PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草日和。




                               昨日の日記の続きです・・・

                     本橋さんとの再会をお約束してカリカチュアジャパンを出て
               
                             今度はランチに向かいました


ちわわのちいちゃん







                      既に行きから目を留めていた 外席のあるラーメン屋さんに

                                   迷わず直行です


           ちわわのちいちゃん







                         なんと浅草で ラーメン一杯 驚きの320円でした

                        横浜の美味しいラーメンと比べると 味は普通でしたが

                     ちい子ちゃんもOKだし お財布に優しいので とても気に入りました


       ちわわのちいちゃん









                       ランチのあとは 賑やかな方に向かってブラブラ

             この日もたくさんの方が 足を止めて ちい子ちゃんや僕ちんに話しかけてくださって

                           とても嬉しい気持ちになりました



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん








                            浅草寺へ向かう仲見世通りは


                          相変わらずのすごい人混みでしたが・・・



ちわわのちいちゃん


ちわわのちいちゃん










                            境内に入ると 適度な賑わいで

                      そこかしこに のどかな春の風情が漂っていました



ちわわのちいちゃん








                           人混みを避けて のんびりと散策中



             ちわわのちいちゃん








                   近頃 おみくじを発見すると居ても立っても居られない僕ちんは・・・


                          
ちわわのちいちゃん







                      今回は 「 大吉 」 を引き当てて たいそうご満悦な様子



ちわわのちいちゃん







               体の悪いところへ煙をかけると良くなると言われている浅草寺の 「 常香炉 」

                   浅草生まれのママは幼い頃 祖母に連れられた浅草寺参りで

                              よく この煙を浴びていました。

                  一番多くかけられたのは頭 ... それに 転んでばかりいたので足も ...

                    煙を握った祖母の温かい手が いつも優しく撫でてくれました

                     だからこの場所に立つと いつもおばあちゃんを思い出します。

                               この日はママ自身の手で ...

                     ちい子ちゃんと一緒に とりあえず全身に浴びてきました

                                     

ちわわのちいちゃん










                                美味しいものいっぱい



ちわわのちいちゃん










                    何度訪れても 見るもの全てが面白くて新鮮な浅草散策



ちわわのちいちゃん

ちわわのちいちゃん 








                               良いお天気にも恵まれて

                             とても充実した1日になりました



           ちわわのちいちゃん









                    美味しいものの締めは 浅草六区にある 「 イシイの甘栗

                          何を隠そうT氏とママの大好物なんです

                             美味しいのはもちろんなのですが

               ムキムキしてると無心になって それだけに没頭できるのもたまらない魅力・・・

                             やめられませ~~~んww

               お裾分けを口にしたちい子ちゃんも とーっても気に入ってくれた様子でした



ちわわのちいちゃん



スポンサーサイト

| 浅草・上野 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-241下町の甘栗屋さまe-241

おはようございますi-265 ご訪問いただきありがとうございますi-228
ブログのアップが遅れ気味でお恥ずかしいのですが この時おじゃましたのは2月の終わり頃でした。
実はその後、3月末にもリピさせていただいておりますi-176
甘栗にも旬があるのですね~ 知りませんでしたi-237
今度は「甘栗のちい子」にもオマケください(笑)
また是非伺いたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪

| ちいちゃんmama | 2010/04/15 08:37 | URL | ≫ EDIT

ご来店、有難うございました。

更新4月11日と言う事は、30%増量でゲットですね!!

甘栗にも、特に美味しい季節があります!

11月、12月にまたお越し下さい。
  より美味しい甘栗に出会えると思いますよv-222

| 下町の甘栗屋 | 2010/04/14 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cheechanmama.blog48.fc2.com/tb.php/1089-e70c2258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

