PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原旅行 ②-はんなり-





         昨年7月にオープンした 「 はんなり伊豆高原 」 さんは 全室離れ感覚の贅沢な作り・・・
                        

                      ちい子ちゃん連れでは 初めての和の温泉宿です 。



ちわわのちいちゃん







                    源氏物語にちなんだお部屋名が付けられている中で


                     今回宿泊したのは 早蕨(さわらび)というお部屋。



ちわわのちいちゃん









                     引き戸を開けて いきなり目に飛び込んできた広い玄関。

                               

ちわわのちいちゃん








                       木の香り漂うシックで落ち着いた雰囲気のお部屋は


                           もっともっと広くて とても素敵でした



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん








                                天窓から差し込む光



          ちわわのちいちゃん








                         
                              ゆったりとしたベッドスペース



          ちわわのちいちゃん










                               遠くに相模湾を臨むデッキは


                          緑に囲まれ 柔らかな木漏れ日がキラキラ


                                            
ちわわのちいちゃん









                             そんな素晴らしい景色を眺めながら

                        
                       ちいも一緒にお宿自慢の温泉でまったりと過ごす旅・・・



ちわわのちいちゃん











                           聞こえてくるのは 鳥のさえずりと


                          風と木の葉の揺れる音だけの空間で



ちわわのちいちゃん









                             1日目は他の予定を入れずに


                        「 のんびりするぞ~! 」 って決めて来ました。



ちわわのちいちゃん






 




                        唯一お外に出たのが 近隣探検を兼ねたお散歩

                  この日は午後から台風並みの強風で道端にみかんの実がゴロゴロ

                           大きなみかんを両手いっぱいに抱えて

                              とても楽しいお散歩でした

                         

          ちわわのちいちゃん










                         お散歩のあとは ちい子ちゃん泥パック初体験



ちわわのちいちゃん











                             シャツの袖とパンツの裾 たくしあげて


                                 ママも奮闘しました

                           

ちわわのちいちゃん











                          最初は怖がってたちい子ちゃんも時々目を閉じたりしながら 


                              初めての温泉 とても気持ちよさそうでした
                                             


         ちわわのちいちゃん


                       




                                  

                      
                                続いてはママたちの番!!


                       用意されているのは竹久夢二の図案をもとにしたという


                                   素敵な浴衣



ちわわのちいちゃん









                                まだ明るい時間から

                        
                    源泉かけ流し天然温泉の露天風呂にのんびりと浸かる・・・


                               とても贅沢な時間でした。
            


         ちわわのちいちゃん











                          一足早くお風呂から上がったちい子ちゃんは


                                Myベッドでおくつろぎ中



ちわわのちいちゃん











                          続いて僕ちんも 「 一丁上がり~!! 」



ちわわのちいちゃん










                      ちい子ちゃんの夕飯は ワンちゃん用のコースメニュー


                         
ちわわのちいちゃん









                          ママたちの夕飯は 部屋だしの和食懐石



ちわわのちいちゃん












                                 僕ちんも大喜びだった

                          
                        今まで見たことないくらい大きい金目鯛の煮付け



ちわわのちいちゃん







                             春を感じる ひすい豆のご飯



ちわわのちいちゃん 









                      T氏もママも 大正浪漫薫る夢二さんの浴衣を纏って・・・



       ちわわのちいちゃん


       ちわわのちいちゃん










                    食べるのに夢中で一品一品の写真を撮る間もないくらい

                                

          ちわわのちいちゃん









                      とっても!! 楽しくて美味しいお夕飯でした



          ちわわのちいちゃん








                             実はこの旅行、昨年に続いて

                 翌々日にT氏とママの結婚記念日を控えたお祝いの旅行でもありました。

                 はんなりさんからは特別に豪華なデザートの盛り合わせのプレゼントが

                           

ちわわのちいちゃん









                                     そ し て

                               結婚10年の節目ということで

                        T氏から スイート10 リング いただいちゃいました



ちわわのちいちゃん


                            
 
                               キラキラ輝くダイヤが並んだ

                         ママが欲しかったシンプルなデザインのリング

                 以前ブログに書いた経緯 もあったので かなり期待はしてたんですけど

                        いただいたときには とてもとても感激しました


                                 昨年夏の記事 を見て

                    T氏の心憎いセリフを期待してくれてるお友だちも多いのですが

                           今回は至ってシンプルにさりげなく

                       「 10年間ありがとう これからもよろしくな! 」 と・・・

                        でもでも~ 手渡してくれたタイミングは絶妙でした


            お夕飯のあとにも みんなで温泉に浸かって 夜空に輝く星を見ながら たくさん話しました。
                           
                             露天風呂でいただく冷えたビールも最高♪

                                  「 チキ ありがとう・・・

                               心に残る素敵な夜になりました
                             


ちわわのちいちゃん



                      写真が選びきれずに 話が長くなってしまいました(反省;)

                     多忙のため UPまでまた少し時間かかっちゃうかもしれませんが

                              2日目に続きます、スミマセン ...



