日の中で 夫婦の歴史、家族も増えて また違った視点でブログを書くようになって

                      たくさんの方に見に来ていただけるようになりました。



                          大切に宝物のように暮らしてきたちい。

          広いおでこがいつもテカってる 心の大きなT氏と 漫画から飛び出てきたみたいな息子・・・

                         全員揃ってこそちいちゃんファミリー!!

                    いい味出てるんじゃないかって そんなふうに思いました。



  ちわわのちいちゃん










                   これからも また 今まで通り ブログ 綴らせてください。
                      
             そして ちいの病気も含め もしかしたら 時々弱音を吐くこともあるかと思いますが

                   そんなときは また ママの愚痴、聞いてやってください。


                         ちいの病状もだいぶ落ち着いてきた今、

              少しずつ いただいたメッセージのお返事も させていただこうと思っています。

                これからも 軽い気持ちで ちいちゃんブログを見に来て頂けたら嬉しいです。

                        みなさま 本当にありがとうございました。

                        そして これからもよろしくお願いします☆



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| ママのこと | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241voiceさまe-241

昨日はお声を掛けていただいて嬉しかったです。
でも正体バレるの ちょっと恥ずかしい~~~(><)w
軽いお散歩も再開したことだし またきっと会えますよね!
男前のボイスくんと優しい笑顔のママさん、しかと心に刻みました。
またブログにもあそびに来てくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:36 | URL | ≫ EDIT

e-241かのんさまe-241

こんな拙いブログでほんわか気分になってくれるだなんて。
でも それって最高の褒め言葉ですよ~。
素直に嬉しい♪
ちい 日に日に元気回復してるし
また楽しい日記中心にUPしていきますので
これからもよろしくお願いしますネ!

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:36 | URL | ≫ EDIT

e-241めろさまe-241

めろさん、頼もしいわぁw
ちい どんどん 日に日によくなってるの~。
誕生日の夜 いっぱい飲んでいっぱい泣いて全部吐き出したから。
今はスッキリ、明るい気持ちで 学校のお仕事にも復帰してます。
ありがとう!!

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:36 | URL | ≫ EDIT

e-241天と福のママさまe-241

ちいは確実に快方に向かっています。
家族のみなさんで神社にまでお参りしていただいて
何と言葉をお返ししたら良いのか。。。
本当にありがとうございます。

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:35 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

ママにお祝いのメッセージありがとう~!
1週間前はどうなることかと思ったけど
我が家にもどうにか笑顔がもどってきました♪
またいつもみたいな明るい日記UPしていくので
これからも見に来てやってね♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:35 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

ありがとう~!
また1つ歳をとってしまいました(爆)
誕生日の夜はほとんど1人でシャンパン空けちゃって
堪ってたもの全部吐き出すくらいいっぱい泣いて
おばあちゃんのこと ちいを失いそうになったときの気持ち
僕ちんに T氏に 全て聞いてもらって すっきりしました。
誰が欠けることもなく これからも家族みんなで
楽しく暮らしていけそうです♪

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:35 | URL | ≫ EDIT

e-241zinさまe-241

いつも応援ありがとございます!
四代目の氷も!! ちい子ちゃん 嬉しそうにペロペロしてくれています。
せっかくハッピいただいたのに 今回はママ大ボケかましちゃって本当にゴメンナサイi-240
しっかり予定を立てて またゆっくり伺いたいと思っています。

| ちいちゃんmama | 2010/07/10 04:34 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃん

昨日は、突然声をおかけしてすみませんでした。

友人から、ちいちゃん と ちいちゃんママ の事を聞いていて、時々blogも拝見していました。素敵な家族だな~と、とても温かい気持ちになります。

ちいちゃんの体調が悪くなって、大丈夫かな。。と心配していました。散歩しているちいちゃんを見つけ、嬉しくなって声をかけてしまいました。

ちいちゃん。可愛いですね!快方に向かっているとの事。本当に良かったです。もっともっと元気になれるよう祈っています。

| voice | 2010/07/09 17:19 | URL |

ちいちゃん 快方に向かっているようで、本当に良かったですね。
ちいちゃんファミリーはとってもステキで 記事を読ませていただくと
いつも 私までほんわかほっこり幸せな気持ちになります♪

ちいちゃんが もっともっと元気を取り戻して、ちいちゃんファミリーが
ず~っとず~っとハッピーでいられますように お祈りしています。

ちいちゃんママ☆お誕生日おめでとうございます☆

| かのん | 2010/07/09 09:06 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

ちぃちゃんがんばってますね!
家族の祈る気持ちに応えるように・・・

愚痴でも弱音でもなんでも聞きますよ!
私もいつも祈ってます。

| めろ | 2010/07/08 22:57 | URL |

おめでとうございます!

ちいちゃんママ♪お誕生日おめでとうございます。
皆で迎えられたお誕生日。本当に良かった。
これからもしっかりお祈りしますね。

| 天と福のママ | 2010/07/08 21:26 | URL |

ちいちゃんmamaさん、お誕生日おめでとうございます☆
家族揃ってお祝いできて良かったです。
私までじ~~んときちゃった^^

まだ油断は出来ないみたいですが、これからもちいちゃんが元気で暮らせるように祈っていますね♪

| こはりこ | 2010/07/08 21:13 | URL | ≫ EDIT

大変なときに。。

大変なときにわざわざコメント残してくれてありがとう。
ちいちゃん、一段落とまでは行かなくても、危険な状態は脱したようで、本当に本当に良かったです。
みんなの祈りが届いたのかな。七夕の願いが叶いましたね。
まだ数値的には油断できないでしょうし、ちいちゃんも辛いかもしれないけど、命あって抱きしめられるところに愛するちいちゃんがいるってことが本当に幸せですね。
今後もっともっと回復するように影ながら祈ってます。
そして、ちいちゃんママお誕生日おめでとう。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

| チーママ | 2010/07/08 18:27 | URL |

ハッピの似合う季節になりますね。

楽しみにしていますので無理をせずゆっくりお越しください。

| zin | 2010/07/08 18:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 17:07 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1117-9dfd31ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

