PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまには近況報告。




                    先月の連休明け ちいちゃんの病院に行ってきました。 

                         狂犬病の予防接種とフィラリア検査・・・

                          今年ももうそんな季節なんですね

                      この日は診察までの待ち時間がゼロだったので

                            お洋服を脱がす間もなく

                 先生が 「 そのままでも大丈夫だよ 」 とおっしゃるので お言葉に甘えて

                     裸が基本の動物病院にはあまり似つかわしくない服装で

                             診ていただきました

 
ちわわのちいちゃん






                           優しい先生や看護士さんに反抗して

                        ちいにしては珍しく ちょっとジタバタしていたら

                   先生に 「 ちいちゃん いい加減にしなさいよ 」 と注意されてました

                           ほんの一瞬で済むんですけどね・・・

                            小さい体で 怖いんだと思います。

                          でもこれで一安心。。。 よく頑張りました



ちわわのちいちゃん




                              以前ブログに書きましたが

                     時々ちいのシャンプーをお願いしていたトリミングサロンが

                           3月半ばでクローズになってからは

                      ママが気張って シャンプーフルコースをこなしてました。

                でもやっぱり おヒゲ切りとお尻を絞るのが難しくて なかなか上手に出来ません



                           そこで 今回また新たなお店を探しました。

                               仕上がりは手触りも香りも

                      やっぱりプロの方にやっていただくと全然違いますね~。
                             
                      ちい子ちゃんにとっては初めての 男性のトリマーさんでしたが

                         物腰も柔らかくとても丁寧で ママも気に入ったので

                           次回からもこちらでお願いすることにしました



ちわわのちいちゃん







                         「 ゆうくんはどう? 学校頑張ってる~? 」

                         最近お友だちから聞かれることも多いです。

                    そう言えば最近ブログでも 近況報告ほとんどしてませんでした  

               はい、お陰様で 我が家の新一年生も 元気に楽しく頑張ってくれてます~!!
                           
                            取り越し苦労は親心ってところで

                          登下校もまだ少しだけ付き添ってます。

                        上級生やお友だちの前では格好つけてますが

                          帰り道、今でもママと2人だけになると

              僕ちんの方から手を繋いできて ママの手を「キュッ!」 っと握ってくれるんです。
 
                               
 
                 あれは6年前、生まれて間もない頃の僕ちんが 固く握った拳を開いて

                        初めて母親の指をムギュッっと握ってくれた瞬間

                あのときの感激を 何故か無性に想い出して 胸がいっぱいになります。

                                                            

         ちわわのちいちゃん








                            そんな可愛い息子のためですから・・・

                           お家にいる時間もなかなか取れない中

                       ママも何とか自分なりにできることで頑張ってます

                           

ちわわのちいちゃん







                          
                 そんな僕ちんから 母の日に 可愛らしい花束のプレゼントがありました!!

                  心の底から元気が涌いてくるような ママの大好きな黄色いブーケ

                           これまたものすご~く感激しました

                         ピンクというパパの意見があったそうですが

                僕ちんは「 ママは黄色なの! 」 と言って 断固として譲らなかったそうです

                        元々 パパの差し金であることはわかってるので

                         今回は僕ちんとT氏、2人にありがとうです

                       

    ちわわのちいちゃん







                そして 慣れないことをいっぱい抱えて頑張ってるママの癒しがもう1人。。。

                           先月発売になった千春さんのCD3枚

                      毎晩お風呂で聴きながら 何度感動の涙を流したことか

                 何となく涙ばかりって感じですが...  女にはそういうときもあるんです

                          

ちわわのちいちゃん








                     外出の予定もなく のんびり気分で夫と息子を見送る朝

                           しっかりとちいを胸に抱えて外に出て

                      8階のベランダから「いってらっしゃーい!」って声をかけると

                       2人 何度も振り返りながら 笑顔で手を振ってくれる。

                背中よりも大きいランドセルの後ろ姿と その笑顔を 心にしっかりと焼き付けながら

                       たわいない毎日だけど こういうのがママの幸せなんだって

                                  しみじみそう思います。  
 
                               

