PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心落ち着く場所。




                             高層ビルの谷間から見上げた空

                        眩しく透明な太陽光線に照らされ 黄金色に輝く物体は

                   躍進するアサヒビールの心を表現しているという 「 炎のオブジェ 」                                    


         ちわわのちいちゃん











                     そのすぐお隣にある アサヒビール直営の 「 23番地カフェ


                      太陽の日差し溢れるテラス席は ワンちゃんOKです♪



         ちわわのちいちゃん












                          
                 新鮮お野菜のシャキシャキピクルスとキーマカレーは特に絶品


                                  
                         
ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん









                   オーダーした 「 隅田川ブルーイング・ポーター 」 という地ビールは

                           香ばしくてまろやかでフレッシュ!!

                           黒派のT氏とママは感嘆のため息で

                            こんな陽の高いうちからカプカプ・・・

                      3杯ずつくらいは行っちゃったんじゃないかと思います



         ちわわのちいちゃん








                       
                       ウッドデッキのオープンテラスは居心地も最高


                            想定外で思わず 長居しちゃいました

                               

ちわわのちいちゃん









                            初めにランチで盛り上がっちゃいましたが
                                
                             この日肝心の目的は春の彼岸のお参り。

                    ママのご先祖様は炎のオブジェビルと東京スカイツリーに挟まれた

                              下町情緒溢れる一角に眠っています。



ちわわのちいちゃん










                            ここはママにとっての心落ち着く場所・・・

                            何の信仰があるわけでもないのですが

                      子供の頃からお墓参りは嫌いな方ではありませんでした。



       ちわわのちいちゃん










                               家族みんなで手を合わせて

                    ママのことをとても可愛がってくれた祖父とたくさん話してきました。

                          前回 浅草を訪れたとき には時間が押しちゃって

                   おじいちゃんに会いに来られなかったこと、ずっと気になっていたので

                          なんだかとても ホッとした気持ちになりました

                                
                               
ちわわのちいちゃん









                  
                             もちろん 浅草らしさが感じられる場所も


                                 いっぱい歩きました



ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん










                           満願堂の芋きんは 焼きたてのウマウマ~


                                
ちわわのちいちゃん









                               甘栗大好き一家ですから


                前回もおじゃました 「 イシイの甘栗 」 さんも 絶対外せないポイントです



ちわわのちいちゃん








                          前回 浅草の記事をエントリーした際

                  甘栗屋さんからコメントいただいてビックリ仰天しちゃいました。

             どうしてちいちゃんブログをお目に留めてくださったのかは 未だに謎ですが・・・

                               まあ それはさておき

                       甘栗の旬、勉強不足でママは知りませんでした

               11月、12月におじゃますると より美味しい甘栗がいただけるとのこと・・・

                           今年の秋冬がとっても楽しみです



ちわわのちいちゃん


スポンサーサイト

| 浅草・上野 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241下町の甘栗屋さまe-241

お久しぶりで~すi-179
メッセージをいただいた絡繰りは そんなところにあったのですねi-190 納得(笑)
ちい子ちゃんはいつも一緒なんですよ~。
でも 一応ワンコなので 店頭は失礼かと遠慮して お店の脇で待っておりましたので
もしかしたら気付かれなかったのかもしれないですね~。
次回おじゃましたときには「ちい子と申します」と
勇気を振り絞って 名乗り出たいと思いますi-278
メッセージありがとうございました♪

| ちいちゃんmama | 2010/06/22 17:02 | URL | ≫ EDIT

あれっv-237ちぃちゃん連れてきましたぁかi-184

ひょっとすると・・・甘栗屋のお休みに来たのかなぁ??

気付かなかったi-229

暇な時に検索してまi-88んでもって・・・i-220コメント書き込んでます(笑)

秋に会える事・・・楽しみにしていますネっi-88

甘栗大好きi-100ちぃちゃんに、宜しくですi-277

| 下町の甘栗屋 | 2010/06/16 16:20 | URL |

e-241yokooさまe-241

見に来てくれてアリガトね!!
春も帰ったんだけど 何となくバタバタしてて 連絡出来なかったよ~i-240
たっくんもおめでとうね~v-300
それにしても息子が高1と小1とは ずいぶん差が付いたもんだ(笑)
同時期入学でタイミングはいいけどねi-229
音楽の道に進むのはミエさん譲りかもね、パンク パンク♪
次は夏、またyokooさんに会えるの楽しみにしてるからねi-176

| ちいちゃんmama | 2010/06/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

e-241Cocoさまe-241

ママの写真でそんな風に感じてもらえるなんて とても嬉しいです。
人生いろんなことあるけど 解決してくれるのは時間と休息なんじゃないでしょうか?
私もだいぶ元気になりましたよ~e-271
お互い頑張りましょうねi-236

| ちいちゃんmama | 2010/06/08 22:21 | URL | ≫ EDIT

e-483お久しぶりです
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、相変わらずビール飲んでますね~v-275
僕ちんの卒園・入学おめでとうございます(今さらだけどe-330)ますます楽しみがふえるねe-343
たくみも無事に都立高校に入学出来て楽しく通ってます。
卓球はやめちゃったのですが、軽音に入ったのでギター特訓中ですe-292
小学校って結構すぐ帰ってきちゃうから忙しいでしょ?
大変だと思いますが、これからもUP楽しみにしてるよ~e-463

| yokoo | 2010/06/07 12:35 | URL |

おはようございます♪

ご先祖様の眠る場所は、本当に心が落ち着きますよね。
私も3,4日前にお友達のところでショッキングな事があり、まだ回復していません。
ちいちゃんやちいちゃんmamaファミリーのお写真で、癒されました。ありがとうございます。

それからフォント、わざわざ調べていただいて、
ありがとうございました(^^)
今日は写真の整理でもして、過ごせそうです。

| Coco | 2010/06/07 03:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1109-bf445260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

