PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い立ったので箱根-①




                家族のみんなが大好きなスワンですが いつもの日光ではありません。

                            頭に王冠が乗っかってます


                          
ちわわのちいちゃん








               僕ちんの小学校入学以降 生活のパターンが良い方向に変わった我が家は

                         お休みの日も早起きで気分は上々

                  そんなとある休日の朝 春の陽気に誘われてドライブに出発

                          思いつきで箱根にやって来ました♪ 
                   


ちわわのちいちゃん







   
                           「  アクア パッツァ テラス  」


                   先週末の箱根は春の雪・・・ 積雪まで記録したようですが

                        我が家が訪れたのはそのちょうど1週間前。

                  曇りがちですが 時折晴れ間ものぞく 良いランチ日和でした
                                
                              

ちわわのちいちゃん








                          目の前には芦ノ湖を望み・・・



ちわわのちいちゃん








                             ちい子ちゃんもOKのテラス席は


                       時折 春の心地よい風が吹き抜ける爽やかな空間です。



        ちわわのちいちゃん








                こちらのレストランは 「 ピッツェリア 」 と銘打っているだけのことはあって

                   パスタもオーダーしたのですが 断然ピザが美味しかったです

                         ・・・というか すごく美味しくて感激しました。

            マルゲリータは普通に美味しかったのですが 感激したお勧めは 「 ビアンカ ルスティカ 」

                サッパリ好みのママでも1枚食べられそうな気がするくらい気に入りました

                                 リピ 決定です♪

                           
ちわわのちいちゃん







                       春の優しい陽ざしをからだいっぱいに浴びて



ちわわのちいちゃん









                       ず~っとこのまま ここでこうしていたいくらい

                      美味しくて とても気持ちの良いランチタイムでした
                            


ちわわのちいちゃん









                          その後 腹ごなしに軽くお散歩したあとは


                   レストランのテラス席から見ていた遊覧船に乗って芦ノ湖クルーズ



ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん







               暫くはデッキに陣取っていましたが 少し風が冷たく感じてきたので船内へ。

                      そこは何とも心地良い温かさで 横を見るとやっぱり

                          ちい子ちゃん うつらうつらしてました

                         

ちわわのちいちゃん













                          地元の住人の方とのふれあいは

                       興味津々の僕ちんを挟んでの楽しい釣り談義



ちわわのちいちゃん








                 遊覧船に乗船中 目に留まった 湖水の中から神々しくそびえ立つ鳥居


                             近くで見たらもっと見事でした!!
                           


        ちわわのちいちゃん








                         鳥居を映す湖水は 赤く染まって見えます。



ちわわのちいちゃん








                          スワンボートが鳥居をくぐってきたのは


                            何だかとても不思議な光景でした



ちわわのちいちゃん



ちわわのちいちゃん








                       鳥居へ続く遊歩道で拾った枯れ枝を釣り竿に見立てて

                            ただ今僕ちん お楽しみ中です



ちわわのちいちゃん








                          子供の発想というのはとても豊かで面白く

                  親も子供の脳に切り替えて 僕ちんの魚釣りあそびに暫しお付き合い・・・

                              そんな平和な休日の午後が

                           のんびりと ゆっくり過ぎていきます



        ちわわのちいちゃん







                        ママはその昔 何度か訪れていた芦ノ湖・・・

                      個人的に 景色は断然 中禅寺湖だと思うのですが

                      何より自宅からのアクセスがよい場所にあるので

                        これからも時々あそびに来たいと思います。



ちわわのちいちゃん




                   このあともう一ヵ所 とても楽しみにしてきた場所に移動しますが                                                    

                              続きはまた後日UPします

                        
                           「 思い立ったので箱根-② 」 へ続く・・・


スポンサーサイト

| 箱根 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241こはりこさまe-241

箱根って意外と近いんですね~~~~i-190
充分 日帰り圏内だったこと、嬉しい発見でしたi-176
ラッキーなことに 今回なかなかのお外でランチ日和だったんですぅi-189
こはりこさんが行かれたのも もちろん拝見してます!!
先日の旅行の初日ですよねi-236
ちいちゃん家の伊豆はもう少し落ち着いたらゆっくりUPしたいと思いますので
良かったら時々のぞいてみてくださ~い♪

| ちいちゃんmama | 2010/04/21 01:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

「アクアパッツアテラス」に箱根神社!!、この前伊豆旅行で行った時と同じコースです^m^

私が行った時は、寒くてテラス席は長居出来なかったんですが><
ちいちゃんmamaさんが行かれた時はお天気も良くて、気持ち良さそう~♪

ここのピザ、美味しいですよね~♪

| こはりこ | 2010/04/20 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1094-3dd70c8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

