PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学から2週間。。。




                    横浜は一昨日から冷たい雨が続きました

                   さすがのちい子ちゃんとママもお散歩には行けず・・・


ちわわのちいちゃん







                   
                   最近は特別お散歩が好き... というほどでもないのですが

                  2日間も狭いお家の中に缶詰というのはさすがに退屈みたいで

                     裸になると太ったのがバレバレのボディでゴロゴロ。

                     ちょっと暇を持て余し気味のちい子ちゃん像です

                      
ちわわのちいちゃん






                   この4月から新一年生の僕ちんは すぐにお友だちもできて

                        元気でとても楽しそうに通学しています。

               通学路に危険な箇所があった関係で 学区外の小学校に通わせて頂いているので

                      片道徒歩30分弱の新一年生にしては結構な距離

                      まだ慣れないので行き帰りは親が付き添っています。

            ということは ちい子ちゃんのお散歩も入れると1日3時間近く歩いている計算になって

               メタボ対策で始めた 夜のウォーキングもランニングも全く必要なくなりました

                  入学前から一足早く学校のお仕事を手伝わせていただいていて

        今週行われた定例会を機に 6月末開催予定のとある協議会へ向けての準備もいよいよ本格始動

              でも決して面倒がっているわけではなく 基本的にこういうことが好きな性格なので

                           とても張り切ってやっています♪

                  新入りのママですが 何か一つの目標に向かって頑張るメンバーというのは

                     すぐに強い連帯感みたいなものが生まれるような気がして

           幼稚園のお母様方との付き合いとはまたひと味違った楽しさがあるように思います♪

            つい先日 小学校のプチお手伝い隊 「 本の読み聞かせ 」 のボランティアにも登録。

        週1回 朝 授業が始まる前の教室で10分程度 絵本などの読み聞かせをするというお仕事なのですが

              こちらはまだ活動前から心ワクワク  その日が待ち遠しくてなりません。

                        16年間働いてお仕事をスパッと辞めてからは

                 在宅のバイト程度で どっぷりと専業主婦生活に浸っていたママですが
              
                      久々に社会復帰したような新鮮な気持ちで頑張っています。

                 そんなママの様子を励まし いつも応援してくれているT氏が出張のお土産に

                           大好きな赤福を買ってきてくれました。

                    でもでも ... 「 これお土産だよ 」 と渡されて箱を開けてみたら

                               既に2個 食べてありました 

                      あんこ好き故 我慢できずに新幹線の中で食べたのでしょう

           濃いめの煎茶を入れて残りをいただきましたが やっぱり赤福、とっても美味しかったです



ちわわのちいちゃん






                   2日間降り続いた雨は今日 午前中に上がりましたが

                寒さは相変わらずで 午後一のお散歩は真冬の服装で行ってきました 

                それでもやっぱり季節は4月 ...  春の太陽は確実にその強さを増して 

            時々お日様が顔を覗かせる度にホッとするような暖かさを感じることが出来ました

                               天気予報を信じて

              来週こそ訪れるであろう安定した春の陽気を楽しみに待ちたいと思います


ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| ちい散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241かおりーぬさまe-241

そうそう・・・ 確か先週木曜からお弁当始まったんでしたよね~。
↑お友だちからの情報です... 早いでしょi-236
ママは連日学校のお手伝いで 先週は3時間では済まない日も多々ありましたi-201
でもあの小学校方面は繁華街なので歩いてても全然退屈しないし苦にもならないんですよi-176
このまま訓練積めば 黄門さまみたいになれるかも!?
かおりーぬさんのお宅は車があるのですね~、いいなぁーi-189
ウチは夫の会社の車を休日だけお借りすることもあるんですけど 基本的には車なしなんですよーi-202
自由になる車があるなら雨の日は絶対送ってあげちゃった方が安心ですよね♪
かおりーぬさんのダイエットのためにも今週は晴れの日が続くといいですねっ(笑)


| ちいちゃんmama | 2010/04/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました;

娘の幼稚園が、やっと13:00までの保育になって、少し時間が出来ましたe-266

一日3時間のウォーキングでほっそりされたんですね~羨ましいe-349
自転車送迎で少しは痩せるかと思いきや、雨続きで車で送り迎えなので、まったくですe-263
お天気回復してくれる事を願って、私も頑張ります!(笑)

| かおりーぬ | 2010/04/24 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1092-3b5a70b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

