PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行③-新たな気づきがいっぱい♪-




                                  日光旅行の2日目

                 ウッズマンビレッジで午前11時のチェックアウトギリギリまで過ごしたあとは

                       僕ちんとのお約束で魚釣りのスポットを探して山道へ

              ・・・とここで この日のためにT氏が調達した釣り竿の組み立て方がわからないという

                              前代未聞のハプニング発生!!

                    用意したまでは良かったのに 準備不足で T氏ガックリ

               だけど家族のみんなは 優しくてのんびりとしたT氏の個性を充分理解してるので

                   すぐに気持ちを切り替えて 中禅寺湖でボートでも乗ろうと再び出発



                   ところが 今度はまた前日以上の交通渋滞にはまってしまいました



                  渋滞の中辿り着けそうな範囲で ちいを連れてランチできそうなお店も

              車内から電話で問い合わせてみたけど 予約でいっぱいなどの理由でことごとくNG

                           ゴールデンウィーク中の日光、恐るべし                          


      ちわわのちいちゃん









                       
         そんな渋滞の抜け道を探して偶然目に留まった看板につられて 最終的に こうなりました、、、

                                「 小倉山つり堀茶屋 」

             日光の山々や自然がいっぱいの景色を眺めながら のんびりと釣りが楽しめます。

                   一応 お魚釣りなので 僕ちんとの約束も果たせました

                       

ちわわのちいちゃん









                         釣りには 無心でじっと待つ心、我慢が大切。。。



ちわわのちいちゃん








                          途中で気持ちが萎え 負けそうになったりして

               どちらかと言えば せっかちなママには向かないアクティビティかと思いきや・・・
                  
                             やっと来ました  『 ヒット~~~ 』  



ちわわのちいちゃん











                           ちい子ちゃん、 どこ見てるのぉ~


                        そっちじゃないよ  こっち、 こっち~~~



ちわわのちいちゃん










                                 ヤマメ、 イワナ???


              どっちだかよくわかんないけど ママ、見事に釣り上げました わ~い わ~い



ちわわのちいちゃん






                              

                   その後も ママが釣り上げて T氏が釣り針からお魚を外すという

                          素晴らしコンビネーションで連続ヒット!!

                   お昼ごはん食べる機会を失っちゃったので みんなお腹ペコペコで

                         釣り上げたお魚が焼けるのを待ってるところです



ちわわのちいちゃん












                              じっと待つこと20分ほど

                        待ちに待ったお魚ちゃんが運ばれてきました

                           香ばしい焼きたてで 塩加減もいい~

                        空腹の胃袋も嬉しがってホクホク笑ってます
                          



ちわわのちいちゃん










                  僕ちんのお魚類は今まで全部ママかT氏がほぐしてあげてたので
                         
                        姿そのままの丸囓りは 今回が初チャレンジ。

                      ほぐしてくれ!とかブツブツ言ってたけど相手にせず

                無くなっちゃうよーって言いながら ママたちだけでムシャムシャ食べてたら

                      空腹に負けた僕ちんも 観念してかぶりつきました。

                               で 結果は・・・・・・・



ちわわのちいちゃん










                               感激してました



ちわわのちいちゃん









                                  ちい子ちゃんにも

               
                       お塩の付いてない中身の部分を選んでお裾分け



ちわわのちいちゃん









                     お魚で足りない分は 悲しいかな コンビニのおにぎりで補って

                        再び車で走り出すとすぐ 風に棚引く日光ビールの幟と

                                 素敵な風景を発見



         ちわわのちいちゃん
                           








                     ここ、 「 日光ビール 」 の工場に隣接するショップでは

                      出来たての 工場限定樽生ビール がいただけます。

                   帰りの車の運転もT氏が引き受けてくれると 勧めてくれたので

                    お言葉に甘えて ママだけ限定樽生を行かせていただきました

                           特別冷えてるわけでもないんですけど

                   苦みも少なくて喉ごし良くて ビールの美味しさを再認識しました



ちわわのちいちゃん








                     そいでもって 焼きたてフランクソーセージはサービス。


                「 何本お焼きしましょうか? 」 と 言われビックリ! 気分はラッキー♪ 

                                 

ちわわのちいちゃん









           こちらは店員さんも本当に感じが良くて 僕ちんにたくさん話しかけてくれたり
                                                  
        ちいのためにと 敷地内にある湧き水をわざわざ汲んできてくださったりと至れり尽くせり!!

           ビールの醸造にも使っているという天然の湧き水は ものすごく美味しいお水で

                    ちいだけでなく 家族みんなで感激しちゃいました


                            
ちわわのちいちゃん








             お店を後にする前には 「 日光ビール 朱(shu) 」 もちろんゲット!!

            そのお噂は日光のオジサマ方のブログなどで兼ね兼ね目にしていたものの

                            実際手にしたのは初めて!!

