PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無題。



             いつも 「ちわわのちいちゃん」 を見に来てくださってありがとうございます。
                   
                     蒸し蒸しとした鬱陶しい梅雨空が続いていますが

                 この季節はママの大好きな紫陽花がキレイな季節でもあります



ちわわのちいちゃん




                       家族の大切な場所、日光旅行記の途中ですが

               ここでみなさまにお伝えしておかなければならないことができてしまいました。

                     ママはもちろんのこと 家族の宝物である ちい は今、

                             重篤な状態にあります。

                 思い返せば週末くらいから 少しいつもと様子が違っていたように感じます。

                    が、目に見えて体調の変化に気付いたのは 日曜日の夜でした。

                        昨日 病院の診察を受けましたが 診断が付かず、

                           今朝 改めて検査を受けてきたところ

                   重度の胆管肝炎という診断、、、甲状腺機能の低下も見られました。

                 高齢ということもあり 体調を考慮しても麻酔に耐えるのは無理との見解で

                        内科的治療だけで病魔と闘うことになりました



                     この2日間はちいもママも徹夜同然で 病魔と闘っています。
                       
                     でも残念なことに 目に見えて悪くなっているように感じます

                      丸二日間、何も食べず、夜も苦しくて眠れない様子で

                  部屋の中をぐるぐると徘徊して 排尿と嘔吐を繰り返している状態です。

                   
                       

                      先生たちの慌てた様子に何かを察して 主治医の先生に

           「先生、ちいの命にかかわるような病状なのですか?」 と 落ち着いて冷静にお尋ねしたところ、

             「はい、命にかかわる病状です」 と ママの目を見て しっかりと答えてくださいました



                         これ以上 専門的なことは書きませんが

                     ちいは今も ママがちいのために一生懸命縫ったお布団の上で

                             小さな体で必死に闘っています。



                        来週に迫ったママの誕生日をちいと一緒に迎えたい

                           秋には紅葉、冬にはクリスマスにお正月、

                            来春にはサクラ、そしてまた紫陽花・・・

                     ずっとすっと ちいと一緒に季節の移り変わりを感じていたいです


                       
                               先週 94歳で愛する祖母が急逝

                        その涙も乾かぬうちに突然こんなことになってしまって

                         ママは気持ちのコントロールがとても難しい状況です。


                          
         でも 今日先生に 「 ちいを助けてください、お願いします」と 心からの叫びでお願いしてきました。

                   延命はしたくないけれど ほんの小さな光でも助かる望みがあるのですから

                         家族が1つになって ちいと一緒に頑張りたいと思います。


        
                   こんな状況ですが 日光旅行を始め ちいと一緒の楽しいお出かけの写真が

                           UPできないままたくさんたまっていますので

                 その時の気持ちを思い返しながら ちいの様子を見て更新するかもしれません。




                  また 今回のご報告に関してのコメント、メッセージは嬉しく拝見しますが

                        今 ちいの病気のことでお返事を返せる心理状態でないため

                      コメント、メッセージへのお返事は差し控えさせていただきます。





                                みなさまに お願いです。

                           ママは ちいがいないと生きていけません。

                    ちいがもう1度元気になってくれるよう どうか一緒に祈ってください。



                     そして こんなに大袈裟に騒いで・・・と思われてもいいですから

              また元気に復活できたときには みなさまに一緒に喜んでいただけたら嬉しく思います。



                                        2010年 6月29日    ちいのママより

                         


| ちいのこと | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241なおさまe-241

はじめまして。
メッセージ 大変嬉しく拝見しました。
お陰様で ちいは少しずつ快方に向かっているようです。
これからはまた 楽しい日記を中心に更新していきますので
ずっと見守っていただけたら嬉しいです。。。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

e-241akuriさまe-241

この度はご心配おかけしてすみません。
恥ずかしながら今まで全く気付かず、
突然のことで ただただうろたえてしまいました。
でもお陰様で ちいは少しずつ快方に向かっています。
これからも応援よろしくお願いします。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:35 | URL | ≫ EDIT

e-241*ち-*さまe-241

心配かけてごめんなさいね。。。
お陰様で ちいは少しずつ快方に向かっています。
そうだね、ちいはぷりんちゃんと同い年だったんだよね。
ちいもこれでなんとか 10歳の誕生日を迎えさせてあげられそう。
*ち-*さんからのメッセージ ママの胸にじーんと響いたよ。
ほんと ありがとうね。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:35 | URL | ≫ EDIT

e-241Cocoさまe-241

この度はご心配をおかけしてスミマセンでした。
お陰様で ちいは少しずつ快方に向かって 家族にも笑顔が戻ってきました。
ありがとうございます☆

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:35 | URL | ≫ EDIT

e-241ゴトさまe-241

ありがとございます。
お陰様で ちいは少しずつ快方に向かっています。
これからも応援よろしくお願いします。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

e-241ふぃふぁ山荘さまe-241

この度はいろいろとありがとうございました!
お陰様で少しずつ快方に向かっています。
伸び伸びになって恐縮ですが 日光の最終回も控えてますので
これに懲りずに 時々のぞいていただけたら嬉しいです。
達人、これからもヨロピクお願いします~m(u.u)m

