PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の日光旅行①-お出かけ日和-



                    
                          先月 ゴールデンウィークの3日から1泊で


                           大好きな日光にお出かけしてきました



ちわわのちいちゃん











                  雲ひとつない 抜けるような晴天に恵まれた まさに日光日和

                        宇都宮インターを出て走ること20分弱 

                  その場所はのどかな田園風景が広がる一画にありました・・・

                   ネットで見付けて以来ずっと気になっていた 「 Fundogs 」

                                                    

         ちわわのちいちゃん
                            










                     ランチには少し早めの時間だったにもかかわらず満員で


                          かろうじて空いた店内の席に座りました。



ちわわのちいちゃん









                               100年前に建てられた石蔵に

                      オーナー自ら手を加えドッグカフェに改装したという店内は

                            初夏の陽気が嘘みたいにひんやりとして

                             穴蔵みたいに落ち着ける空間でした。


                                                 
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん












                     ドリンクが出て程なくして テラス席が1つ空いたので移動。  

                    晴れた日の爽やかな風と光を感じる外の席はやっぱり最高

           そんな空の下でごはん食べることの素晴らしさを教えてくれたちいにも改めて感謝

                           見渡す限りの山里の風景の中で

                   いただいたお食事もシンプルながらとても美味しかったです



ちわわのちいちゃん










            メインのドッグランは広大な芝生敷きのとっても魅力的なスペースなんですが

             如何せん 日射しが強すぎたので シニアのちい子ちゃんの体調に配慮して

              今回はのんびりとにおいを嗅ぎながら 付近の偵察程度で終了しました

                      また機会があれば是非チャレンジしてみます♪



ちわわのちいちゃん











                             ランチの後は日光市街へ 



ちわわのちいちゃん










                    かなり激しい交通渋滞だったので車は駅近くの駐車場に置いて

                        東武日光駅売店で買ったレモン牛乳を飲みがら

                                 のんびりとお散歩・・・

                  行き交う観光客の方をよけながら ちい子ちゃんも頑張って歩きました                



ちわわのちいちゃん












                         1年ぶりにおじゃました 「 湯沢屋 」 さん



ちわわのちいちゃん









                               お目当てはもちろん!!

                      四代目 氷屋徳次郎さま の 日光天然の氷 を使った

                            湯沢屋さん特製の和風かき氷



ちわわのちいちゃん








                           ここでママは初めて大失態に気付きました

          な、な、なんたることか 車の中に 「 徳さんからいただいたハッピ 」 を忘れてきてしまったのです

                      ハッピを着たちいと一緒にかき氷いただく日を夢にまで見た

                           ママのショックはとても大きかったのですが

                            駐車場まで取りに戻るわけにもいかず・・・

                この日のところはスパッと気持ちを切り替えて かき氷に集中しようって決めました!!

                              




               そして今回も 1年前 初めて徳さんの氷を口にしたときの感激が再び蘇る美味しさ

                 フワッフワの綿菓子みたいな食感の氷が お口でスーッと溶けて 「 ヤバッ

                            いいえ、昨年の勉強不足の頃と比べて

                   1年間 日光のオジサマ方のブログやテレビなどでそのノウハウや

             天然氷作りのご苦労をみっちりとたたき込まれた今は 氷ひと匙の有り難みまで倍増して

                            昨年以上に 心からしあわせでした

                                

ちわわのちいちゃん










                                 水羊羹と緑茶のセット

                       遅ればせながら 初めて日光で水羊羹いただいたのですが

                               滑らかで瑞々しくて上品で・・・ 

                  お隣にある売り場に寄って 迷うことなく今回のお土産に決定しました!!

                       日光の水羊羹て こんなに美味しかったのですね~~~  



ちわわのちいちゃん










                        締めは僕ちんが食べてる豆乳ソフトクリームで・・・。
                             
                  注文するのも長蛇の列、席も隣の人と肩が触れちゃうくらい激混みの上に

                                 美味しいものイッパイで

                            湯沢屋さんにはかなり長居しちゃいました。



ちわわのちいちゃん












                       そしてそして 湯沢屋さんの斜め前あたりにあるのが

                   自家製無添加ハムやソーセージを扱う 「 日光グルメやまなか 」 

                      日光の達人のオジサマのブログ( こちら)で拝見して

               達人お勧めのレバーペースト、それに数種類のソーセージを買いに来ました。

                  このとき既に駅前の 金谷ホテルベーカリー で バケットはゲット済み

                       達人を信じて、達人が仰るとおりのものを用意しました



           ちわわのちいちゃん










                        時間が押していたので 少し急ぎ気味に元来た道を戻り



ちわわのちいちゃん








                              再びJR日光駅に辿り着いたのは

                  ジンジン照りつけていた初夏の太陽が 柔らかなオレンジ色に変わる時刻。

                           こちらは駅も到着する電車もレトロな雰囲気で

                  滅多に来られない者としては 毎回訪れる度にどうしても見惚れちゃいます。

                          真っ白な駅舎に西日が反射して とても綺麗でした
                                                                                 

ちわわのちいちゃん







                            
                         その後 リオンドール日光店 で大量の食材を買い込んで

                                いよいよ今夜のお宿に向かいますが 

                      続きは また後日・・・ なるべく早めにUPできるように頑張ります                            


ちわわのちいちゃん



                                       関連記事

                           初夏の日光旅行② -ウッズマンズ ビレッジ-

                         初夏の日光旅行③- 新たな気づきがいっぱい♪-


| 日光 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241ふぃふぁさまe-241

事情でもう少しお待ち下さい。。。
スンマセンe-351

| ちいちゃんmama | 2010/06/26 07:26 | URL | ≫ EDIT

e-241zinさまe-241

めんご めんご めんご~~~e-445e-445e-445

| ちいちゃんmama | 2010/06/26 07:24 | URL | ≫ EDIT

e-241めろさまe-241

おはようございますi-1
行ってきましたよー。
まずは1年前 初めて食した和菓子屋さんにしたんですけど
今シーズンも順番におじゃましようと思ってますi-176
実はママも超多忙で なかなかブログに手が回りませんe-330
ボチボチ更新だけど めろさん待ってるなんて嬉しいこと言ってくれるし 頑張りますね!!

| ちいちゃんmama | 2010/06/26 07:23 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんのはっぴ姿・・・・・・・

| zin | 2010/06/26 02:46 | URL |

こんばんわ
今年も早速、かき氷食べに行かれたのですね!
カフェも、私ごのみな感じで食いついてしまいました!!
今年こそ日光へいかねば。。。
最近、学校の役員が忙しくて自分のブログ更新出来てませんが
ちいちゃん家の続きは待ってますから~v-10

| めろ | 2010/06/24 20:36 | URL |

e-241ふぃふぁさまe-241

追伸i-218
あと文章入れるだけです。 明日やりますw
オヤスミナサイi-228

| ちいちゃんmama | 2010/06/24 03:37 | URL | ≫ EDIT

e-241ふぃふぁ山荘さまe-241

そんなに気になるんだ~~~
ウフフッ...www

| ちいちゃんmama | 2010/06/24 01:27 | URL | ≫ EDIT

早く、次を~~~

| ふぃふぁ山荘 | 2010/06/23 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1111-2f817e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