               ショップに並んでいるのを目にしたときは ホントに嬉しかったです

          

         ちわわのちいちゃん










                        日光ビールに隣接する 「 日光乗馬クラブ


          前回UPした日光の記事 ( こちら ) の最後に登場したお馬さんと正体はここでした♪



  
ちわわのちいちゃん













                            白いお馬さんに跨って




ちわわのちいちゃん











                初夏の緑生い茂る 広々とした風景の中をさっそうと進んで行く僕ちんの笑顔は


                          100万ドル級にも見えるほど 輝いていました



ちわわのちいちゃん









                    実はこの後 日光でどうしても会いたい方がいたのですが

                    ママが この朝チェックアウトしたウッズマンズビレッジに

                  ちいのリードを忘れて取りに行かなければならなくなってしまいました。

            小来川までの道のりは慣れない山道のため 暗くなる前に向かわなくてはならず

                           そのお方に会いに行くのは断念




                           
                               リードを受け取ったあとは

                  ウッズマンズビレッジから5分ほど車を走らせたところにある 

                        日光小来川温泉 「 福寿荘 」 に寄り道。



ちわわのちいちゃん









                    残念ながら今回ママは女の都合で ちい子と一緒に不参加でしたが
                      
                    僕ちんとT氏は 「 ハァ~、最高に気持ち良かったよー 」 って

                          茹でダコみたいな顔して帰ってきました




     ちわわのちいちゃん









                   お夕飯は 日光道の日光口パーキングエリアで食べようと決めて

                              もう1度日光市街まで戻りました。



                             日光市街を見下ろす気持ちの良い高台。

                    霧降大橋から続く霧降高原道路までが しっかりと確認できます。



ちわわのちいちゃん


                        以前 ある方が送って下さった日光の風景・・・

                   とても感激して そのお写真は今でもママの大切な宝物です。

             そしてそのお写真が ここから撮影されたものだと ママの頭の中で一致した瞬間、

                  何とも言えない感情が込み上げてきて 胸がいっぱいになりました。


                      
                        僕ちんは眠っちゃってたので見てないのですが

                  ちいを抱っこしたT氏とママは 暫くこの風景に見惚れていました。





                           交通渋滞続きのGWの日光は

                         予定してたことの半分も叶わなかったけど

              それはそれで 新たな発見もいっぱいの 充実した とっても楽しい2日間でした。
          
                  でも次回はもうちょっと空いてるときにおじゃましたいかな、ニカッ!



ちわわのちいちゃん


                                              

                       「 初夏の日光旅行記 」 は これにて完結です。

                            UPお待たせしてゴメンナサイ。

                      最後まで読んでいただきありがとうございました♪





                                       関連記事

                             初夏の日光旅行① -お出かけ日和- 

                          初夏の日光旅行②- ウッズマンズ ビレッジ-    


スポンサーサイト

| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりーぬさまe-241

ご心配おかけして本当にスミマセンでした・・・
お陰様で 見た目は以前と変わらないくらい 元気になりました!
みなさんの励ましや応援もちいに届いた結果だと思ってます。
また楽しい記事いっぱいUPしていきますので
これに懲りずに また時々のぞいてやってくださいね~。
かおりーぬさん、アリガトウi-228

| ちいちゃんmama | 2010/07/13 19:33 | URL |

e-241かのんさまe-241

ありがとうございます~。
ママの写真で日光の良さが少しでもお伝えできて とても嬉しいですe-446
今回は初めての場所も多かったのですが またまた新しい発見イッパイの良い旅になりましたi-176
僕ちんは生意気度もぐんぐん上昇中!!
毎日 奮闘してますi-278

| ちいちゃんmama | 2010/07/13 19:33 | URL | ≫ EDIT

e-241akuriさまe-241

ありがとう~。
お陰様で 見た目は以前と変わらないくらい 元気になりました♪
イワナ、とっても美味しかったですよ~~~i-176
日光はガイドラインとか抜きにして楽しめる素敵なところなので
もし機会があれば また是非訪れてみてくださいね~!

| ちいちゃんmama | 2010/07/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

e-241oyaziさまe-241

oyaziさまにそんなふうに思っていただけて光栄です。
計画通りとはいきませんでしたが とっても楽しい旅行でした!
ありがとうございますi-228i-178

| ちいちゃんmama | 2010/07/13 19:32 | URL | ≫ EDIT

良かった♪

ちいちゃん、回復おめでとうございますe-266
ママも元気になってくれて、本当に良かったですe-291
これからも素敵な写真、楽しみにしていますe-343

| かおりーぬ | 2010/07/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

素敵な☆日光の旅☆感動しながら最後までしっかり読ませていただきました。
日光の風景お写真 とっても良いですね。
初めて見る風景なのに 何故だかとっても懐かしい気がして
吸い込まれるようにずっと見入ってしまいました。

そ~して、僕ちんのお顔にビックリ!
小学校に上がって 急に大人っぽくなりましたね^^*

| かのん | 2010/07/12 15:03 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaさん こんにちは~

日光は昔、高校の修学旅行で1度行ったきりです。
今は観光に適してガイドラインがあるのでしょうね~
いい旅でしたね~

いわな?かぶり付きで、私も食べたくなりました~^_^;

ちいちゃん頑張っているかしら?

| akuri | 2010/07/10 18:47 | URL |

日光って
素晴らしいところなんですね
ちいちゃんのブログで何時も再発見です(W、w)

| oyazi | 2010/07/10 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1116-67019d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