         
スポンサーサイト

| 伊豆 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりーぬさまe-241

奥さんをいつもたくさん褒めてくれるのが
ウチの夫の自慢できる点かなぁ~って思いますi-228
嘘でも褒めてもらうと その気になりますからね~i-229
恋人というよりも大親友みたいな関係かな~i-239
かおりーぬさんのお宅も我が家も
いつまでも仲良しで 毎日楽しくやっていけたらいいですよね~♪

| ちいちゃんmama | 2010/05/27 23:32 | URL | ≫ EDIT

すごーい♪

素敵な宿とお食事e-266
そして指輪もすっごく素敵です~e-349
子供が生まれても恋人同士のように過ごしているお二人が羨ましいです☆
うちも少し見習わなくては(笑)

| かおりーぬ | 2010/05/27 15:14 | URL | ≫ EDIT

e-241Cocoさまe-241

お部屋の中の写真はカメラまだまだ勉強不足でイマイチだったかな・・・って感じなんですけど
実際はもっともっと素敵だったんですよ~i-178
ちい子ちゃんとのお泊まりはどうしても「洋」の宿が多くなっちゃうんですけど
やっぱり温泉と和食っていうのはいいなぁ~って 再認識しました♪

| ちいちゃんmama | 2010/05/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わんこさん連れOKで、こんなステキなお宿があったんですね~
ロケーション最高!
やっぱり、お料理にもつい目が行っちゃいます・・・
こちらも美味しそう!
チーちゃん、広いベッドの上のマイベッドで・・・初め探しちゃいました(笑)・・・かわいい~
ぼくチンも、極楽~って感じですね(^^)

夢路柄の浴衣・・・パパさんからの感動のプレゼント!
あ~何からコメントしていいか、わからなくなりました~
また訪問させてください(爆)

| Coco | 2010/05/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

e-241こはりこさまe-241

はんなりさん 実際はもっと素敵なんですよ~。
こはりこ家のむつみ庵さんも興味あるし カーロの軽井沢も・・・ですよねe-461
いろんなところお泊まり体験したいよねーi-176
指輪のプレゼントは 半分期待していたものの ほんと感動しちゃいました~e-263
カッコいいかどうかは???なんですけど ママにはもったいないくらい いい夫なのかもi-229
「続き」なんですけど 何ヵ所か こはりこさんとダブってました・・・!!
なんて言われると 余計気になりませんか~?(笑)
更新 もうちょっと先になるかもですが ぜひぜひ 時々のぞいてやってくださいね♪

| ちいちゃんmama | 2010/05/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

e-241めろさまe-241

めろさん ありがとう~v-352
はんなりさんは噂通り 良かったですよ~~~e-278
冷蔵庫もドリンクぎっしりで 全てサービスでした。
記念日だからって奮発したのに なんだか癖になりそうe-456
めろさんの海外もかなり魅力的だけどi-189
確かにね~、タロウくんお留守番させるの何となく切なくて・・・っていう気分になるかもi-190
ウチも結婚して程なくちい子ちゃんお迎えしたので 結婚式のハワイ依頼ご無沙汰でーす。
・・・ってことで 次回はめろさんもタロウ君連れの 豪華温泉旅行はいかがでしょうか~♪

| ちいちゃんmama | 2010/05/25 22:39 | URL | ≫ EDIT

”はんなりさん”、やっぱり素敵な宿ですね~!
カーログループの中ではちょっとお高めなので、記念日とかしか行けないです^^;
結婚10年目のいい思い出が出来ましたね♪
リング、いいなぁ~~><w
やっぱりカッコいい旦那様です!!羨ましい♪

お料理も美味しそうだなぁ~~^^
軽井沢の”カーロフォレスタ・ジャルディーノ”さんのお料理も絶品なので機会があったら行ってみて下さいね♪
続きも楽しみにしていま~す!

| こはりこ | 2010/05/24 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
はんなり伊豆高原さんは、ほかの方のブログを見て気になっていました~
記念日には最高なお宿ですね!
ちいちゃんもリラックスしていますしね♪
こんなお宿に泊まったらウロウロ出歩かずお部屋でのんびり過ごしたいですよね~

プレゼントのリングもステキ!
うちは、いつも節目の結婚記念日は海外旅行にしているので
ちょっとプレゼントもうらやましいです~☆
(これからはタロウ君はいるのでどうなるんでしょうか!?ってとこですが・・・)
おめでとう!!

| めろ | 2010/05/23 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1105-d89d6956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