                        千春さんの 「ずうっと一緒」 っていうアルバムに入ってる

                                 「小さな幸せ 」という曲。

                    今の自分の思いにとても重なるところがあってお気に入りの一曲です。

                     歌詞だけですが もし良かったら のぞいてみてください♪ ( こちら



ちわわのちいちゃん





スポンサーサイト

| 家族のこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241akuriさまe-241

いえいえ... たいしてお役に立てずにスミマセン。

素敵なブログ、作ってくださいネ♪

| ちいちゃんmama | 2010/06/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

ちわわのちいちゃんママさん こんにちは~

早速コメントいただいてて寄れず失礼しました。
足跡やってみますね~

リンクありがとうございま~す。
早速、はらさせてもらいま~す。

ちいちゃん、可愛いですね~
見てると娘の飼っているのに似ていますよ~

| akuri | 2010/06/14 14:23 | URL |

e-241akuriさまe-241

トップページのプラグイン一覧から 犬の足跡で検索してみてください。
http://blog48.fc2.com/control.php?mode=plugin&process=user
システム的なことは本当に素人なので これくらいで勘弁してくださいi-241
ウチのちい子もさすがにプリンは食べられませんね~~~w
リンクしていただいても大丈夫ですよ。
よろしくしくお願いします。

| ちいちゃんmama | 2010/06/12 07:55 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaさん おはようございます。

早速のご回答ありがとうございます。

初心者?とは思えない!!ご謙遜を。
雛形の件、いろいろやってみますね。雛形の
アドレスまでお知らせ頂いてありがとうございます。

今は私のブログとダンナのブログがチャンポンになって
おかしくFC2さんを悩ませています。解決
したら、トライしますね。

そして、また上の写真替わりました?
ワンちゃん、プリン食べるんですか?

こねずみの後、追いかける足跡のやり方
教えてください。お願いします。

今から、孫に呼ばれて娘の家に行ってきます。
ちいちゃんmamaさんと同年代ですね、うちの娘。
うちの娘小学4年と2年がおります。過ぎ去れば
早いものです。あまり手がかからなくなりチワワ
を飼いたくなったのでしょう!!娘も淋しがって
いましたから・・今から会ってきます。

ちいちゃんmamaさんのブログ 私のブログにリンク
してもよろしいでしょうか?

ブログがおかしくなって、あっちこっちとやっている
間に『ちわわ』も文字に引かれてやって来ました。
これも何かの縁(勝手に思い込みの激しい私です)

| akuri | 2010/06/12 07:12 | URL |

e-241akuriさまe-241

ご訪問いただき有り難うございます。
長年暮らした家族がいなくなるのはとても寂しいことですよね。
でも悲しい辛い思いから 楽しかったことを懐かしむ思いに変わる日は必ず来るように思います。
ママも何度か同じ思いを経験しましたが 今は輝く思い出ばかり・・・
いつか時間が解決してくれるのではないでしょうか。 
ひな形(テンプレ)、 私も全くの素人なので難しいことはわからないんですが
TOPページの共有一覧から気に入ったものを探してダウンロードしてみては如何ですか?
http://blog48.fc2.com/control.php?mode=design&process=user
枠が変わるので 文字も写真もそのままというわけにはいかかないけど
自分のブログに合うものをいろいろ探してみるのも楽しいですよ♪
ママの場合は トップ画像がかえられるのを探して 数字やアルファベットとにらめっこしながら
試行錯誤して今の型に行き着きました。
何の参考にもならないかもしれませんが akuriさんのblogにピッタリのテンプレが見付かるといいですね!!

| ちいちゃんmama | 2010/06/11 16:05 | URL | ≫ EDIT

ちいちゃんmamaさん、はじめまして。

ちわわの文字につられてやってきました。

うちにも、18年と16年いました。いなくなり
5年目になりそうです。

懐かしく拝見させていただきました。
同感して、そうだったとか思い出されます。

1カ月前、娘の家でやはりちわわ犬を飼いだしました。
うちにいた、ちわわは娘と私のダンナが連れてきた犬
でして私をシブシブ納得させられて飼っていたのですが
矢張り、エサとか散歩となると私でした。

いなくなり淋しい想いをしています。もう5年がくる
と言うのに・・・。

ところで、はじめてのお方にお聞きするのもなんなんですが
もし良かったら教えてくださませ。
ちいちゃんmamaさんのブログの雛形のことです。
この雛形はどうして作製されたのでしょうか???

私の雛形、替えようとするとおかしくなるので
最初からずーと一緒です。夏も冬も

私では難しくて出来ないかもですね~
まして、途中からとかすると以前のが
おかしくなる可能性がありますね~
おかしくても、きれなかったらいいのですが

いかがなものでしょうか?
すみませんです。

| akuri | 2010/06/11 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1110-7909de31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

