PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原旅行 ④-春の色に包まれて-




                             伊豆高原旅行の続きです。

                       はんなりさんをあとに 温泉効果のモッチモチ肌で

                              城ヶ崎の吊橋 に到着です。



ちわわのちいちゃん









                           休日だったので 橋の上は大渋滞!!

                     グラグラ揺れて立っていられないような吊り橋ではないけど

                     高さのある橋の上から下を覗くと 激しく打ち寄せる波が見えて

                               かなりの迫力でした



ちわわのちいちゃん











                          風光明媚な城ヶ崎の海岸沿いのお散歩



ちわわのちいちゃん












                     岩にぽっかり空いた穴の中に見た 美しく濃い青色の海面。

                                                                    

            ちわわのちいちゃん











            強い海風にも負けず 高い空に向かって 「ニョキッ!」 っと逞しく伸びる植物から感じる


                               確かな春の息吹。



          ちわわのちいちゃん











                    雄大な地平線が見渡せる場所にちょこんと腰掛けて・・・



ちわわのちいちゃん





           



                             打ち寄せる波の音と共に


                            しっかりと心に刻んできました。



          ちわわのちいちゃん











                          ランチは偶然目に留まった素敵なお蕎麦屋さん


                                 「  汐音 ( しおね ) 」



ちわわのちいちゃん













                             よく手入れされた美しい庭




ちわわのちいちゃん









                           その先には たくさんの花々に囲まれた


                       太陽の日射しいっぱいの 明るいテラス席があります。



ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん










                               お蕎麦はもちろんのこと

                        お料理も 食後にいただいた 蕎麦がきのおしるこも

                                何もかもが絶品

                  5月 6月は バラが綺麗だということでお写真も見せてくださいました。
                         
                          まさに今が旬!! お勧めのお店です  
                   


ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん
ちわわのちいちゃん









                            その後入った伊豆海洋公園には


                                 桜もチラホラ



ちわわのちいちゃん









                       「 喜望峰 」というビュースポットから臨む景色は


                               まさに絶景でした。



ちわわのちいちゃん











                           風にそよぐ満開の菜の花と広い海。



ちわわのちいちゃん









                          

                          ママの大好きな 菜の花の黄色に包まれながら

                               
                            春の太陽をからだいっぱい感じる時間



ちわわのちいちゃん











                         とてもとても 楽しくて 幸せな午後でした


                                  
ちわわのちいちゃん










            実は今回の旅には もう1つ 訪れてみたい目的の場所 「 大室山 」 がありました。

                              大室山と言えば 山焼き。

                       例年2月の第2日曜に行われるはずの山焼きが

                          天候や風向きなどの都合でずれ込んで

                    今年はタイミング良く ちいちゃん家が訪れていたまさにこの日

                        お昼の12時から行われることが決定していました。

                      滅多にない機会なので 是非ともこの目で見たいと意気込んで

                      午前中に向かったのですが 大大大渋滞のため たどり着けず

                               諦めて引き返しました



                               そんな事情がありまして

                          訪れたのは見物の方も引いたであろう夕刻。


                          
ちわわのちいちゃん











               そこは 少し前まで炎に包まれていたのが信じられないくらい ひんやりとして
                                

                          静まりかえった 穏やかなたたずまいでした。



ちわわのちいちゃん












                           山の麓に広がる 「 さくらの里 」 から見る


                   黒く焼けた山肌と桜色、それに菜の花の黄色い絨毯のコントラスト。
                           


ちわわのちいちゃん











                      そこに西に傾きかけた夕陽のオレンジ色も重なった風景は

                                 とても美しく幻想的で

                      夢の中に迷い込んだみたいな不思議な感じさえしました。

                             
 
ちわわのちいちゃん








                     1日目は温泉宿でまったり、2日目は春の伊豆を満喫して

                     とても充実した2日間をママにプレゼントしてくれたT氏と

                          それを盛り上げてくれた僕ちんとちい。

                        今年も最高に素晴らしい結婚記念日になりました。

                                楽しかったなぁ~~~

                              みんなみんな ありがとう



ちわわのちいちゃん




スポンサーサイト

| 伊豆 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとUPできました(笑)
旅行ってついつい写真撮り過ぎちゃうんですよねe-330
今回は被写体の風景もお天気も良かったので 選ぶのにホント苦労しましたi-230
大室山ね~(><) ウチもほんとはリフト乗りたかったんだけど 山焼き当日なので完全にアウトでしたねe-464
お蕎麦屋さんもとても印象に残るお店で良かったですよ~i-179
blogには書かなかったけど はんなりって冷蔵庫内の大量の飲み物無料なんですよ♪
小庭付きの蛍っていうカーロ一押しの部屋、平日だったら空いてる日もあるみたいなので
何かの記念日とかに是非!! こはりこさんファミリーにもお勧めしたいわぁi-176

| ちいちゃんmama | 2010/06/04 23:52 | URL | ≫ EDIT

伊豆旅行記、まとめて拝見しました~><w
「城ヶ崎の吊り橋」、写真がとってもキレイですね☆
でも、すごい人でびっくり!!
うちが行ったのは平日だったので、橋の上も人がまばらでした^^
潮風が気持ちよかったですよね♪

大室山は残念でしたね><
うちはちょうど山焼きの1週間後ぐらいに行ったので、最初山が黒くて、「あれ??」と思っちゃいました^^;

今回も楽しい思い出が一つ増えたようで良かったですね♪
お蕎麦やさん行きたいです~!!

| こはりこ | 2010/06/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

え~~~~!?
我が家はそんなご近所さんをウロウロしていましたかi-229
お隣で娘さんが天然酵母パンのお店をされてるそうで 次はそっちものぞいてみたいですi-176
今朝はお天気もいいし 庭仕事 はかどりそうですねーi-236

| ちいちゃんmama | 2010/06/02 06:04 | URL | ≫ EDIT

おお

ご近所ですよ、蕎麦やさん、入った事ないですが近所です。
写真がきれいで素敵です

| りきりき | 2010/06/01 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1107-1442adb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