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

e-241N-3号さまe-241

ご無沙汰しております。
この度はご心配をおかけして申し訳ございません。
メッセージ 大変嬉しく拝見いたしました。
お陰様でちいは少しずつ快方に向かっています。
これからもblog見に来てやってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

e-241mayumiさまe-241

はじめまして。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが ちいは快方に向かい出しました。
チワワちゃん 5歳なんですね、 楽しくて 一番いいときですよね~(*^_^*)
もし良かったらまた是非コメント残してくださいね。
これからも応援よろしくお願いします。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

心配かけてごめんね。。。
ちい 頑張りました!! どうにか快方に向かっています。
ありがとう~~~。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:33 | URL | ≫ EDIT

e-241かおりーぬさまe-241

いつもありがとうございます。
お陰様で ちいは快方に向かっています。
これからも軽い気持ちで見に来ていただけたら嬉しいです。。。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

e-241かのんさまe-241

はじめまして。
いつも見に来てくださっているとのメッセージ、とても嬉しく拝見しました。
ご心配をおかけしましたが ちいは快方に向かっています。
日光旅行の記事があと1つ・・・。
それが終わっても 楽しい記事をUPできるように
家族みんなで これからは今まで以上に健康な生活を心がけて頑張ります。
もし良かったら これからも見に来てやってくださいね。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:32 | URL | ≫ EDIT

e-241天と福のママさまe-241

ご心配おかけしてゴメンナサイ。。。
天ちゃん 福ちゃんママ、ご家族のみなさまの祈りが通じて
ちいはどうにか快方に向かっています。
ママさんからのメッセージ、胸にじーんと響きました。
ありがとうございます。。。

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

e-241チーママさまe-241

こんなことで心配かけてごめんね。
ママは少し、ちいはたくさん痩せました。
ずっとダイエット頑張っても駄目だったのに 皮肉なものだよね。
だけどお陰様で快方に向かっています。
まだもう少しblog続けて行きたいので これに懲りずに これからもよろしくね!!

| ちいちゃんmama | 2010/07/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも覗き見させていただいてました。

可愛い可愛い ちいちゃん頑張って!!

一生懸命お祈りします。

| なお | 2010/07/03 01:58 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんママさん、大変!!

久しぶりに来てビックリしています。
元気な『ちいちゃん』を見に来たのに
とんだことになっていたとは、つゆ知らず・・・

突然になる病気なんですね~
まだ多分10歳だから、頑張って!!

今、どんな状況か心配(>_<)
回復、祈っているよ!!

ちいちゃん、がんばれ~~~~~

| akuri | 2010/07/02 18:42 | URL |

私も祈ってます

ちいちゃん・ちいちゃんママさん私も
遠くからだけど祈ってるから!
ぷりんと同じ歳のちいちゃんには
もっともっと見て欲しいものがあるもん!
なので元気になる事をココロから祈ってます。

| *ち-* | 2010/07/02 17:12 | URL |

ちいちゃんママのお気持ち、お察しします。
どうか、ちいちゃんが回復しますように。。。
お祈りいたします。
心労はあまりあるでしょうが、ご自愛くださいね。
ちいちゃん、頑張れ!!

| Coco | 2010/07/02 14:36 | URL | ≫ EDIT

ただただ、お祈りしております。
ちいちゃん、がんばれ。

| ゴト | 2010/07/02 12:23 | URL |

日光の更新は気にせずに!
ご自愛ください。

| ふぃふぁ山荘 | 2010/07/02 00:26 | URL |

祈ってます。
早く元気になりますように・・・

| N-3号 | 2010/07/01 12:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/01 09:16 | |

初めまして。
いつもこっそりお邪魔してました。
我が家にも5才のチワワがいます。
微力ながら、私も一生懸命お祈りします。
ちいちゃんがんばって!!

| mayumi | 2010/06/30 23:16 | URL |

日光旅行記の続きを楽しみに覗きにきて、今とても驚いています、

ちいちゃん、小さい体で精一杯戦っているんですね・・・。

また元気になってちいちゃんファミリーに笑顔が戻るのを祈っていますね。。。

| こはりこ | 2010/06/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

ただ祈ります

ちいちゃん、きっと元気になりますように。

| かおりーぬ | 2010/06/30 01:58 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんファミリーが大好きで、いつもこっそり覗かせて頂いてました。
今回も、日光旅行記の続きを楽しみに訪問しました。
ちいちゃんが大変なことになっていたのですね。。。
どうか どうか再び ちいちゃんに笑顔が戻りますよう
全力でお祈りしています。
ママさん 可愛いボクちんの為にも倒れてしまわぬよう
しっかり栄養を取りながら、ちいちゃんに寄り添っていてくださいね。

| かのん | 2010/06/29 21:39 | URL | ≫ EDIT

一生懸命お祈りします。

ちぃちゃん、ちぃちゃんのママ、パパ、僕のことを
想うと胸が押しつぶされそうです。
私も天も福も夫も皆でお祈りします。
心より応援しています。

| 天と福のママ | 2010/06/29 21:35 | URL |

ちいちゃんママ。。
久しぶりに覗きに来てびっくりしました。。
辛いですね。
とにかく今は私も一生懸命お祈りします。今の苦しい状況から少しでも早く脱することが出来るように。そしてまたちいちゃんの元気な姿が見れますように。。
頑張ってください。ちいちゃんママ無理しすぎちゃうから、ちいちゃんママ自身のことも心配です。。

| チーママ | 2010/06/29 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1114-36335294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

