PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後...



               この度は ちいの病気のことで たいへんご心配をおかけしております。

                 なかなか時間が取れず お友だちのブログもずっとご無沙汰状態。

                         こんなに不義理を働いているにもかかわらず

                       みなさまからの温かい応援や励ましのお言葉、

                    ブログのコメント欄から、メールや電話で たくさん頂戴して

                         とてもとても嬉しく 強く励まされました。





                             鶴岡八幡宮のワンちゃんお守り

                  今 一緒にお仕事させていただいてる憧れの方からいただきました。

               春に倒れた大銀杏に新芽が出て 新たなパワースポットになっているそうで

                       ちいのためにわざわざ足を運んでくださったとのこと...



ちわわのちいちゃん








               「 僕ちんに 」 と買ってきてくださった可愛らしいミニミニサイズのたい焼きも

                      縁起物でいろんなことが良い方向に流れそうな気持ちと

                             その方の優しい思いが有り難くて

              ポッコン ポッコン お口に放り込みながら ママは流れる涙が止まりませんでした。



ちわわのちいちゃん








                         そして 昨日 ちいの点滴を終えて帰宅すると

                  家族の大切な場所 日光から思いもよらないお届け物が・・・!!

                            「 四代目 徳次郎さまの天然氷 」



ちわわのちいちゃん







               日光の親爺様方の悪巧み(飲み会?)の折 ちいの話になったそうで

                寒い冬に作った天然氷には 氷作りに携わった方々の魂がある!!

                      溶けた氷を ちいが飲んでくれてもいいからと・・・

                その強く温かいお気持ちは 間違いなくちいにも届いたと思います。



ちわわのちいちゃん




                      
                前回のご報告のあとも ちいが何も口にしない状態は続きましたが
 
            一昨日の夜 お夕飯の焼き茄子に頭を上げ 鼻をクンクン反応を見せてくれたので

                   大好物のかつお節をほんの少し手のひらに乗せて差し出すと

                         嬉しそうにペロペロと舐めてくれました。




                      翌診察日、そのことを主治医の先生にお話しすると

              思ったより早くお薬が効いて胆管が通ってくれたのかも知れないとのことで

                  どん底の状態は脱したのではないか・・・とも仰っていただきました。

                      あとはオシッコの色が黄色くなくなれば助かるとも・・・ 
 
                 そして昨晩 病院で勧められた療養食を 少しですが 食べてくれました!




            夜も苦しむ様子もなく 死んだように眠ってくれたので、それはそれで少し心配でしたが

                      ママも久しぶりに まとまった睡眠をとることができました。




                    いぬは 人間より一生が短い分、病気やケガの回復も早いので

                何とかこのまま良い方向に向かってくれればと 欲張りな期待も出てきて

                             ママは昨日から泣いてません!!




            ちいはもちろんのこと、いぬたちは みんな どんな時でも ”生きたい” と思っているはず。

                      ただ 残念なことに 病気の事は理解できません、

                       でも 生きるために頑張って戦っているのです。





                 悪巧みの一員で 以前プリンスホテルの食器を贈ってくださった親爺さまは

                       明るいブログがUPになる日を待っていると

                           メールに書いてくださいました。




                    みなさまにもたくさんのご心配をおかけしてしまいましたが 

                 来週に迫ったママの誕生日が 家族揃って元気な顔で迎えられるよう

                             もう一踏ん張り 頑張ります。



ちわわのちいちゃん



                            引き続き 病気の経過を見ながら

                     明日からまた日光旅行記の続きもUPしていきますので

                        明るい気持ちで見に来ていただけたら嬉しいです。

                        取り急ぎ 経過のご報告をさせていただきました。
                              
                           重ね重ねありがとうございました☆



スポンサーサイト

| ちいのこと | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241めろさまe-241

心配かけてごめんね。。。
きっと以前から黄色信号だったんだろうに 恥ずかしながら全く気付かず
ちいに死ぬほどの苦しい思いをさせてしまいました。
最初にもらった鍵の掛かったメッセージも 胸にじーんと響きました。
ありがとう~。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:50 | URL | ≫ EDIT

e-241jinnさまe-241

この度はいろいろとありがとうございました。
ちいは食事が取れるようになってからどんどん回復して
ママも やっと冗談の1つも2つも 言えるようになりました。
また楽しい日記を更新できるように頑張りますね。
Twitterの方でも これからも仲良くしてやってください。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんの事が気になって、ちょこちょこブログを覗きにきていました。
少し安心しました!
ちいちゃん、がんばってますね><
これからも祈ってますね!!

ママさんも氷食べてがんばってください☆

| こはりこ | 2010/07/04 22:30 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママもいっぱい食べて!

ちいちゃんの様子が気になって何度も来ちゃう私。
でもほっとしました。
ちいちゃんママもバテ無いようにいっぱい食べて元気な姿をちいちゃんに見せてあげてね。
そしたらちいちゃんもいっぱい食べて元気になるから・・
どうかお体ご自愛下さい。

| *ち-* | 2010/07/04 12:32 | URL |

少しほっとしました。
前回のブログからずっと心配して、タロウを眺めるたびに
ちいちゃんと重ねて思いだし、オロオロしていました。
もう少ししんぼうして頑張ってください。
私もちぃちゃんのこと思って願ってます^^



| めろ | 2010/07/04 09:25 | URL |

さらにお祈り続けます。

ちいちゃん、少しでもごはん食べられて良かった。
ママさんもお体を大切にしてね。
我が家は皆で引き続きお祈り続けます。

| 天と福のママ | 2010/07/04 08:06 | URL |

お大事に

このブログを見て、とりあえずはヤマを超えたようで、ほっとしました。
後は早く元気になることですね。
今しばらくだと思いますががんばってください。
それにしても、恐るべき親爺たちだなぁ
(私も悪巧みに参加させてください(笑))


| jinn | 2010/07/04 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1115-d0a6b507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

